Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

軽量プレートキャリア 実物Crye Precision JPC (ジャンパブル プレートキャリア)レビュー 

CRYE JPCプレートキャリア1 
軽量プレートキャリアとして有名な実物Crye PrecisionのJPC (ジャンパブル プレートキャリア)を手に入れましたのでレビューします。
そろそろ暖かくなってまいりまして、夏を意識したサバゲー装備の購入を検討していた中、目を付けたのがCRYEのJPCでした。
何をいまさらってぐらいメジャーなプレートキャリアですよね♪
Crye JPCは通気性が高く尚且つ軽量化が施されており、さらにMOLLEスペースも十二分に確保されている高性能プレートキャリアです。
今回カラーは現在所有している装備との兼ね合いも考えてマルチカムを選択しました。

CRYE JPCプレートキャリア4 
側面に設けられているスケルタルカマーバンド、これのおかげで通気性が他のプレートキャリアと比べ格段に上がっているのではないでしょうか!?
MOLLEとしても機能してくれるだけでなく、プレートキャリア背面で交差させラバーコードで調整することで微調整することが可能です。
中にカーボンファイバーと思しきプレートも入っているので結構強度は高めてある気がします。

CRYE JPCプレートキャリア2 
胸部のMOLLEベルトはベルクロしようとなっておりフラッグパッチなどを付けることが可能です。
アドミンポーチような感じになっていて小物を収納することが可能。
MAPやノートなどしまっておくのに重宝すると思います。
中にラバーバンドも設けているので入れたものを固定したりしきったりするのにも大変役に立ちます。

CRYE JPCプレートキャリア3 
腹部にはストラップの付いた3マグポーチが装備されており、M4タイプのマガジンであれば挿入可能。
AK74マガジンは挿入は可能と言えば可能ですが、抜くのにやたらと時間が掛かってしまいますのでお勧めできません。
また主観ではありますが結構深いところまでマガジンが入っている感じなので、マガジンボトムパーツを取り付けて抜き差しし易くしておくのが良いかもしれません。
腹部のフラップはベルクロになっており、ここを剥がすとサイズの調節および装着が可能。

現在のところCrye Precision JPC 2.0という新しいバージョンが販売されているようなんですが、欲しいサイズとカラーが無かったので今回は断念。
しかし旧式でも十分すぎる機能を持っているのでなんの不満もございません。
歴代プレキャリはEAGLEとかタクティカルテイラーとか色々使用してまいりまして、新しくする都度若干の違和感を覚えていたんですが、薄く軽く微調整できるJPCが一番体にフィットする感じですね。
BFGのプレートマイナスと迷いましたがこっちを買って良かったと思ってます。
(もちろん機会があればプレートマイナスも手に入れてみたいんですが) 
これからの時期熱中症対策なども考えて装備再検討するサバゲーマー様沢山いらっしゃると思いますが、JPCを是非検討材料の一つに加えてみてはいかがでしょうか!?
TMC CRYE Precision JPCタイプ プレートキャリア ベスト ( AOR2 )TMC CRYE Precision JPCタイプ プレートキャリア ベスト ( AOR2 )

TMC

新品:9,800円
Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 2 TB: 0   

コメント

Re: タイトルなし

170cm前後の身長でしたらMサイズでちょうどいいのではないでしょうか!?
ただ、購入を本気で検討されるのであれば、ミリタリーショップで実物を手に取ったり、友人知人に見せてもらったりしてジックリ検討するのをお勧めしておきます。

トルゥードン #- | URL | 2016/08/24 21:21 - edit

私も購入を検討しております。
167cmの私ですが、JPCはSとMどちらがしっくりくると思いますか。

#mUoyEvlA | URL | 2016/08/24 06:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/510-0487d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)