Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

実物パーツ取り扱いショップ「タイガーランド」アーリーサマーセール6/23より開始 

タイガーランドアーリーサマーセール

実物パーツ取り扱いショップ「タイガーランド」にてアーリーサマーセールが6/23より開始されます。
マグプル、トロイ、センチュリオンアームズなどなど日本国内では手に入りにくい本物のパーツのみを取り扱っているタイガーランド、リアル路線のサバゲーマー様ならご存知の方も多いはず。
もちろん本物なんでエアガンには組み込めないものがほとんどなんですけどね、それでも自分や業者に依頼して加工するっていうサバゲーマーも意外にいますからね。
加工しなくても取り付けできるレールアクセサリ関連を覗いてみるのも良いかもしれませんよ。
期間は6/23~6/29までの約一週間開催されます、ボーナスまで待てないっていう気の早い人は狙っていた商品を一足先にチェックしてみて下さい。

トイガン解体新書2016 (ホビージャパンMOOK 723)トイガン解体新書2016 (ホビージャパンMOOK 723)


ホビージャパン
新品:2,160円

Amazonで詳しく見る

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみた 

emerson official HP TOP

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみました、これからやってみようかなという方は参考にしてください。
今回購入しましたのは最近ラインナップされたエマーソンの新作フリッパーモデル、その中でもSheepdogというモデルとBad Intent Skull Clipを購入しました。
現在では国内でほとんど新作モデルが流通していないエマーソンのフォルダーなので、欲しいものは個人輸入しないと手に入らないということも多いんですよね。
さらに今回初めて買ったBad Intent Skull Clipですが、これは多分エマーソンの公式HPでしか取り扱っていないと思うんですよ。
だって取り扱っている店舗全然見当たらないし。
この二つを手に入れたいという思いのもと、個人輸入に踏み切った訳です。

まずはKnivesをクリックしてALL KNIVESをクリックして欲しいナイフを探してそのナイフをクリック。

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみた1

次にColor、Blade Style、Options(セレーション付きやランヤード付)を選択し、個数(-1+の数字の部分)を選択してAdd to cartをクリック。

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみた2

赤枠の中にあるVIEW CARTという部分、または画面右上にある数字のある□をクリックするカートの中を確認でき、右側のProceed To checkoutをクリックすると決済ページへ飛びます。

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみた3

決済画面では住所や名前、送付する場所、メルアドなどの情報を入力してください。
CountryをJAPAN、Prefectureをお住いの都道府県になるようにしてください。
日本とは違うので一応住所は番地が最初で都道府県が一番後に来るように入力しましょう。
次に画面右側に合計金額が出ますので確認してください。
後は配送の方法、私はUPS Saverにし支払いはPaypalにしました。
こっから先は個人情報が入るのでキャプチャ画像お見せできません、すいません(´;ω;`)

メルアドに届いたエマーソンからの受注完了画面

一通り入力することが終わったらメールが届きます。
これで受注しましたよってことでね♪
UPSはトラッキングナンバーがあるので今どこに商品があって、何処の税関でチェックしてますよとか確認することができます。

個人輸入で届いたエマーソン1

そんでもって無事に商品が到着しました!
住所の部分はお見せできないのでそこら辺の箱で隠しているだけです。
だいたい注文してから到着まで1週間弱といったところですね。
ちなみに土日に注文すると月曜日に手続きが入るので到着まで時間が掛かってしまいます。
それから時差の問題の頭に入れておいてください、オーダーをした日本時間が必ずしもアメリカのエマーソンの業務時間内とは限らないからです。
この辺考えておかないと結構待たされることになってしまうので注意しましょう。

では今回の記事はこれで終了です。
エマーソンでのナイフの個人輸入のやり方をざっと説明しただけなので物足りない部分はあるかと思いますが、ご自分でやる場合は飽くまで自己責任でお願いします。
次回は今回のエマーソンで個人輸入した新しいフォルダーとクリップのレビューを徐々にやって参ります。

Mini Roadhouse SF by Emerson Knives [並行輸入品]Mini Roadhouse SF by Emerson Knives [並行輸入品]

新品:80,109円
通常1~2営業日以内に発送

Emerson Knives

Amazonで詳しく見る

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ウェスタンアームズよりコルトM45A1 CQBピストルガスブローバック発売開始 

コルトM45A1 CQBピストルガスブローバック

本日ウェスタンアームズよりコルトM45A1 CQBピストルガスブローバックが発売開始されました。
米軍海兵隊が特殊部隊用として採用した次世代1911、CQB用として各メーカーが競う中米軍制式採用拳銃として返り咲いたコルト社の最新のガバメントをモデルアップしたものです。
コルトといえば最近自己破産申請したとかニュースで流れていて良い話聞かなかったんですけどね、やっぱりやるときゃやるってことでしょうか!?
WAのコルトM45A1 CQBピストルガスブローバックの特徴としては以下の通り。

20mmレール完備
ちょっと幅広のスライド前後のセレーション
QRコードやモデル名などののマーキングは、彫刻機を用いてリアルに再現
G10風グリップ…etc

お値段は税抜きで38,000円と少々高額ですが、1911ファンにはたまらない一丁なのではないでしょうか♪

【WAスーパーリアルガン】WA V10ウルトラコンパクト/ オールブラックモデル【WAスーパーリアルガン】WA V10ウルトラコンパクト/ オールブラックモデル

ウエスタン アームズ
新品:34,560円

Amazonで詳しく見る

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

5.11とSOCPによるナイフディフェンスプログラム動画 

5.11とSOCPによるナイフディフェンスプログラムの動画がYoutubeに公開されております。
SOCPといえばミリタリー関係者に近接戦闘プログラムを提供しており、ベンチメイドとコラボしてナイフも作っている組織。
出演はSOCPのインストラクターであるグレッグ・トンプソン、5.11のコスチュームに身を包んだ彼がナイフを華麗にさばいております。
4分程度の短い動画ですが、腹部への突きに対して如何に相手をコントロールするかをレクチャーしております。
抑えるのか、撃つのか、逃げるのか、一つの攻撃に対して様々な選択肢を学ぶことが出来ます。



軍用 5.11 タクティカル ファイブイレブン Taclite Pro タックライト プロ パンツ コヨーテ 32×30軍用 5.11 タクティカル ファイブイレブン Taclite Pro タックライト プロ パンツ コヨーテ 32×30

5.11 タクティカル
新品:7,990円

Amazonで詳しく見る

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

ミシェル・モナハン主演戦争ドラマ「アイアン・ソルジャー」2015年3月4日リリース 



ミシェル・モナハン主演戦争ドラマ「アイアン・ソルジャー(原題:Fort Bliss)」のDVDが2015年3月4日リリースされます。
製作は「チーム6」や「沈黙の処刑軍団」などを手掛けたボルテージピクチャーズ。
アフガニスタン帰りの米軍の衛生兵マギー(ミシェル・モナハン)が5歳の息子のポールと関係修復を努めるシングルマザーをテーマにしており、女性兵士が抱えるデリケートな問題を取り上げた作品です。
中々評価の高い作品でして最後には泣けたっていうレビューが目立っております。
単なる感動作品ではなくリアリティにおいてもミリタリーマニア泣かせな所が随所にあ溢れております。
撮影は米軍全面協力のもとフォートブリス陸軍基地で撮影を行ったそうです。
家族愛をテーマにした映画が苦手なサバゲー野郎でもこの作品なら気に入ってもらえるはずですよ♪

アイアン・ソルジャー [DVD]アイアン・ソルジャー [DVD]

ミシェル・モナハン,エマニュエル・シュリーキー,パブロ・シュレイバー,ロン・リヴィングストン,ダッシュ・ミホク,クローディア・メイヤー

価格:¥ 3,336 通常配送無料

Amazonで詳しく見る

category: 未分類

CM: 0 TB: 0