Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

コバルトキネティックス社ユニバーサルビレットストック 肉抜きされた超軽量AR-15用ストック 

コバルトキネティックス社ユニバーサルビレットストック

コバルトキネティックス社は米国ユタ州にあるカスタムパーツメーカー。
そこから発売されているユニークな軽量ストックがこのユニバーサルビレットストック。
AR-15用に設計されており、軽量なアルミ製ストックをさらに肉抜きして大幅ウェイトダウンに成功。
A2スペーサーを必要とせず、付属のボルトで簡単に取り付けすることが可能。
エルゴノミックな操作性の高いストックになっているようです。
お値段200ドル程する高価なストックですが、実物に拘るサバゲーマニアは是非チェックしてみて下さい。

KSC Mega MKM CQB【ガスブローバックライフル】KSC Mega MKM CQB【ガスブローバックライフル】

新品 50,860円
KSC

Amazonで詳しく見る

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

米国インランド社が米軍第1歩兵師団100周年記念モデル1911、M1カービンをリリース 

インランド1911

米国の銃器メーカーであるインランド社が米軍第1歩兵師団100周年記念モデルとしてガバメント1911、M1カービンをリリースします。
いずれも過去米軍第1歩兵師団への納入実績があるクラシックガンの代表格です。
当時M1カービンはプッシュボタン式のセイフティ、可変式リアサイトなどが採用され、米軍第一歩兵師団より高い信頼性を得ていました。
一方いわずもがなガバメント1911モデルは最早説明不用ですね、米軍第一歩兵師団においても他のハンドガンよりも長い期間しようされた実績があります。
今回インランド社は100周年記念モデルとして米軍第1歩兵師団のエンブレムの入った両モデルをリリース。
第二次大戦などのクラシックガン好きにはたまらないエレガントな外観になっているようです。

【WAスーパーリアルガン】WA コルト ガバメントMk4 シリーズ70 〈王道シリーズ第1弾〉【WAスーパーリアルガン】WA コルト ガバメントMk4 シリーズ70 〈王道シリーズ第1弾〉

ウエスタン アームズ
定価:32,400円

Amazonで詳しく見る

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

マグプルMOE AKグリップ発売開始 

マグプルMOE AKグリップ

マグプルMOE AKグリップ発売開始されました、Twitterの方ではちょっと前につぶやいていたネタだったんですけど2013ショットショーで初お目見えした商品です。
このMOE AKグリップはAK47/AK74に対応可能、材質はデュポン社の特殊ポリマーを使用しております。
グリップのテクスチャーをご覧いただくと分かりますが、今までのMOEシリーズでよく見受けられたマグプルのロゴを使用しておらず、他のMOEシリーズと区別するために”AK”と刻印されております。
またM4シリーズと同様グリップの中は中空になっているようですね、バッテリーとか色々入れるオプションが今後発売されるかもしれません。
現在のところブラックカラーが展開されているのみとなっております、FDEなどはまだまだ先になることでしょう。
こちらのMOE AKグリップですが御値段$20.95となっております、GHKとかのAKシリーズをお持ちの方は多分ポン付けできるでしょうから手に入れてみてはいかがでしょうか!?
PTSではいつ発売してくれるのかな♪

マグプルMAGPULタイプPTS MS2マルチミッションスリング/DEダークアース サバイバルゲームにマグプルMAGPULタイプPTS MS2マルチミッションスリング/DEダークアース

H10022
売り上げランキング : 2050
価格:¥ 1,000 通常配送無料
Amazonで詳しく見る

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

マグプルからポリマー製ライトレールマウント今夏発売予定! 

マグプルからポリマー製ライトレールマウント今夏発売予定

マグプル(Magpul inc)からポリマー製ライトレールマウントが今夏発売される予定です!
ってもうすぐじゃねぇかよΣ( ̄ロ ̄lll)

こちらのレールマウントなんとなくハーレイストラテジーのTHORNTAILライトマウントと似ていると感じるのは私だけでしょうかwww
今回発売されますマグプルのレールマウントはレールパネルと同様にデュポンのポリマーで製作されているようなので軽量かつ手触りのいい仕上がりとなっているようです。
取り付け方はXTMレールパネルとは違いボルトでレールマウントに固定するタイプ。
シュアファイアのスカウトライト用に設計されておりますので現在所有されているサバゲーマーの方またはレプリカをお持ちの方には重宝される装備ではないかなと思います。
また、お値段も29.95ドルと大変コストパフォーマンスの高い一品となっております!

しかしこのライトレールマウント画像をご覧いただきますと一点気になるところがございます。
それはこの商品が右利き専用であるという点です、右手で銃を握り左手でライトを操作する場合は重宝するでしょうがスイッチング(銃を左右で持ち変える)場合問題が発生してくるのではないでしょうか?
リモートスイッチを取りつけている場合は問題無く使用できることかと思います。

個人的には長細いポリマーパーツというのはちょっと心もとない気がするんですけどね、ぶつかったら折れてしまいそうで(ノД‘;)
マグプル製とはいえ強度に関しては疑問符が残ります。

私はシュアファイアのスカウトライト持ってないんでこのライトレールマウントはスルーさせてもらうことにしますが、もしシュアファイアG2モデルが出たら購入を検討することかと思います!

SUREFIREタイプレプリカ M600CスカウトライトLED BK 高光度LED
定価:¥ 19,845
新品最安価格:60%OFF ¥ 7,860 (1店出品)
メーカー:ELEMENT

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

レミントン製で弾薬のリコール発生(ノД‘;) 

レミントン製で弾薬のリコール発生

米国レミントン社製の弾薬00バックシェルで今年3月あたりから大量リコールが発生している模様です。
M700ライフルやM870ショットガンで有名なことで知られるレミントン、現在同社HPでもこのリコールは既にアナウンスされているそうです。
リコールの原因は00バックシェルのパウダー、つまり火薬が多すぎるそうですが、その量がハンパ無いらしく暴発や事故の原因になりうるそうです。
リコールの対象になるロットナンバーはN27YC525、N29YA525、P02TA525、P03TA525、P06TA525、N28YC525、N29YB525、P02TB525、P03TB525、P08UB899、N28YB525、N29YC525、P02TC525、P05TB525、箱に明記されているそうですので
アメリカでこの時期に銃器関連のネタは正直言って不味い気がしますけどね、犯罪だけでなくリコールが重なってしまうとなると…。
ショットガンは米国の銃火器の規制見直しの中に含まれてなかったそうですから、年末アメリカで起こった銃の駆け込み購入の対象にはなってなかったハズ。
00バックシェルを大量に所持使用するという人は多分現れてないと思うんで今のところ事故とかは大丈夫だと思うんですけどね。
ちなみにCQBの場合貫通性の高いライフルやサブマシンガンを使うと屋内の壁を貫通して仲間に当たってしまうこともしばしば、ですのでこういうショットガンって結構使える装備なんだそうです。
ショットガンは実弾だけでなく非殺傷弾なんかも使えるんで暴動鎮圧にはもってこいの銃なわけです、個人的に今回のリコール騒ぎは多分民間よりも警察などの法執行官に影響が出るんではないかと思っております。

マルゼン Remington M870  PUMP ACTION 木ストVersion
定価:¥ 33,600
新品最安価格:11%OFF ¥ 29,800 (2店出品)
レビュー平均:3.03.0点 (1 人がレビュー投稿)
3.03.0点 実銃とそっくりですね。
メーカー:マルゼン
概要:マルゼン製 シェル式ガスガン

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0