Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

メカニクスウェアよりベルクロを取っ払った新型グローブM-pact オープンカフグローブが新登場 

メカニクスウェアよりベルクロを取っ払った新型グローブ

メカニックスウェアよりメカニックなどの現場でのリクエストにより製作された新型グローブ”M-pact オープンカフグローブ”が登場しました。
TPR(サーマル・プラスチック・ラバー)によるナックル部の保護というM-pactシリーズの特徴はそのままに、手首のベルクロを無くしたことによりよりグローブの着脱が容易になるよう工夫されております。
素早いグローブの着脱は暑い時期などサバゲーでも高い効果が期待できそうですね。
カラーは現在のところブラックのみなのが寂しいところですが、すでにメカニックスウェア社の日本オフィシャルサイトでは早くも取り扱いが開始されております。
サイズはSサイズからXLまで、定価は税込み6480円となっております。

Mechanix Wear M-Pact Open Cuff by Mechanix WearMechanix Wear M-Pact Open Cuff by Mechanix Wear


Mechanix Wear

Amazonで詳しく見る


category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

日本橋ガンショップ GURKHA/グルカへ行ってきた 

ガンショップ グルカ2

大阪日本橋にあるガンショップ グルカさんへお邪魔してきました。
エアガンや米軍放出品だけでなく無可動銃なんかも手に入るショップで、マニアックな小物を近場で探したいときには良くお邪魔しております。
来年1/21に移転するらしく、店員さんに「新しい移転先どこ?」って聞いたら「すぐそこです」って言われちゃいましたw
グルカさんは通販なんかもしてるんですけど、移転後しばらくは対応できないとのことです。

一階は各種BB弾やコンドルのナイロンギアなどのサバゲー用品、他にも米軍放出品なんかを置いています。
けどあまりウロウロすることないんですよね。
どっちかっていうとお店に入ったら、すぐ地下へ降りてしまいます。

ガンショップ グルカ1

画像は地下にあるエアガンやモデルガンを取り扱うフロアになっております。
WAや東京マルイ、買い取ったMGCのエアガンなど色々と眺めるんですけどね、やっぱり魅入ってしまうのが無可動銃!
(特に木製ストック装着したUZI)
動かないのわかってるし、弾丸も出ないんだけど本物の醸し出すオーラっていうんですかね!?
ついつい眺めてしまう次第です、高いんで手は出ないんですけどね、見るだけならタダなんでw

ガンショップ グルカ日本橋店は来年1/21まで大阪市浪速区日本橋4-9-13 SEMビル1Fにて営業しております、お近くへ足を運んだ際は是非。

GUARDER WA ミニウージー用アルミレシーバー UZI-06GUARDER WA ミニウージー用アルミレシーバー UZI-06


新品21,000円

Amazonで詳しく見る

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

大概のハンドガンに対応できるBHIカイデックスホルスター「Omnivore MultiFit Holster」 



大概のハンドガンに対応できる万能カイデックスホルスターとして有名なBHI(ブラックホークinc)マルチフィットホルスター「Omnivore MultiFit Holster」。
最近日本国内でも取り扱いが増えてきたようなのでご存知のサバゲーマーも多いはず。
このホルスターはS&W M&P、XDM、グロック各種などの150種類以上のハンドガンを収めることが出来るという画期的なホルスターです。
サムリリースタイプなので安全かつ素早くドローが可能となっております。
これ一個あればハンドガンに合わせてホルスターを色々買いそろえる必要もなくなりますね♪
通常版に加えウェポンライトのシュアファイアX300やストリームライトTLR1を装備したハンドガンに対応したタイプもあるらしいので是非チェックしてみて下さい。

ブラックホークOmnivoreレベル2アクティブ保存マルチフィットNonライト軸受Pistol Gunハンドガン右ハンドホルスターSig Sauer p226 DAK、9 mm、4.4 " + Ultimate Arms GearサバイバルカードサイズマルチツールブラックホークOmnivoreレベル2アクティブ保存マルチフィットNonライト軸受Pistol Gunハンドガン右ハンドホルスターSig Sauer p226 DAK、9 mm、4.4 " + Ultimate Arms Gearサバイバルカードサイズマルチツール


Ultimate Arms Gear

Amazonで詳しく見る

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

G-CODEホルスター XST RTIカイデックスホルスターDLS付きレビュー 

G-CODEホルスター XST RTIカイデックスホルスターDLS付きレビュー1

個人輸入で頼んでいたG-CODEホルスター XST RTIカイデックスホルスターDLS付きが到着いたしましたレビューします。
在庫などの問題でG-CODEホルスターが国内で手に入れるのがチョット難しくなっておりまして、思い切ってメーカーのサイトからオーダーし個人輸入に踏み切った次第です。
人気のカイデックスホルスターメーカーなだけあって結構時間が掛かってしまいました、オーダーから到着まで約6週間待たされてしまいましたよ。

今回購入した経緯としては、先日購入し当ブログ「サバゲー装備レビューブログ」でも紹介したたMayflower R&C Law Enforcement Plate Carrier-LEPCの影響です。(参照:メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPCレビュー
このプレートキャリアはカマーバンドで着脱するタイプなので腰の部分にホルスターがあるとプレートキャリアの着脱が大変し辛く、時間が掛かってしまう問題がありました。
サバゲー中ならいいんですけどね、その前後を考えるとチョットホルスターの位置や種類を再度吟味する必要が出てきました。
そこでレッグホルスター、特に以前から注目し購入を検討していたG-CODEを選択したわけです。

G-CODEホルスター XST RTIカイデックスホルスターDLS付きレビュー2

今回オーダーしたのはグロック19用カイデックスホルスター、カラーはコヨーテTAN FUZZ、RTI DLS (ドロップレッグシングル) をオプションで追加。
DLSもFUZZの物がほしかったんですがオプションに無かったんで諦めました。
以前レビューしたVFCのグロック19用に購入したんですけど、到着して早速G19入れてみましたがピッタリでした♪
ドローやロック解除も問題ありません。
(参照:VFCグロック19ガスブローバックレビュー

そう言えば、ハーレイストラテジーのCEOであるトラヴィス・ハーレイはDLSにサファリランドのホルスターつけていたことがありましたね。
記事を書いていて思い出してしまいました。(パンテオのDVDだったかな!?)

G-CODEホルスター XST RTIカイデックスホルスターDLS付きレビュー3

ベルトへの接続部分はナイロン、DLSのレッグ装着部分のラバーバンド、いずれもTANカラーです。
プラットホームがコヨーテカラーなので若干黄色がかっております。
ベルトにしろラバーバンドにしろ十分な厚みがあるので強度は問題ないでしょうね。
厚みがありすぎて硬いわけでもないので機動力が削がれることもありません。

G-CODEホルスター XST RTIカイデックスホルスターDLS付きレビュー4

RTIパネルからホルスターを外してみました。
RTIパネル側面のスイッチを押すことでワンタッチで取り外しが可能。
別のハンドガンのRTIホルスターに付け替えることでレッグドロップシングル部分を流用できます。
買い替える必要がないので経済的ですね♪

最近はRCSを中心にパンケーキタイプのコンシールメントホルスターを購入してまいりましたが、プレキャリとの相性を考慮できる点で言えばG-CODEホルスターは文句ありませんね。
最近はサバゲーでも使う人をよく見かけてきたので、サバゲーマー諸兄に愛用者が増えているという点も頷けます。
国内在庫薄なホルスターではありますが、大変お勧めできるホルスターだと思います。

FABディフェンス ヒップホルスター SCORPUS 右 LV2 G-21FABディフェンス ヒップホルスター SCORPUS 右 LV2 G-21


FABディフェンス
新品:4,104円

Amazonで詳しく見る



category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPCレビュー 

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPC1

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPCを手に入れましたのでレビューします。
ハーレイストラテジーのD3CRの登場により何かと注目されているプラカード装着型プレートキャリア。
今回手に入れましたメイフラワーLEPCはMOLLEベルトが少なく、ほとんどプラカードを装備することのみを目的とする非常にシンプルなプレートキャリアとして以前から注目していた製品です。
サイズはS/M、カラーはマルチカムを選択しました。

シューター向け500デニール軽量プレートキャリアとしては同様の性能を持つLBXのARMATUSより若干高スペック。
メイフラワーLEPCには腹部にカンガルーインサートポーチがあるため各種インサートポーチが使用できるという点と、背面に7×3のMOLLEが備えられております。
メイフラワーLEPCの方が若干ではありますが、より多くの装備の携帯が期待できますね。

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPC2

メイフラワーLEPC前面のカマーバンド末端と胸部・腹部にはベルクロ、二か所のバックルが施されております。
胸部にはフラッグパッチや血液型パッチなどを張り付け可能。
胸部はポケットになっております、ラバーバンドで仕切っているので小物を収納するのに便利です。

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPC3

背面にはドラッグハンドルがあるのが嬉しいですね♪
サバゲーでは使うこと殆どありませんけど、実戦では負傷した時に仲間に引っ張ってもらうのに重宝します。
軽量プレートキャリアの中にはドラッグハンドル付いてないモデルが多いですからね。
CRYEのJPCには付いてませんでしたし、Velocity Systemsライトウェイトプレートキャリアにも付いてませんしね。

メイフラワー(Mayflower R&C)ロウエンフォースメントプレートキャリアLEPC4

以前紹介しましたメイフラワーR&C クォード 5.56プラカードを装備してみました。
屋内フィールドだと、ぶっちゃけこの程度の装備で十分なんですよね。
サバゲーマーにもよりますが、M4マガジン4本もあれば個人的には今のところ十分って感じです。
現在のところ機動力を殺してまで重装備にする必要性はコスプレと自己満足以外にはありません。
(それはそれで楽しいのですが♪)

さて、このメイフラワーLEPCですが特に注目するのが価格面です。
できるだけシンプルに仕上げている所為もあって、コストパフォーマンスに非常に優れております。
国内でも30000円を切って販売されておりますので、プレートキャリア初心者の方にも手を出しやすい製品ではないかと思います。
最低限の装備でシンプルな戦術を駆使して最高の結果を求めるサバゲーマーには大変お勧めのプレートキャリアです。

TMC HaleyStrategicタイプ D3 Chest Rig チェストリグ ポーチセット マルチカムTMC HaleyStrategicタイプ D3 Chest Rig チェストリグ ポーチセット マルチカム

TMC
新品:6,150円

Amazonで詳しく見る

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0