Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

KSCよりM93Rデザートスパルタンガスブローバック再登場 

M93Rデザートスパルタン


KSCよりM93Rデザートスパルタンガスブローバック再登場が再登場しました。
M93RはイタリアのSPが重武装を嫌ったことからデザインされたハンドガン。
フォアグリップを取り除きバレルをノーマルタイプにすることでホルスターへの親和性を高めた一丁。
コヨーテカラーに塗装された本体は塗装がはがれにくい工夫がなされており、サバゲーユーザー対象のハードユース向けとなっております。
弾倉は大容量38連タイプのコヨーテカラータイプを標準装備、さらに別売でショートマガジンも発売されます。
もちろんセミ・フル・バースト可能。
KSC M93RデザートスパルタンGBBは2017年10月26日リリース予定です。



category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

マルゼン/MARUZEN ワルサーP99 ガスブローバックレビュー 

ワルサーP99①

マルゼン/MARUZEN ワルサーP99ガスブローバックレビューです。
実物はご存知ワルサー社の傑作オートマチックピストル、ドイツの税関や一部の州の警察で採用されており、またメディアにおいては映画「アンダーワールド」や「007 トゥモローネバーダイ」に登場したことでも有名です。
MARUZEN ワルサーP99 ガスブローバックは日本のトイガンメーカーであるマルゼン社がワルサー社と正式にライセンスを交わし製造しているハンドガンです。
マルゼン社は一時期ワルサーP99限定モデルを多数発表していたんですが、その中の一つが今回ご紹介する「ワルサーP99タクティカルⅡ」という商品です。

本体であるP99はメタルバレルを採用、スライドが後退するたびに心地よい金属音がたまりません。
フレーム部分にはグラスファイバーを使用、普通のポリマーとは質感がかなり異なっております。
サイズは全長180mm、重量624gとグロック19とほぼ同じようなサイズなんですが、日本人の手にはぶっちゃけグロック各モデルより手になじみやすいモデルですね。
握りやすく扱いやすい、それでいて小さすぎることもない丁度良いサイズ感です。

ワルサーP99②

ハンマーレスのストライカータイプで、スライドを弾くとストライカー端部が露出するという実物を再現しております。
目視による安全性が高いのが特徴ですね。

ワルサーP99③

「ワルサーP99タクティカルⅡ」は限定モデルとしてマウントベース、タクティカルライト、サイレンサーが装備されております。
非常に豪華なのに、結構安値で販売されていたのには当時大変驚きました。
別売りのドットサイトを付けたりしたい場合には大変お勧めしたい一丁です。 

分解組み立てもし易く、操作性が非常に高い一丁だったんですが如何せん当時ホルスターがあまり出回っておらずカイデックスホルスターのようなスピーディなドローがかなわないこともありお蔵入りになってしまいました。
マルゼンもどうせならカイデックスホルスター同梱モデルだせばもっと売れたと思うんですけどね。
サバゲー愛好者諸兄はどうお考えでしょうか!?



category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

KSCよりマカロフPMGヘビーウェイトガスブローバック5/30発売 

KSC マカロフPMG


KSCよりマカロフPMGヘビーウェイトガスブローバック5/30発売されます。
GUN Professional誌 6月号にも掲載されていたので楽しみにしていたサバゲーファンも多いはず。
なんとフォアグリップなどの実物パーツメーカーであるイスラエルのFABディフェンス社製グリップを標準装備した贅沢な一丁。
(他社実物グリップは装備不可らしいので要注意)
グリップ側面と底面のマグキャッチは両方とも稼働可。
材質はHW、さらにシステム7エンジンを搭載。
このマカロフPMG、限定品らしいので興味のある方は是非お早めに。

KSC マカロフPMG HW 18歳以上ガスブローバックガンKSC マカロフPMG HW 18歳以上ガスブローバックガン

新品 23,814円
KSC

Amazonで詳しく見る

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

東京マルイV10ウルトラコンパクトGBB追記 

東京マルイ V10ウルトラコンパクト

先日記事にいたしました東京マルイV10ウルトラコンパクトGBBの追記記事です。(2016/11/27 東京マルイ スプリングフィールドV10ウルトラコンパクトGBBに着手
画像の物は先日行われた第56回静岡ホビーショーの東京マルイブースの画像です。(ミリブロさんのを拝借してます)
残念ながらまだモックアップの状態のようですね(;^ω^)
H&K USPのガスブローバックは結構形になってきているので、順次着手していただけるのではないでしょうか!?
とは申しましてもM&Pの時も結構商品化するまでに時間かかったし…。
無難にWA買う方が賢明かもしれませんね。

【WAスーパーリアルガン】WA V10ウルトラコンパクト/ オールシルバーモデル【WAスーパーリアルガン】WA V10ウルトラコンパクト/ オールシルバーモデル

ウエスタン アームズ
新品:38,880円

Amazonで詳しく見る

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

クリス・コスタ愛銃をモデルアップ WA【STI】タクティカル4.0 コスタ.ver近日発売 

WA STI GBB costa

クリス・コスタ愛銃をモデルアップしたWA【STI】タクティカル4.0 コスタ.verが近日ウェスタンアームズより発売されます。
コスタルーダスCEOであるクリス・コスタが愛用するハイキャパシティSTIをガスブローバックで再現。
トリチウムフロントサイト、コーンバレル、M14mmサイレンサーアタッチメント、削られたトリガーガード、金属製シャーシなどなどタクティカルな仕様になっております。
スペックは以下の通り。

● 全 長:約200mm
● 銃身長:約95mm
● 重 量:約940g(HW樹脂マットブラック塗装)
● 装弾数:33+1発

サバゲーで山ほど見かけるガバメント、その中で差別化を図るには持って来いのエアガンではないでしょうか!?
WA【STI】タクティカル4.0 コスタ.verは三月下旬発売予定、お値段税込標準価格 48,600円となっております。

【WAスーパーリアルガン】WA TRP オペレーター ウエポンライト・モデル【WAスーパーリアルガン】WA TRP オペレーター ウエポンライト・モデル

ウエスタン アームズ
新品:48,600円

Amazonで詳しく見る

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0