Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ストライダー(STRIDER KNIVES)シースナイフ、SA-Tiレビュー 

ストライダー(STRIDER KNIVES)のチタン製シースナイフSA-Tiをレビューいたします。
ストライダーSAは同社のDBモデルと同様に小型軽量なナイフとして知られております。
私が購入いたしましたSA-TiはSAのチタンモデル、チタン製にすることでさらに軽量化されたナイフとなっております。

ストライダーSA-Ti①

チタン製のナイフは焼き入れができないため強度が低く、またあまり切れ味のよい刃物ではありません。
しかし、チタンはステンレスの半分ほどの比重と耐食性の高さが魅力なのです。
汗程度で錆びるような金属ではないのでメンテナンスはあまり必要としない鋼材なんです。

さて、このSA-Tiですが色々なバリエーションがあるみたいですね。
タングが丸見えのスケルトンモデルとか、ガンナーグリップモデルとか…etc。
私が手に入れたのはコヨーテグリップでしかも従来のモノよりもグリップの薄いモデルでした。
まあ、Knife art.comにコレしか売って無かったんでコレにしたんですけど。

ストライダーSA-Ti②

従来のガンナーグリップのSAやDBよりグリップカバーが薄いので握りやすいですね、握った時に違和感なく使うことが可能です。
これってもしかして、コンシールメント(隠匿)して携帯することを目的にしているのかもしれませんね。
厚みのあるモノよりも薄く作っているということは、服を羽織ると目立ちにくいということなんだと思います。

ストライダー社はチタンモデルも分厚く作っておりますのでウォーレンよりも多少強度面では優秀かもしれませんね、とはいえ一本350ドルは大きな買い物でした

Zero Tolerance タクティカル折りたたみナイフ
新品最安価格:¥ 13,800 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:135879位
メーカー:Zero Tolerance
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

トラヴィス・ハーレイのEDCツール 

Recoil Magazineでのインタビューでトラヴィス・ハーレイのEDC(everyday carry)が公開されました。
EDCとはつまり日頃携帯している装備と言うか道具のことを言うんだそうです、ライトとかナイフとか拳銃とか…etc。
トラヴィス・ハーレイはどんなモノをEDCとして携帯しているのかな

トラヴィス・ハーレイEDC


拳銃はグロック17に10-8サイトと自社のスキマートリガーを搭載、カイデックスホルスターはRaven concealment systemsですかね?
カスタムカイデックスホルスターとしか書いてませんので違うかも。
ナイフはシュアファイアのEW-04モデル、そう言えばこの人シースナイフもシュアファイア使ってましたね。
ライトはシュアファイアE1Bバックアップ、小型で携帯性が高くFBIでも採用されております。
私も持っている小型ライトです。
あとはiPhonとか鍵とかバッジですね。
無理して沢山持ち歩かず、ある程度のことに対応できる装備といった感じですね
いざとなったら技術でカバーといったところでしょうか!?
参考になる~

【夜戦の強い味方!】GUARDER ガーダー スチールナイトサイト(GLOCK-42)★東京マルイ GLOCKグロック G18C用
定価:¥ 5,350
新品最安価格:34%OFF ¥ 3,480 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:44739位
レビュー平均:3.03.0点 (1 人がレビュー投稿)
3.03.0点 グロック17に付属のナイトサイトと比較
ブランド:ガーダー
関連記事

category: 銃火器

CM: 2 TB: 0   

MPA57sstのA-TACSバージョン 

MPA57sst

MasterPiece Armsという護身用のピストルを専門的に販売しているメーカーより発売されておりますMPA57sstのA-TACSバージョンが発売になるそうです。
口径は5.7x28mm、装弾数は20発、銃身もマガジンもポリマーを多用しており携帯性に優れております。
上部にはレールマウントも装着。
コチラのモデルは民間用なのでセミオートオンリー。

Youtubeにメーカーさんの動画があるんですがみている限りかなり使いやすそうではないかという印象です。
(メーカーなんで良いところしか言ってないんでしょうけど)
小さいモデルですので車内に置いておけば心強い一丁になるんではないかな?と思われます。



毎年のように出ているガバメントなんかを見ていると、こういうちょっと変わった一丁を見たくなるんですよね

MAGPUL PTSタイプ CTRストックレプリカ A-TACS
在庫:在庫無し
売上ランク:184182位
メーカー:militarygarage
色:A-TACS
関連記事

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

マイクロテック社からウルトラテックの新色「ゾンビグリーン」登場! 

ウルトラテック新色

マイクロテック社より発売されているOTFモデルウルトラテックより新色が登場するようです
その名も「ゾンビグリーン
グリーンのハンドルに血が飛び散っているのがなんとも生々しい…。

以下はスペックデータです。
Overall: 8.04インチ
Blade: 3.44インチ
Blade Material: ステンレスS35-VN
Handle Material: 6061 T6 エアークラフトアルミ
Weight: 3.5オンス


マイクロテック社の2WAYタイプのOTFの草分け的な存在なのが、この「ウルトラテック」です。
一時期イカリヤとかでもばね外したのが取り扱われていましたね。
そう言えば、ミッションインポッシブルゴーストプロトコルでもチラッと映っておりました。
アメリカでは法執行官向けとして人気のこのモデル、我々日本人には縁のないナイフとなっております

M4カービンマニアックス (ホビージャパンMOOK 478)
定価:¥ 2,000
新品最安価格:¥ 2,000 (2店出品)
中古最安価格:20%OFF ¥ 1,598 (2店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:68015位
レビュー平均:4.04.0点 (1 人がレビュー投稿)
4.04.0点 取り合えず購入してみた。
出版日:2012-12-18
出版社:ホビージャパン
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

Emerson knives新作ウォレット近日発売 

フォルダーで有名なエマーソンナイヴズですが、実は結構色々作ってたりするんです。
アクセサリーであったり、アパレルであったりと色々あるんですがこの度カスタムウォレットなるものを発売するようです。

エマーソンナイブズカスタムウォレット


製作は「Kevin King Leather」、なかなか面白い刺繍をあしらった縫製品のブランドみたいですね。
バイカーなんかが好んだりするモデルが多数ございます。

実は前にエマーソンの財布を見る機会があったんですが、これは日本人では使いにくいのではないかと…。
ドルと円ではお札のサイズが違いますからね、それにカード入れはあるんですが小銭入れが無いんです。
エマーソンに限らずシルバーブランドとかレザーブランドには小銭入れないモデルが結構あるんですよね。
ですのでパスしたんですが、今回のカスタムウォレットはどうなのかな
お値段は240ドル、多分オーダー受けてからの製作かもしれないので時間掛かるでしょうね

エマーソン S-COMMBTS スーパーコマンダー BK 半波
定価:¥ 55,650
新品最安価格:19%OFF ¥ 44,520 (1店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:EMERSON/エマーソン
概要:生産国:U.S.A ハンドル:14cm G10 クリップ付
関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0