Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

自衛隊がグローバルホーク購入キタ━(゚∀゚)━! 

自衛隊がグローバルホーク購入キタ━(゚∀゚)━!
韓国に続き日本でもグローバルホーク購入へ調整が入るみたいです、前政権の時は無人偵察機の導入は長期的な検討事項とか言ってうやむやになってたのに流石は安倍政権!



このグローバルホーク、コストが高いってんでアメリカでは予算削減で見送られていたんですけど新規顧客として中国と対立しているアジア諸国に目を向け始めたのかもしれませんね。
日本では東日本大震災の時、上空から震源地の情報収集したことでも知られております。
グローバルホークのスペックとしては以下の通り。
全長:13.54m、主翼長:35.41m、全高:4.62m、重量:3,851kg、離陸重量:10,387kg、最大速度:800.0km/h、巡航速度:650km/h、航続距離:24,985km、航続時間:36時間。

先日アメリカが韓国へグローバルホーク4機を1兆3000億ウォン(日本円で約1032億円)で販売する旨のニュースがありました。
韓国ではグローバルホークの価格が高すぎるということで、コレに拘らずボーイング社の次性代エコ無人偵察機ファントムアイやAeroVironment社の水素動力で稼働するグローバルオブザーバなど無人偵察機の対象機種を広げる動きになったみたいです。
韓国軍は今まで北朝鮮監視を米軍に頼っていただけに2015年の作戦統制権移管までに対応したくて必死なんだと思いますよ。
北朝鮮も負けじとロシア製無人偵察機「プチェラ-1」を複数機所有して周辺国監視しているらしいですからね、日本周辺ですでに無人偵察機による情報収集競争が始まっていると言っても過言ではありません!
今回のグローバルホークが尖閣防衛の要になってくれると良いですねぇ♪

1/72 無人偵察機 RQ-4N グローバルホーク海軍型
定価:¥ 3,990
新品最安価格:9%OFF ¥ 3,591 (2店出品)
発売日:2011-09-14
メーカー:プラッツ


■関連記事■
米国「グローバルホーク4機12億ドル(約1兆3千億ウォン)なら売ってあげるよ♪」
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

トータルリコールでコリン・ファレルが使用したリボルバー「Chiappa Rhino 50DS」 

トータルリコールでコリン・ファレルが使用したリボルバー「Chiappa Rhino 50DS」というリボルバーがあります。
先日までこの銃実在しないステージガン(映画の中だけで存在する小道具ピストル)だと思っていたんですが、ちゃんと存在するようです。

トータルリコールでコリン・ファレルが使用したリボルバー「Chiappa Rhino 50DS」1

トータルリコールでコリン・ファレルが使用したリボルバー「Chiappa Rhino 50DS」2

いや~、世の中って変わった銃がいっぱいあるんですねぇ♪
「Chiappa Rhino 50DS」の派手な外観はSF映画にピッタリです。
実銃のスペックは口径が357マグナム、40S&W、9x21mmIMI口径の3種類が存在。
アクションはSA/DA、装弾数は6発、重さは約900グラムとなっております。
放熱用なのか軽量目的なのか肉抜きがあり、下部にレールが存在するリボルバーです。
観てないんで全然しらなかったんですけど、マギー・Q主演ドラマ「ニキータ」、TVゲーム「ゴーストリコンフューチャーソルジャー」にも登場していたようです。
6インチモデルも存在し、そちらは上部にスコープ用マウントも完備。

エアーガンではまだモデルアップしておりませんが、そのうちマルシンあたりがモデルアップしてくれるんじゃないですかね。
あそこマニアックなリボルバーとか良く作ってるし(*^m^)

トータル・リコール(初回生産限定) [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:26%OFF ¥ 2,951 (10店出品)
レビュー平均:3.53.5点 (69人がレビュー投稿)
発売日:2013-01-09
メーカー:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
出演:コリン・ファレル ケイト・ベッキンセール ジェシカ・ビール ブライアン・クランストン
時間:138(分)
関連記事

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

ストライクバック反撃のレスキューミッション、シーズン2ではリチャード・アーミテージ降板 

ストライクバック反撃のレスキューミッション、続編はリチャード・アーミテージ降板するようです。
すでに英国ではシーズン3も出ている今作ですが、日本ではシーズン1が来年1月でようやく完結を迎えます。
ストライクバックシーズン2ではリチャード・アーミテージ演じるポーターがパキスタンの武装勢力に拉致され射殺されるというところから物語は始まるようです。



降板の理由としては現在公開中の映画「ホビット」とスケジュールが被ってしまうためにリチャード・アーミテージが出演を断念したんだそうです。
ストライクバックシーズン2では彼以外にもキャストが一新!新たな特殊部隊員の活躍がよりスリリングに描かれております。
続編ではフィリップ·ウィンチェスターとサリバンステイプルトンを主演に迎えて製作されております。
SBS(スペシャルボートサービス)とデルタフォースの隊員という設定らしいので、所謂タスクフォースみたいな物語になるんでしょうかね!?
予告編を見た限りですけどルームクリアリングやカービンテクニックなどより実践的に描かれている気がします。
主演の御二人も体をかなり作っていますからね、格闘シーンもあるみたいですし十分期待できる作品です。
現在のところ日本でのリリースは未定ですが、楽しみに待つことのしましょう♪

STRIKE BACK  反撃のレスキュー・ミッション;イラク スカーフェイス作戦 [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:18%OFF ¥ 3,243 (3店出品)
レビュー平均:4.04.0点 (1 人がレビュー投稿)
4.04.0点 楽しめます。いいです、お勧め
発売日:2012-10-03
メーカー:アメイジングD.C.
出演:アンドリュー・リンカーン リチャード・アーミテージ ジョディ・メイ コリン・サーモン シェリー・コン


■関連記事■
ストライクバック反撃のレスキューミッション;ジンバブエアグリトレード作戦の感想
ストライクバック反撃のレスキュー・ミッション;イラク スカーフェイス作戦DVDレビュー
STRIKE BACK反撃のレスキュー・ミッション、10/3DVDリリース
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 1   

娘「おじさまにこの銃を差し上げますわ」→おじさま「ありがとう、ちょっくら消防士殺してくるわ」 

今月24日アメリカのニューヨーク州で火災現場に駆け付けた消防士2名が銃殺されるという痛ましい事件がありましたが、ウィリアム・スペングラー容疑者の代わりに代理購入をしたドーン・グエン容疑者(24)が逮捕されました。
アメリカって州によって銃所持に関する法律とか微妙に違うんですけど、ニューヨーク州は過去殺人事件を犯した人は銃を所持できないんです。
で、スペングラー容疑者がまさにそれなんです!
グエン容疑者はスペングラー容疑者のご近所に住む御嬢さんで、彼の代わりに2010年ライフル銃1丁と散弾銃1丁購入、この2丁が24日の犯行に使われたとされています。

娘「おじさまにこの銃を差し上げますわ」→おじさま「ありがとう、ちょっくら消防士殺してくるわ」
という構図ができあがってしまうんですけど、スペングラー容疑者は他の人にも銃の代理購入を依頼していて警察では現在調査中なんだとか。



グエン容疑者のしたことって犯罪を犯した以前に、なぜ自分が渡した銃が自分に向くんではないかという考えが無かったが疑問。
こういう軽い考えを持った人怖いなぁ、それに銃規制って盲点ありすぎでザルって感じでこれじゃいつまで経っても銃犯罪は減りませんよ。
今回の事件で近所の方が犠牲にならなかったのはせめてもの救いです。

ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーア アポなしBOX [DVD]
定価:¥ 7,140
新品最安価格:74%OFF ¥ 1,800 (9店出品)
売上ランク:35852位
レビュー平均:4.74.7点 (19人がレビュー投稿)
5.05.0点 ザ・ビッグ・ワン
5.05.0点 久々の高揚感
4.04.0点 恐怖にかられたアメリカ人
発売日:2003-08-27
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
出演:マイケル・ムーア
時間:211(分)
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

わき見運転!? ドイツの軍事輸送機パイロットが民間人を殺しかける 

ドイツの軍事輸送機パイロットが危うく民間人を殺しかけるという事件があったそうです。
事件が起こったのは今年 2012年10月16日のこと、博物館行きを予定しているドイツの軍事輸送機「Transall C-160」の最終飛行の際に起こりました。
Transall C-160のパイロットのミスでザクセン州バレンシュテットへの着陸の瞬間を見届けようと集まっていた100人を越える見物人(ドイツのミリオタ?)に輸送機のウィングを観客に近づけすぎたんだそうです。
見物人の方々が危うく殺してしまいそうになったということでドイツでは話題になっていたんですが、ミスを犯したパイロットに何の御咎めが無く問題になっているんだとか。

で、このとき撮影された映像がYoutubeでご覧いただくことができます。



距離近ッ!!!
コレ本当に良く死人が出なかったなと思いますよ( ̄△ ̄;)
この時パイロットは30秒早く滑走路に接地してしまったそうです、ベテランさんだったそうですよ。
ただのわき見運転じゃ済まされませんよね…。

シェイファー・ハウンド 1 (ジェッツコミックス)
定価:¥ 680
新品最安価格:¥ 680 (2店出品)
レビュー平均:3.53.5点 (12人がレビュー投稿)
1.01.0点 正直期待はずれ すべてが中途半端
1.01.0点 コレジャナカッタ感は否めない
3.03.0点 ベクトルが定まらない作品
発売日:2012-12-26
出版日:2012-12-26
出版社:白泉社
クリエーター:吠士隆(企画・原案) かたやままこと(イラスト)
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0