Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグルをレビュー 

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグル1

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグルを購入いたしました、今回はこいつのレビューとなります。
Smith Optics社はアイウェア専門のブランドで高い耐衝撃性能を誇るレンズを使用していることで有名らしく、アメリカ国家規格ANSI Z87.1に認定されており米軍でも使用されているメーカーさんだそうです。
今回私が購入したのはブーギー・スポーツ・ゴーグルのクリアレンズ&TANカラーです。
暗闇でも目を保護できる方が良いんじゃないかと思いクリアレンズにしました。
バンド部分がTANカラーなので日頃サバゲーで使っているA-TACSにも合わせやすくなっております。

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグル2

レンズ部分ですがUVカット及びアンチフォッグを施したポリカーボネイドを仕様。
レンズ上部には数か所穴が開けられておりますが、これはレンズ内側が曇るのを防ぐためのものだそうです。
熱がこもらないので快適な付け心地を実感できますね♫
またTLT(テーパードレンズテクノロジー)を採用しておりますので、クリアな景色を御堪能頂けると思います。

Smith Optics社ブーギースポーツゴーグル3

バンド部分は約2cm程度、自由に長さを調節できるます。
付けた感じはかなり自然ですね、アジアンフィットと申しまして日本人の頭や顔の形状に合わせて設計し直しているそうですので隙間なくピタリとフィットしてくれます。
ごついゴーグルの様に重量もそれほどありませんし、ゴツゴツしていないのでストレスなく使うことができます。
なんといってもヘルメットをしていても使えるようにできているところが嬉しいですね!

材質と加工技術がAクラス、なのに価格をかなり抑えていてリーズナブルなこのゴーグル。
だいたい8000円くらいで出回っているようです。
サバゲー初心者で本格的なゴーグル欲しいけどっていう人にはかなりオススメですよ( ̄∀ ̄*)
もちろん使っていただければさらに良さを実感していただけると思います!

Smith Optics Elite BOOGIE REGULATOR ブーギーレギュレイター アイシールド アジアンフィット クリアー【国内正規品】Smith Optics Elite BOOGIE REGULATOR ブーギーレギュレイター アイシールド アジアンフィット クリアー【国内正規品】

Smith Optics Elite スミスオプティクス
売り上げランキング : 117138

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

リーアム・ニーソン主演最新作「Non-Stop」2014年公開 

リーアム・ニーソン主演最新作「Non-Stop」が2014年に公開されます。
今回彼の役柄はスカイマーシャルといって空の上を飛ぶ航空旅客機の安全を守る警察官、そんな彼の元に一通の不審なメールが届くところから物語が始まります。
密閉された空間の中、何百人の乗客の中からハイジャック犯を割り出して爆弾のありかを探るというストーリー。
アクション要素だけでなくスリラー要素も強い作品ですので、次々と起こるアクシデントに緊張しっぱなしの映画になるのではないでしょうか!?
今回の相棒はシグザウエルのハンドガンの様子、彼が持つと一際栄えますね♪
共演は映画「クロエ」でもリーアム・ニーソンと共演したジュリアン・ムーアが出演しております。
御歳61になるリーアム・ニーソンのいぶし銀な演技に注目の作品です!



96時間 [Blu-ray]96時間 [Blu-ray]
リーアム・ニーソン,ファムケ・ヤンセン,マギー・グレイス,ピエール・モレル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング : 2333

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

5.11タクティカルよりXBT Scribe Light Penが登場 

5.11タクティカルXBT Scribe Light Pen

5.11タクティカルよりXBT Scribe Light Penが登場いたします。
タクティカルギアの製造販売を専門に行い、タクティカルライトやフォルダーなども手掛けてきた5.11タクティカルがいよいよタクティカルペン市場にも参入!
満を持して送り出すその第一弾となるのがこのXBT Scribe Light Penです。
材質は航空アルミニウムを使用した大変頑丈なペンとなっております、実はこのXBT Scribe Light PenなんですがベンチメイドやS&Wのタクティカルペンとはかなり趣がことなるのです。
他社の格闘用のタクティカルペンとは異なり、このXBT Scribe Light Penはサバイバルを目的としたペンになっております。
ペンのスイッチ付近にもう一つボタンがあり、それをクリックするとペンの先端に仕込まれたライトが点灯するという仕組みになっているようです。
実際にこういうペンは既にあるんですけどね、夜間にライトを付けながら書き物する警らとかする人に重宝されているようです。
しかし明るさとか頑丈さとかは比べ物にならないでしょうねw
っていうか絶対オーバースペックだしw
このXBT Scribe Light Penですが御値段29.99ドルとかなり安価になっておりますので国内でもサバゲーユーザーを中心に結構出回るんじゃないですかね♪

タクティカルグローブ ブラック 5.11  サバイバルゲーム フルフィンガー Mサイズタクティカルグローブ ブラック 5.11  サバイバルゲーム フルフィンガー Mサイズ

CP
売り上げランキング : 24858
価格:¥ 1,220 通常配送無料
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

映画ザ・レイド続編「ザレイド・GOKUDO」2014年公開決定! 

映画ザ・レイド続編「ザレイド・GOKUDO(原題:The Raid 2: Berandal)」2014年公開決定いたしました!
昨年アクション映画ファンの中で高い評価を受け、私自身もハマりまくった作品でしたのでこのニュースは嬉しい限りです♪
本作は「ザ・レイド」の続編にあたる作品、前作同様主人公ラマはイコ・ウワイスが演じております。
また今作では日本のマフィアとインドネシアの汚職警官、インドネシアマフィアの三つ巴という世界観から松田龍平、遠藤憲一、北村一輝などの日本人の俳優も多々出演しているようです。
Youtubeトレイラーを当ブログでは埋め込んでおきますのでご覧いただくと分かりますが、前作で死んだはずのヤヤン・ルヒアン演じるマッドドッグらしき人が出ているのが一瞬目に留まりました。
果たして真相はいかに!?
「ザレイド・GOKUDO」はペンチャックシラット全開の命知らずなアクションシーンが満載になっているようです、今から楽しみですね(〃^∇^)



ザ・レイド [DVD]ザ・レイド [DVD]
イコ・ウワイス,ヤヤン・ルヒアン,ジョー・タスリム,ドニ・アラムシャ,ギャレス・エヴァンス

角川書店
売り上げランキング : 8901
価格:¥ 2,594 通常配送無料
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

マグプルPTSよりMega Arms MKM AR15ガスブローバックが近日発売! 

香港を拠点としておりますマグプルPTSよりMega Arms MKM AR15ガスブローバックなるエアーソフトが近日中に発売すると発表がありました! Mega Arms MKM AR15ガスブローバックは狙撃用にも使える長銃身のAR15モ

香港を拠点としておりますマグプルPTSよりMega Arms MKM AR15ガスブローバックなるエアーソフトが近日中に発売すると発表がありました!
Mega Arms MKM AR15ガスブローバックは狙撃用にも使える長銃身のAR15モデル、ボディはフルメタル、マガジンに6mmBB弾40発装填可能、ホップアップ搭載、エネルギーはグリーンガスを使用するそうです。
発射方式はAR15なのでセミオートオンリーになっている模様です。
電動タイプが多い中ガスブローバックで出してくれるってところが嬉しいですね♪ゲームに勝つってだけでなく撃っても組んでも楽しめる一丁に仕上げていると思います。
長銃身からガツンっ!とくるブローバックに日本のサバゲーユーザーもきっと虜になるはずなのでは?
値段や正確な発売時期は現在わかっておりません、しかしこれは是非とも欲しい(〃^∇^)b

【MAGPUL PTS 正規ライセンス品!】G&P製 東京マルイM4/M16 シリーズ用 MAGPUL PTS ハイキャパ330連マガジン ダークアース★GP-MAG002DE M4/M16 330Rds MAGPUL PTS Hi-Cap Magazine DE 予備マガジンに!検)サバゲ ジーアンドピーフィールド東京マルイM4/M16 シリーズ用 MAGPUL PTS ハイキャパ330連マガジン ダークアース★GP-MAG002DE M4/M16 330Rds MAGPUL PTS Hi-Cap Magazine DE 予備マガジンに!検)サバゲ ジーアンドピーフィールド

G&P
売り上げランキング : 61956
¥ 3,490
Amazonで詳しく見る

関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0