Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ZTとエマーソンのコラボモデルZT0620が登場 

ZTとエマーソンのコラボモデルZT0620が登場

ZT(ゼロトレランス)とエマーソンナイブズとのコラボモデルが誕生しました!
ZT0620と銘打ったこのモデル、リック・ヒンダラーやストライダーなど数々のタクティカル業者と手を組んできたZT、とうとうエマーソンとのコラボを実現。
主観ではありますがこの二つのブランドは現在のタクティカルナイフの二大巨頭、これらのブランドが手を組んだこのモデル話題にならないわけありませんね♪
鋼材はELMAX鋼を使用、ブレードにはエマーソンが特許を取得したウェーブフックを採用、ハンドルは片側がG10、反対がチタンの削り出しとなっております。
ゼロトレランスの高い加工技術を駆使し、エマーソンの実戦性を上手に取り入れたハイクオリティなフォルダーとなっております。
お値段が250ドル、発売時期は未定となっております。
こいつは期待できますね(〃^∇^)b

エマーソン 折りたたみナイフ CQC15SFSエマーソン 折りたたみナイフ CQC15SFS

Emerson knives
価格:¥ 30,450
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 2 TB: 0   

ロバートデニーロ×ジョン・トラボルタ共演、映画「キリングゲーム」レビュー 

ロバート・デ・ニーロ×ジョン・トラボルタ共演、映画「キリングゲーム(原題:Killing Season)」を拝見してまいりました♪今回はこの映画のレビューです。
二人の初共演となるこの映画「キリングゲーム」、今月1/11より公開されておりましてサバゲーマニアとして以前から見てみたいなと思っていたわけなんです。

ボスニア紛争が影響して山小屋に一人隠居する右足を負傷した退役軍人ベンジャミン(ロバート・デ・ニーロ)、ある日ハンティングのためにアパラチア山脈へ来た一人のセルビア人男性コヴァチ(ジョン・トラボルタ)と出会い意気投合することに。
しかしこのコヴァチはかつてベンジャミン率いる部隊と交戦した暗殺部隊スコーピオンの生き残りだった。
そんなことも分からないままベンジャミンの突然の攻撃からただただ逃げ惑うベンジャミン、そしてある事実を彼の口から語らせようと追い詰めるコヴァチ。
かつて同じ戦場を生きた二人の兵士の衝突を描いたストーリー。

基本的に映画前編を通してこの二人以外のキャラは殆ど出てこないのが特徴です、ベンジャミンの息子夫婦と孫ぐらいですかね。
スクリーンには二人の対決が延々流れているという感じでした。
ミリタリー色の強い作品では無く、二人の淡々とした戦いが描かれているだけなので派手な銃撃戦みたいなシーンは御座いません。
弓矢、ナイフ、ちょこっと銃を使ったりする程度ですかね。
この映画を見て思い出したのが映画「ハンテッド」です、派手なアクションシーンは無く命の削り合いみたいな表現が殆どでした。
山の中で自分でキズを直したり、自作の弓を作ったりとか、静かに忍び寄って攻撃したりとか、あんな感じの作品に仕上がっていますね。
個人的にエンディングが印象に残っております、こういう戦いの終わり方っていうのもありかもしれませんね。
またアクションを専門とする俳優が演じているのではなく演技派の二人が出演しているというのが特徴ですね。
戦場で体と心にキズを負ってしまったという元兵士という役柄を表情と動きと佇まいで見事に演じています。
特にトラボルタはセルビア訛りを忠実に再現していているのも印象的です。
なかなか面白い作品でした。
痛いシーンも結構あるのでカップル、御家族で見に行かれる予定のある方はご注意を!



ハンテッド [DVD]ハンテッド [DVD]
ベニチオ・デル・トロ,トミー・リー・ジョーンズ,コニー・ニールセン,レスリー・ステファンソン,デヴィッド・グリフィス,ピーター・グリフィス,アート・モンテラステリ,ウィリアム・フリードキン

日本ヘラルド映画(PCH)
売り上げランキング : 46322

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

クリス・コスタ、ALTAIR Training Solutionsの画像 

クリス・コスタ、ALTAIR Training Solutionsの画像4

クリス・コスタ、ALTAIR Training Solutionsの画像2

クリス・コスタ、ALTAIR Training Solutionsの画像3

クリス・コスタ、ALTAIR Training Solutionsの画像1

去年12月のクリス・コスタ、ALTAIR Training Solutionsの画像です。
カービンを携えて射撃技術を教えるクリス・コスタの姿、画像からでもキビキビした動きが垣間見れますね!
カービンでの基礎技術を提供しているようですので、内容的にはマグプルダイナミクス時代と変わらない様子です。
でもこういう画像を見ていると結構勉強になるんですよ、これがΣ( ̄ロ ̄lll)

例えば受講している方または指導している方の装備などから現在の装備の流行が窺い知ることができますよね。
今回の画像を拝見しているとレッグリグ着用者やHSGIの利用者が大変多いように思います、やっぱり流行っているんでしょうね。
もう一つが受講生の装備のチョイスからその方がどういう状況で戦闘しようとしているんだろうというのが分かります。
画像の中に大きなバックパックを背負っている方がいらっしゃいますけど、多分偵察とかを考慮に入れた技術の構築を目指しているのではないでしょうか!?
そういえば零距離戦闘術の稲川氏のもとで受講している生徒さんの中にも大きなバックパック背負って訓練に励んでいる方が何名かいらっしゃいましたね。
実戦ではそういう場面での戦闘技術というものが必要になってくるのかもしれません。
今回のクリス・コスタの画像も大変勉強になりました、ご覧の皆さんもご自身なりの発見をしてみてくださいね♪

M4カービンマニアックス (ホビージャパンMOOK 478)M4カービンマニアックス (ホビージャパンMOOK 478)

価格:¥ 2,000 通常配送無料
ホビージャパン
売り上げランキング : 138301

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

マグプルMSA(マグプルスリングアタッチメント)が発売 

マグプルMSA(マグプルスリングアタッチメント)が発売

マグプルよりMSA(マグプルスリングアタッチメント)が発売となります。
現在発売中のMOEハンドガードにスリングを取り付けることができるパーツでして、材質はスチール製だそうな。
マグプルは最近マルチミッションスリングシステム”MS1”を発表したばかり、銃の携帯に意欲的なようですね♪
MOEスリングガード専用というのがちょっと残念ではありますが、PTSでも出回っておりますからね日本国内のサバゲー参加者の皆様にもご愛用頂けるのではないでしょうか!?
もちろん左右付け替えが可能となっておりますので、御自身の射撃スタイルに合わせた使用ができます。
残念ながら現在まだ御値段が未定のようです、早く拝見したいところですが我慢するとしましょう(ノД‘;)

マグプルMAGPULタイプPTS MS2マルチミッションスリング/BK黒色 サバイバルゲームにマグプルMAGPULタイプPTS MS2マルチミッションスリング/BK黒色 サバイバルゲームに
価格:¥ 1,073
H10021
売り上げランキング : 308
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

マグプルPTS新型マガジンEPM(Enhanced Polymer Magazine)発表! 

マグプルPTS新型マガジンEPM(Enhanced Polymer Magazine)発表!

マグプルPTSより新型マガジンEPM(Enhanced Polymer Magazine)が発表されました!
現在香港で開催されておりますTDC Toy & GamesフェアにてマグプルPTSブースで絶賛展示中だそうです。
EPM(Enhanced Polymer Magazine)、直訳すると価値を高めるポリマーマガジンってことなんですけど何のことやらさっぱり( ̄Д ̄;;
もしかするとホフクで射撃する時にマガジンが地面に接した際に安定するという類のモノかもしれませんね、以前そういうマガジンパーツを拝見したことがあります。
地面にマガジンがピタッと付かないと安定して射撃ができないんだそうです、AKタイプの大きくRを描いたデザインのマガジンには良く起こる現象なんだとか。
もしそういう用途として使えるのなら野外フィールドでのサバゲーにおいて結構重宝してくれるんですけどね、まだ何とも言えません。
香港へ出向く機会のある方は是非手にとってご覧ください♪

MAGPUL PTS 電動ガン MASADA ストリームラインバージョン BK 【スプリング交換弾速調整済】 《対象年齢18歳以上》MAGPUL PTS 電動ガン MASADA ストリームラインバージョン BK 【スプリング交換弾速調整済】 《対象年齢18歳以上》
MAGPUL PTS
売り上げランキング : 119937

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0