Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

Zero Tolerance Knivesよりタクティカルペンが近日発売予定! 

Zero Tolerance Knivesよりタクティカルペンが近日発売予定!

セミオートタクティカルナイフのTOPメーカーであるZero Tolerance Knives(KAI USA)よりタクティカルペンが近日発売されます。
画像をご覧の通り見事な加工が施されております、これは是非欲しい♪
先端はキャップを外すと握り易いように細くなっており、溝を設けて滑りにくいよう工夫されております。
末端はグラスブレイカーの様な鋭い突端が伺えますね。
ベンチメイドやS&Wのタクティカルペンと比較しても攻撃的すぎないデザインが嬉しいですね、他のタクティカルペンと比べても上品に仕上がっているのではないでしょうか!?
カラーや材質が異なるいくつかのバリエーションが展開するようですが、個人的に気になるのはやっぱりチタンモデル!
価格はエアクラフトアルミが125ドル、チタンモデルで225ドル程度するようです。

COLT タクティカルペン LEDライト付き CT437COLT タクティカルペン LEDライト付き CT437

コルト
新品:2,440円
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

ATSメディカルポーチスモールマルチカムレビュー 

ATSメディカルポーチスモールマルチカム1

今回御紹介するのはATSメディカルポーチスモールです。
現在マルチカム装備を揃えている最中でありますが、このATSメディカルポーチスモールは一度手に入れてみたいと思っていたメディカルポーチなんです。
ATS社は101空挺師団や第5特殊部隊が駐屯するフォートキャンベル基地の近くにショールームを設けているタクティカルギアメーカーさんでして、特殊部隊員にも愛用されております。
ATSメディカルポーチスモールは俗に言うNSN、つまり米軍納品番号を所得し、アメリカ軍に納品されている優れモノです。

ATSメディカルポーチスモールマルチカム2

カラーはもちろんマルチカムを選択、他にもRGやコヨーテが存在します。
本体は500デニールナイロンで製作、装備の軽量化に貢献してくれます。
マリスクリップでは無くベルトタイプになっております。

ATSメディカルポーチスモールマルチカム3

ポーチTOPにはベルクロが設けられておりますのでメディックパッチとかブラッドパッチとかを付けられるようになっております。
ファーストエイド向けのポーチってこれがあると凄い便利なんですよね♪
コレが無いとそのポーチに何が入っているのか分からないわけですからね。
サバゲーには無縁ですけど。

ATSメディカルポーチスモールマルチカム4

ATSメディカルポーチスモールはこのように本体とモーリー取り付け部分とがベルクロで接着するような設計になっておりますので取り外しが可能。
なんでこんなデザインにしているかと申しますと、仲間が倒れてベストやベルトに接続されたポーチが取り出しが困難な場合、ポーチをバッキングプラットフォームから外して使用するためなんだそうです。
ポーチ本体に赤いプルキャリーハンドルがあってコイツを引っ張るとベルクロがビリッと離れてすぐ対応できるんだそうな。
なるほど、こいつは便利だ!

ATSメディカルポーチスモールマルチカム5

ATSメディカルポーチスモールの内部のエラステックバンドで色々と仕分け可能です。
私はサムスプリントや止血帯を入れてみました、他にも色々入れれそうですね。
残念なのが画像をご覧いただくと分かりますがポーチ外部にハサミを入れる場所が無いんですよね、HSGIのファーストエイドポーチとかにはついているんですが残念です(ノД`;)

お値段9000円程度と少々値の張る価格で出回っているメディックポーチですが、ミリタリーマニアには手にしていただきたいポーチです。
サバゲーのお供に如何でしょうか!?

サムスプリント フィンガーサムスプリント フィンガー

SAM(サム)
新品3,948円
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

オメガ7、キャットシットワン新シリーズ始動! 

オメガ7、キャットシットワン新シリーズ始動!

現在発売中のゲンブンマガジン (ゲンブンマガジン10号)よりオメガ7、キャットシットワン新シリーズが始動すると小林源文よりアナウンスがありました。
オメガ7は現在VOL.5、キャットシットワンはCat Shit One'80 VOL.4までソフトバンククリエイティブより発売されております。
今後もソフトバンククリエイティブより単行本は刊行されるけど、それより先行してゲンブンマガジンで読めますよってことみたいですね。
ストライク&タクティカルマガジンは見限ったってことなのかな( ̄∀ ̄*)
まあ、実際単行本を読んでも分かりますけど結構書き下ろしがありましたからね~、締めきりに追われるより自分のペースを守りながら執筆するほうが60歳過ぎたマンガ家には楽なのかな!?
とは言え連載されるページ数はそれぞれ6ページずつだそうな、ショボッ!
単行本になるのは何時になることやら…。
ゲンブンマガジン10号では他にも図解「武器と爆薬」の原点である図解「盾と矛」も載っているそうです。

ゲンブンマガジン (ゲンブンマガジン10号)ゲンブンマガジン (ゲンブンマガジン10号)

小林 源文,オメガ7,キャットシットワン
新品:1,620円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリー漫画、戦術書籍

CM: 0 TB: 0   

CRYE PRECISION(クライプレシジョン)マルチカムブーニーハットレビュー 

CRYEブーニーハットレビュー1

CRYE PRECISION(クライプレシジョン)マルチカムブーニーハットを手に入れましたので早速レビューいたします。
CRYEはミリタリーファンの間ではもう有名なメーカーですね、タクティカルギアの製造メーカーとしてでなくマルチカムを作ったことでも周知されております。
残念なことに日本国内ではかなり品薄なCRYE社の商品、このブーニーハットも品切れ状態が続いている店舗が少なくありません。
私は今回中野ブロードウェイにあるウォーリアーさんでコイツを入手することができました、カラーはマルチカムをチョイス。
サバゲーやってるとブーニーハットが好きな方とベースボールキャップ好きな方に分かれますが私は前者の方です。
ブーニーハットはベルクロとかは付けれないんですけどね、サバゲーの際にフィールドで使わない時は畳んでクチャクチャにした状態でポケットにしまったりすることが出来るので大変便利。

CRYEの商品はどれも高価なものが多いのですが、コチラのブーニーハットはなんと5000円程度で手に入れることが出来ます。
普通のブーニーハットと比べても高価すぎるという印象はないのではないでしょうか!?
アウトドアリサーチの高機能ブーニーハットなんかは1万円はしますからね!
CRYEの中でも比較的手を出しやすい商品だと思います。

CRYEブーニーハットレビュー3

本体を拝見しますと非常に丁寧に縫製されております、使用されているのはCRYEマルチカムリップストップ生地。
聞くところによるとCRYEオリジナルのマルチカムは色落ちに強いんだそうですよ❤
CRYEのロゴは無いんですけど(っていうかここの商品はロゴが入っているの見たこと無い)、側面にマルチカムのタグが確認できます。

CRYEブーニーハットレビュー2

右と左に金属製のメッシュ通気口が二つづつ設けられておりまして、頭部の通気性に一役買っております。
私が手に入れたのは7 1/2サイズつまり59.5 cm、私にはちょうど良いサイズでした。
脱落防止用に紐が付いているので、顎のあたりで調整すると良い感じです。

CRYEのマルチカム生地が使われているという以外特に印象が無いように思いますが、シンプルな分やっぱり使いやすいブーニーハットですね。
ブーニーハットなんてどれでも良いと仰る方も多いと思いますが、じゃあ折角なんでこれを購入してみてはいかがでしょう!?
オーバースペックのモノを下手に購入するよりずっと満足のいくものだと思いますよ♪

PROPPER 米軍実物 マルチカム迷彩 ブーニーハット Lサイズ (7-1/2) NIR-対赤外線偽装仕様PROPPER 米軍実物 マルチカム迷彩 ブーニーハット Lサイズ (7-1/2) NIR-対赤外線偽装仕様

PROPPER
新品:3,280円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

STREAMLIGHT(ストリームライト)より775ルーメンのロングレンジライトTLR-1 HPLが発売 

STREAMLIGHT(ストリームライト)より775ルーメンのロングレンジライトTLR-1 HPLが発売


STREAMLIGHT(ストリームライト)より775ルーメンのロングレンジライトTLR-1 HPLが発売されます。
STREAMLIGHTといえば高性能なタクティカルライトやウェポンライトを数々発表しているライトメーカーさんとして有名ですね、私もTLR-1及びTLR-3を所持しております。
CR123A電池を2本使用で1時間15分の連続使用が可能、本体重量は重さは約150g、長さは約12.2cm。
STREAMLIGHTの製品はオーバースペックな印象が無かったんですけど今回発売のアナウンスがされたTLR-1 HPLはなんと775ルーメン!
ヘッド以外の外観は既存のTLR-1と変わらないようなのですが、でかいな~( ̄Д ̄;;
ハンドガンに付けると重くなるし納めるホルスターあるのって感じですので、やっぱりライフルとかSMGに付けるんですかね?
ヘッドが広いと広範囲を照射できるのでCQBとかだと便利なのかも♪
ストリームライトTLR-1 HPLはお値段284ドルとなっております。

ストリームライト TLR-1s ライト ストロボモデルストリームライト TLR-1s ライト ストロボモデル

ストリームライト
新品:19,160円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルライト

CM: 0 TB: 0