Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ARES電動ガンVZ58発売中! 

ARES電動ガンVZ58発売中!

ARES電動ガンVZ58がいよいよ発売となったようです♪
色んなところで話題になってて予約も始まってたんで、ようやくかなって印象があります。
1958年にチェコスロバキアが開発したのがこのVZ-58、AKに似てるんですけど微妙に違うというのが特徴かな!?
実際AKシリーズとの互換性はないんだそうな。
VZ-58は海外ドラマ「ストライクバック」のエピソードの中で結構使われていて最終巻ではマイケル、スコットがコレを持って大暴れしておりました。
さて、今回ARESから発売されたVZ58ですが、なかなかよく出来たエアガンのようです。
メタルパーツをふんだんに使用されており、海外製ならではの重厚でリアルな出で立ち。
回路に専用のEFCS (Electric Firing Control System) という電子制御システムを搭載しており、メカボックス内のトラブルリスクを低減してるのも特徴です。
ロング、ショートと2タイプあるのでお好みに合わせて購入されてはいかがでしょうか?
今後外装カスタムパーツもARESより発売されるそうですからね、期待値の高い一丁ですね。

チェコ軍 VZ58(AK)用 ライフルカバーチェコ軍 VZ58(AK)用 ライフルカバー

チェコ軍
中古:1,580円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

グレッグ・トンプソン&5.11のコラボ動画第二弾「Defending yourself from a knife attackパート2」 



グレッグ・トンプソン(SOCP)と5.11のコラボ動画第二弾「Defending yourself from a knife attackパート2」がYoutubeで公開されております。
今回の動画は”ディフェンディング・ザ・ストロングリード”と題しており、相手のナイフを持つ右手(利き手)を制しながら制圧するという内容です。
両手で相手の右手を封じ、すかさずコールドゾーンに移りながら梃子の原理で相手の手を伸ばして制圧するという技術ですね。
細かい部分では相手の反撃にどう対処するのか?とかコールドゾーンに移る上で頭突きしましょうとか色々と参考になることが学べると思います。
SOCPの技術は装備を身に着けた状態で展開できるものが多いのでミリタリー関係者のナイフディフェンスとして参考になるのモノが多いのではないでしょうか!?

5.11Tactical グローブ Tac AK2 59341 L5.11Tactical グローブ Tac AK2 59341 L


5.11タクティカルシリーズ
新品:7,344円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: 軍隊格闘術・CQC

CM: 0 TB: 0   

台湾のエアガンメーカーVFCよりガスライフル「レミントンM40A5」が近日リリース予定 

台湾のエアガンメーカーVFCよりガスライフル「レミントンM40A5」が近日リリース予定


台湾のエアガンメーカーVFCよりガスライフル「レミントンM40A5」が近日リリースされます。
M40A5はM700からの派生品の一つで7.62x51mmNATO弾を使用しており、米軍スカウトスナイパーに使用さるスナイピングライフルです。
たしか我が国の陸自にも採用されたはずですよ。
バトルフィールド4にも登場しているのでゲームプレイした方には馴染みのある狙撃銃ではないでしょうか!?
VFCより発売されるM40A5はバレルはアルミ、マズルはスチールという堅牢な作りになっている様子、限定版にはバイポッドも付属するという気合の入った一丁です。
ボルト後端のインジケーターもしっかり再現されておりますので非常にリアルに仕上がっております。
しかもなんとマクミランのストックが標準で付属!なんて贅沢な!
台湾では今月末に発売を予定しているそうです。

山猫は眠らない5 反逆の銃痕 [DVD]山猫は眠らない5 反逆の銃痕 [DVD]

トム・べレンジャー,チャド・マイケル・コリンズ,デニス・ヘイスバート,メルセデス・マソーン,ドン・マイケル・ポール

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
新品:2,982円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

リーアム・ニーソン主演最新作「ラン・オールナイト(原題:Run All Night)」2015年5月16日公開 

リーアム・ニーソン主演最新作「ラン・オールナイト(原題:Run All Night)」が2015年5月16日公開されます。
「アンノウン」、「フライト・ゲーム」に続き三度ジャウム・コレット=セラ監督とタッグを組んでおり、ニューヨークを舞台にしたクライムアクションに仕上がっているようです。
愛息子マイクの命を救うためにマフィアのボス・ショーンの息子を殺害した殺し屋ジミー・コンロンがニューヨークを舞台に親子の生き残りを掛けた逃走劇を繰り広げるというストーリー。
96時間シリーズとはまた異なった戦うマッチョな父親像を披露してくれます。
共演はエド・ハリス、ジョエル・キナマン、ビンセント・ドノフリオ、ニック・ノルティ、ブルース・マッギルなどなど。
「ラン・オールナイト」今週の全米Box Office Top10では興行収入11,012,305ドルを稼ぎ出し、初登場第二位を記録!
計らずとも期待の高まってしまう映画になってしまいますね♪



96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

リーアム・ニーソン,ファムケ・ヤンセン,マギー・グレイス,フォレスト・ウィテカー,ダグレイ・スコット,オリヴィエ・メガトン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-05-02
新品:3,127円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー 

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー1

発売されたばかりのハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)の新商品D3CR HEAVYを手に入れました♪
D3CR HEAVYは現在発売中のハーレイストラテジーのナイロンギアD3CR(D3Chest Rig)を改良したチェストリグ。
5.56ミリNATO弾を装填するM4等の弾倉ではなく、狙撃等に使用されるSR25などの7.62mm口径マガジンを携行することを目的としております。
アメリカの方で色々あったらしくて発売がずっと延期になっていたんですが、最近になって日本国内にもようやく入ってきたようです。
初期ロットなんでカラーバリエーションは極限られており、コヨーテとマルチカムのみが展開されております。
これから暖かくなってきますからね、装備をより涼しく軽量にしてサバゲーに臨もうと思いまして思い切って購入した次第です。

D3CR HEAVYに施されているポーチとしては以下の通り。
・.308マガジンポーチ×4(SR25、SCAR-H、M14などのマガジンに使用)
・マルチミッションポーチ×2(ハンドガンの弾倉、タクティカルライト、マルチツールなどに使用)
・GPポーチ×1
・ツールポーチ×1

D3CRを大口径マガジン用に改良されただけでなく、スモークグレネード用のポーチを省略してツールポーチを拡大しているのも特徴ですね。
材質は既存のD3CR同様に500デニールナイロンを使用し軽量に仕上げられております。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー2

D3CR HEAVY背面にはD3CRと同じようにベルクロが施されております、MayFlowerのプレートキャリアやソフトアーマーキャリアなどの腹部にベルクロを施したアーマーに貼り付けることが可能。
右側にはハーレイストラテジーのロゴマークであるドラゴンフライが確認できます、裏にはMade in the USAと記載されております。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー3

取り外し可能のHハーネスの部分ですが、ベルクロが施されております。
ネームパッチとかを付けるためのものでしょうか!?

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー4

D3CR HEAVYのポーチを上から見るとこんな感じです。
ライフルマガジンポーチ部分はストラップが備えられておりマガジンの抜き差しが容易に行うことができます。
つまむ所は合成レザーかな?
SR25用ですけどM4マガジンはちょっと隙間が空きますが入れようと思えば入りますね。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー5

ツールポーチ部分ですが、中は画像の通り。
透明の部分にはマップを入れたりすることが好ましいのではないでしょうか!?
中にはさらにラバーバンドが4つ設けられてますので、固定したい道具なんか入れると便利ですよ。
前面にはベルクロがありますのでフラッグパッチを付けても良いでしょうね。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー6

さてツールポーチですがこれが結構難しい!!!
愛用しているG19のマガジンだと短すぎるんで、ストラップ調整しないといけないんです。
G17とかベレッタM9とかの方が適しているかもしれませんね。
さらにマルチツールですが、これも難しい。
レザーマンのMUT入れてみたんですけど、結構きついです。
D3CR HEAVYに合わせてハンドガンやマルチツール買い直すのもどうかと思いますしね、ちょっと悩みどころです。

ハーレイストラテジー(Haley Strategic Partners)D3CR HEAVYマルチカムレビュー7

さて、早速MayFlowerのソフトアーマーキャリアにD3CR HEAVYを装着してみました。
重くならず体の駆動域も確保できていて良い感じです。
もちろんD3CR HEAVY単体で使用しても十分な効果が期待できます。
狙撃用の装備ならこいつ一個あれば十分じゃないかなと思います。

ハーレイストラテジーD3CR HEAVYは軽く、邪魔にならず、十分な装備を携行できるオススメのチェストリグです。
女性のサバゲーマーさんにもオススメですよ(≧∀≦*)

TMC HaleyStrategicタイプ D3 Chest Rig チェストリグ ポーチセット コヨーテブラウンTMC HaleyStrategicタイプ D3 Chest Rig チェストリグ ポーチセット コヨーテブラウン

TMC
新品:6,230円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0