Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

死が二人を分かつまで26巻(原作:たかしげ宙、作画DOUBLE-S)レビュー 

死が二人を分かつまで

2016年2月25日発売の「死が二人を分かつまで26巻」(原作:たかしげ宙、作画DOUBLE-S)を購入したのでレビューします。
25巻のラストで遥をザシドに奪われた護、ジーザスの手を借りてTPC(トランスプラントコネクション)に通じていたロンウ少佐を脅迫し総督府へ秘密裏に侵入を試みる。
一方ザシドは遥かの能力を最大限に発揮するために彼女にストレスを与えない環境を首都ゾッド郊外に作り、裏切り者を処罰する場を設け、不殺のバトルロイヤルを行う。
その場へ侵入した護とジーザス、トランプやチームアルファの面々。
技巧を極めた猛者達が、人類の頂点ザシド・トゥルス大佐に次々に挑んでいくというストーリー。

「死が二人を分かつまで」はこの26巻をもって最終巻となります。
連載期間約十年あるようですが、ページ数・内容共にそれに見合った出来栄えとなっております。
ガルボアとデュハナの存亡、ザシドと護の対決、遥かの未来、この一冊に見事に集約されており、大変読み応えのある一冊となっております。

見どころはやはり土方護とザシド・トゥルス大佐との一騎打ちですね。
無拍子や相打ちが通じない人類の頂点相手に土方護が鬼包丁と呼ばれる日本刀を使い、如何なる技術を駆使して攻略するのか!?
生まれ持った才能だけで勝ち抜いてきたザシドに護が武道経験者なら誰でも行っている基本とも呼べるある技術を繰り出すシーンは必見です!

たかしげ宙の作品はスプリガンの頃から購読しておりますが、インチキサイエンスを皮切りに強いキャラクターと興奮するする物語を数々生み出しており私自身かなり読み込んでおります。
その中でもこの「死が二人を分かつまで」は技術だけではなく技巧に焦点を当てており、ただ派手なだけではない内容の濃い作品になっておりました。
また、「JESUS」とのクロスオーバー企画という点でも大変興味深い試みにより、多くの読者を引き付けていたと思います。
それをDOUBLE-Sの高い作画力により高い完成度へと高めております。
漫画を買う時に「絵がきれいだから手に取る」って理由で漫画を購入される方も多いと思いますが、美麗なだけでなく表現力と迫力で読む者の目に強いインパクトを与えてくれます。
各巻末に作者の近況報告のおまけ漫画を描いていたのも面白かったですね、DOUBLE-Sにとってはこれがデビュー作なので読者との距離を上手に縮めていたと思います。

惜しむらくは前巻に引き続き26巻でも若干書き込みに粗雑なところが見られていたところでしょうか!?
これに関しては、巻末のおまけ漫画で結婚して子供が出来たとの情報があったのでそのせいかもしれませんね。

さて、この「死が二人を分かつまで」ではこれにて見納めとなってしまいました。
ただアクションが好きな方、ミリタリーが好きな方、武術漫画が好きな方、など色々な方に読んで楽しんでもらえる作品となっておりますので是非まとめ買いして一気に読んでいただきたい♪
たかしげ宙、DOUBLE-Sの次回作に期待大です!

死がふたりを分かつまで(26)(完) (ヤングガンガンコミックス)死がふたりを分かつまで(26)(完) (ヤングガンガンコミックス)
DOUBLE-S,たかしげ宙

スクウェア・エニックス
新品:627円

Amazonで詳しく見る

関連記事

category: ミリタリー漫画、戦術書籍

CM: 0 TB: 0   

実話を基にした戦争コメディ映画「ウィスキー、タンゴ、フォックストロット(原題:Whiskey Tango Foxtrot)」 



実話を基にした戦争コメディ映画「ウィスキー、タンゴ、フォックストロット(原題:Whiskey Tango Foxtrot)」が3/4全米で公開されます。
2002年アフガニスタン紛争に従軍した女性ジャーナリストKim Barkerのエッセイ「The Taliban Shuffle: Strange Days in Afghanistan and Pakistan」が原作。
タイトルであるWhiskey Tango FoxtrotはWTFつまりWhat the fuck!ということだそうです。
主人公キム・バーカーを演じるのはティナ・フェイ(ウソから始まる恋と仕事の成功術)のほか、マーゴット・ロビー(ウルフ・オブ・ウォールストリート)、マーティン・フリーマン(シャーロックシリーズ)などが出演。

アフガン諜報戦争(上) ─ CIAの見えざる闘い ソ連侵攻から9.11前夜までアフガン諜報戦争(上) ─ CIAの見えざる闘い ソ連侵攻から9.11前夜まで
スティーブ コール,坂井 定雄,伊藤 力司,木村 一浩

白水社
新品:3,456円

Amazonで詳しく見る

関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

エマーソンナイヴズ(Emerson Knives inc)Bad Intent Skull Clip レビュー 


bad intent clip3
先日タクティカルフォルダSHEEPDOGとともに手に入れたエマーソンナイヴズ(Emerson Knives inc)Bad Intent Skull Clipのレビューです。
現在エマーソン社はナイフだけでなく自社のナイフをドレスアップするアクセサリなんかも多数展開しているのですが、このBad Intent Skull Clipはその中でもエマーソンのロゴをモデルにした非常にインパクトのあるクリップです。
カラーはブロンズとシルバー、サイズはTiny、Medium、Large、Superとなっております、今回はブロンズのミディアムを選択。
ミディアムサイズで縦横約1cmほどのスカルのサイズとなっております。

bad intent clip1

一般的なエマーソンのクリップと比較してみました。
一般的なクリップが黒染めなのに対し、Bad Intent Skull Clipはシルバーカラーとなっております。
おそらくどちらもチタン製ではないかな!?
ボルトで3点を留めるようになっているのでEDC-2 Multitoolのドレスアップは不可能ですね。

bad intent clip2

前回紹介しましたSHEEPDOGにBad Intent Skull Clipを装備してみました。
普通のタクティカルフォルダと比べると、なんと申しますかぐっと高級感が出ていますね♪
ハードユース向けのナイフがアクセサリー的な印象を醸し出しております。
スタイリッシュにはなるんですが、使いやすいかと申しますとそれは別のお話しwww

Bad Intent Skull Clipは残念ながら、現在エマーソンの公式HPでしか取り扱っていないんで手に入れる機会が極端に少なくなっております。
エマーソンの公式HPで個人輸入する際は一度購入を検討してみてもいいかもしれませんね。
また、シルバーブランドSteel Flameも同じようなアクセサリークリップを展開しているので是非チェックしてみて下さい。

Mini Roadhouse SF by Emerson Knives [並行輸入品]Mini Roadhouse SF by Emerson Knives [並行輸入品]

新品:80,109円
通常1~2営業日以内に発送

Emerson Knives

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

エマーソンナイブズ(Emerson Knives inc)タクティカルフォルダ SHEEPDOG/シープドッグレビュー 

sheepdog1

今回の記事は前回の記事で少しふれました個人輸入したばかりのエマーソンナイブズ(Emerson Knives inc)タクティカルフォルダ SHEEPDOG/シープドッグのレビュー記事となります。
エマーソンの中でも最近ラインナップされたばかりのタクティカルフォルダ、特筆すべきは組み込まれた高性能ベアリングによるフリッパーシステムを搭載している点ですね。
正直に申しますとCQC-7フリッパーを手に入れたかったんですが、たまたま在庫が無かったようでして(´;ω;`)
しかし既に何本か所有しているCQCシリーズではなく、実は手にしたことのないボウイナイフに手を出すという自分の中では新たな挑戦ともいうべきフォルダに手を出してみたわけです。
では早速細部を見て参りましょう♪

sheepdog2

SHEEPDOGのスペックは全長が8.4インチ、ブレード長が3.5インチ、鋼材は154CMステンレス鋼、ハンドルはG10を使用。
私はオプションでブラックテフロンコーティングにセレーションを追加。
デザインは元空挺でありグロスマンアカデミーのクローネル・デイビッド・グロスマン元中佐とのコラボモデルらしいです。
同じボウイナイフでもブレードとハンドルの比率の所為かCQC13と異なる印象がありますね。
実際にオープンしてみると分かりますが、かなりスムースにオープンすることが出来ます。
エマーソンのフォルダは開くときにやや硬い印象の物が多かったんですが、SHEEPDOGは驚くほどすんなりブレードを開くことが出来ます。
高性能ベアリングによるものなんでしょうが、これはノーマルのエマーソンモデルにも是非とも採用して頂きたい!

sheepdog3

ハンドル部分は角が無く非常に握りやすい印象があります。
クリップは左右に付け替えできるので左利きの方にも嬉しい設計です、フリッパー搭載なので左利きでもオープンはスムーズに行えます。
ただ日本人の手には少し大きいかもしれませんね。
身長171CMの私にとっては握ると丁度いいんですが、ポケットにぶら下げてみるとやや大きいかなという感じがいたします。
ノーマルのコマンダーを愛用されている方には丁度いいサイズでしょうけどね。

sheepdog4

折りたたんだ状態のSHEEPDOGの画像です。
ウェーブフックでもフリッパーでもサムスタッドでもブレードを開くことが出来る非常に豪華なフォルダとなっております。
今までのエマーソンユーザーは言わずもがなウェーブを愛用することでしょうが、フリッパーが搭載されたことでポケット以外の場所に入れてもクイックオープンが可能になっております。
これは装備品が増えてきた場合、かなり融通が利くフォルダになっていますね。
また画像には見えませんが、実はスペイサーもG10から金属製になっておりますので高い強度が期待できるのではないでしょうか!?
操作性、即効性、強度どれをとっても大変満足のいくフォルダです。

今回SHEEPDOGを紹介させていただきましたが、如何でしたでしょう!?
最近エマーソンのナイフは流通の都合上あまり国内には入ってこないのが現状です、手に入れてもコレクターが懐にしまってしまい使うのがもったいないなんて発言も耳にします。
しかしエマーソンはタクティカル用として作られたハードユースなナイフというのも事実。
護身用というだけでなく災害などのいざという時のために一本手元に置いておきたい、そんなナイフの一つではないでしょうか♪

Mini Roadhouse SF by Emerson Knives [並行輸入品]Mini Roadhouse SF by Emerson Knives [並行輸入品]

新品:80,109円
通常1~2営業日以内に発送

Emerson Knives

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみた 

emerson official HP TOP

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみました、これからやってみようかなという方は参考にしてください。
今回購入しましたのは最近ラインナップされたエマーソンの新作フリッパーモデル、その中でもSheepdogというモデルとBad Intent Skull Clipを購入しました。
現在では国内でほとんど新作モデルが流通していないエマーソンのフォルダーなので、欲しいものは個人輸入しないと手に入らないということも多いんですよね。
さらに今回初めて買ったBad Intent Skull Clipですが、これは多分エマーソンの公式HPでしか取り扱っていないと思うんですよ。
だって取り扱っている店舗全然見当たらないし。
この二つを手に入れたいという思いのもと、個人輸入に踏み切った訳です。

まずはKnivesをクリックしてALL KNIVESをクリックして欲しいナイフを探してそのナイフをクリック。

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみた1

次にColor、Blade Style、Options(セレーション付きやランヤード付)を選択し、個数(-1+の数字の部分)を選択してAdd to cartをクリック。

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみた2

赤枠の中にあるVIEW CARTという部分、または画面右上にある数字のある□をクリックするカートの中を確認でき、右側のProceed To checkoutをクリックすると決済ページへ飛びます。

エマーソンナイヴズ(Emerson knives inc)のHPでナイフを注文して個人輸入してみた3

決済画面では住所や名前、送付する場所、メルアドなどの情報を入力してください。
CountryをJAPAN、Prefectureをお住いの都道府県になるようにしてください。
日本とは違うので一応住所は番地が最初で都道府県が一番後に来るように入力しましょう。
次に画面右側に合計金額が出ますので確認してください。
後は配送の方法、私はUPS Saverにし支払いはPaypalにしました。
こっから先は個人情報が入るのでキャプチャ画像お見せできません、すいません(´;ω;`)

メルアドに届いたエマーソンからの受注完了画面

一通り入力することが終わったらメールが届きます。
これで受注しましたよってことでね♪
UPSはトラッキングナンバーがあるので今どこに商品があって、何処の税関でチェックしてますよとか確認することができます。

個人輸入で届いたエマーソン1

そんでもって無事に商品が到着しました!
住所の部分はお見せできないのでそこら辺の箱で隠しているだけです。
だいたい注文してから到着まで1週間弱といったところですね。
ちなみに土日に注文すると月曜日に手続きが入るので到着まで時間が掛かってしまいます。
それから時差の問題の頭に入れておいてください、オーダーをした日本時間が必ずしもアメリカのエマーソンの業務時間内とは限らないからです。
この辺考えておかないと結構待たされることになってしまうので注意しましょう。

では今回の記事はこれで終了です。
エマーソンでのナイフの個人輸入のやり方をざっと説明しただけなので物足りない部分はあるかと思いますが、ご自分でやる場合は飽くまで自己責任でお願いします。
次回は今回のエマーソンで個人輸入した新しいフォルダーとクリップのレビューを徐々にやって参ります。

Mini Roadhouse SF by Emerson Knives [並行輸入品]Mini Roadhouse SF by Emerson Knives [並行輸入品]

新品:80,109円
通常1~2営業日以内に発送

Emerson Knives

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: 未分類

CM: 0 TB: 0