FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

メカニクスウェアより耐摩耗性に優れたLeather Original Gloveが登場 

メカニクスウェアより耐摩耗性に優れたLeather Original Gloveが登場

法執行官にも採用され日本のサバゲーでもよく見かけるメカニクスウェアより耐摩耗性に優れたLeather Original Gloveが登場しました。
メカニックスウェアの従来品とは異なり、手のひらに耐摩耗性に特化し、水洗いも可能なDuraHide leatherを採用したモデルとなっております。
より手の安全を考らえられており、ミリタリーだけでなく手を酷使するエンジニアにもお勧めしたいグローブとなっております。
また、デザイン自体は同じなので今までメカニックスウェアのグローブを愛用していた人も違和感なく使用可能。
Mパクト、オリジナル、ファストフィットそれぞれのシリーズにて展開されております。

Mechanix Wear Original Leather Gloves by Mechanix Wear [並行輸入品]Mechanix Wear Original Leather Gloves by Mechanix Wear [並行輸入品]

Mechanix Wear
新品:9,599円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

銃火器犯罪への配慮!?iOS 10ではピストルの絵文字を水鉄砲に 

銃火器犯罪への配慮!?iOS 10ではピストルの絵文字を水鉄砲に

今月1日、米アップル社はiPhoneやiPadに搭載されているOSの次期バージョン「iOS 10」においてピストルの絵文字を水鉄砲の絵文字に入れ替えると発表しました。
銃犯罪に懸念を示すアメリカの市民団体からの抗議などが影響しているとのことですが、その件に関する配慮なのではないかと思います。
大げさなと思うかもしれませんが、ピストルなどの絵文字の使用が事件に発展したケースもあるそうです。
しかし、バイオレンス・ポリシー・センター(アメリカの非営利団体)が子供に銃器に親しんでもらうためにカラフルな銃器を取りそろえたりってことをやったりしているそうですからね、水鉄砲にすると興味を持つ子供が増えるのでは!?
銃犯罪撲滅につながるのか、神経質なユーザーへのポーズで終わってしまうのか甚だ疑問が残る対応ではあります。

【ミリタリー選書17】戦争映画でわかる メカとウエポン 増補改訂版【ミリタリー選書17】戦争映画でわかる メカとウエポン 増補改訂版
大久保 義信

イカロス出版
新品:1,836円7

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0