Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

日本橋ガンショップ GURKHA/グルカへ行ってきた 

ガンショップ グルカ2

大阪日本橋にあるガンショップ グルカさんへお邪魔してきました。
エアガンや米軍放出品だけでなく無可動銃なんかも手に入るショップで、マニアックな小物を近場で探したいときには良くお邪魔しております。
来年1/21に移転するらしく、店員さんに「新しい移転先どこ?」って聞いたら「すぐそこです」って言われちゃいましたw
グルカさんは通販なんかもしてるんですけど、移転後しばらくは対応できないとのことです。

一階は各種BB弾やコンドルのナイロンギアなどのサバゲー用品、他にも米軍放出品なんかを置いています。
けどあまりウロウロすることないんですよね。
どっちかっていうとお店に入ったら、すぐ地下へ降りてしまいます。

ガンショップ グルカ1

画像は地下にあるエアガンやモデルガンを取り扱うフロアになっております。
WAや東京マルイ、買い取ったMGCのエアガンなど色々と眺めるんですけどね、やっぱり魅入ってしまうのが無可動銃!
(特に木製ストック装着したUZI)
動かないのわかってるし、弾丸も出ないんだけど本物の醸し出すオーラっていうんですかね!?
ついつい眺めてしまう次第です、高いんで手は出ないんですけどね、見るだけならタダなんでw

ガンショップ グルカ日本橋店は来年1/21まで大阪市浪速区日本橋4-9-13 SEMビル1Fにて営業しております、お近くへ足を運んだ際は是非。

GUARDER WA ミニウージー用アルミレシーバー UZI-06GUARDER WA ミニウージー用アルミレシーバー UZI-06


新品21,000円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

ウェスタンアームズ スプリングフィールドV10ウルトラコンパクトCBレビュー 

WA V10 ultra1

ウェスタンアームズ スプリングフィールドV10ウルトラコンパクトCB(カーボンブラック)のレビュー記事です。
購入して随分経つのですが先日東京マルイよりV10ウルトラコンパクトの発売が発表されましたことを受けて、WA版のV10ウルトラコンパクトのレビューをしてみたいと思った次第です。

実銃のスプリングフィールドV10ウルトラコンパクトはスプリングフィールドアーモリー社が開発した45ACPを使用する45口径キャリーガン。
シングルカラムだけでなくダブルカラムタイプもあるんだそうな。
実銃を発砲するとバレルのポートより出る火花でフロントサイトが確認し辛く、照準が合わせにくいなんて話を聞いたことがあります。
COLTオフィサーズと同じ程度のサイズと思っていたらオフィサーズの方がスライドが長いそうです。

WA社からV10ウルトラコンパクトのGBBが発売されたのが2004年でした、シルバーメッキされたHW樹脂のモデルが最初に出たんですが個人的にWA社のシルバーメッキがあまり好きではなくスルーしてしまったんです。
その後ブラックが登場、しかしどこも在庫薄でしまいにはヤフオクでものすごい高値がついたりしてしまいました。
その後WA社がカーボンブラック(CB)素材を使用した商品を展開、CBを採用した超ヘビーウェイトのV10ウルトラコンパクトとして登場。
当時定価で40000円を超える製品でしたが、迷わず購入いたしました。

グリップカバーはG10素材の実物VZグリップに変更しております。
本来はホーグのラバーグリップが標準装備。
このモデルは実物のグリップカバーの取り付けができないので要注意、加工が必要ですよ。

WA V10 ultra2

バレルは金属製コーンバレル、スライドを後退させたときにジャキーンッ!って感じで心地よい音色を響かせてくれます。
実物の様に先端に10箇所のエグゾーストポートを再現しております。

WA V10 ultra3

スライド側面にはスプリングフィールドのリアルな刻印が施されております、こういう細かい部分に拘る方には大変お勧めしたいポイントですね♪
海外製エアガンによくあるスライドのガタツキなんかはないので正確にブローバックしてくれます。

WA V10 ultra4

セイフティはアンビタイプなので聞き手を選ばないのが嬉しいところです。
左右どちらからでもセイフティを掛けることが可能です。
ノーマルのガバメントよりセイフティの長さがあるのでグローブを付けていてもセイフティを掛けやすいです。

サバゲーでサイドアームにウェポンライト付けたりロングマガジンにしたりしないタイプの人にはV10ウルトラコンパクトはかなりお勧め装備です。
特に屋内サバゲーフィールドの様に至近距離での射撃を考慮した場合にはうってつけのハンドガンです。
(固定HOPなんで遠距離の精密射撃には不向き)
WA製は高価なハンドガンですが、東京マルイがモデルアップするにあたりコストパフォーマンスについてはかなり検討してもらいたいところですね。

【WAスーパーリアルガン】WA V10ウルトラコンパクト/ オールブラックモデルWA V10ウルトラコンパクト/ オールブラックモデル

ウエスタン アームズ
新品 38,880円

Amazonで詳しく見る

関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

スタローン主演「エクスペンダブルズ4」が2018年公開予定 

エクスペンダブルズ4

ハリウッド・リポーターからの記事です、スタローン主演エクスペンダブルズシリーズ最終作「エクスペンダブルズ4」が2018年公開予定とのことです。
これはドイツの映画配給会社Splendid Filmが明かしたもので、同社は「エクスペンダブルズ4」のドイツ語圏での配給権を獲得し、2018年に公開が設定されたと報告。
スタローンはプロデューサーのアヴィ・ラーナーと夏に会合しており、さらに12月よりジェイソン・ステイサム、アーノルド・シュワルツェネッガーと会合を重ねていたことが報じられております。
ファンの間でエクスペンダブルズ最新作のためのものと囁かれておりましたが、まさかシリーズ最終作になるとは。
エクスペンダブルズ最新作にはシルヴェスター・スタローンはもちろんのこと、アーノルド・シュワルツェネッガーやジェイソン・ステイサムは出演は確定しているそうです。

ムービー・マスターピース エクスペンダブルズ2 1/6スケールフィギュア バーニー・ロスムービー・マスターピース エクスペンダブルズ2 1/6スケールフィギュア バーニー・ロス

ホットトイズ
新品:27,800円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

若き日のブライアン・ミルズを描いた96時間シリーズ最新作「Taken - Every Hero Has a Beginning」のトレイラーが公開 



若き日のブライアン・ミルズを描いた96時間シリーズ最新作「Taken - Every Hero Has a Beginning」のトレイラーが公開されております。
リュック・ベッソンが脚本を担当し、リーアム・ニーソンが無敵の元CIA工作員を演じた2008年制作「96時間(原題:TAKEN)、後に「96時間リベンジ」、「96時間レクイエム」と合計三作品が製作されました。
今回製作されたのは映画ではなくTVドラマ、結婚する前の若き日のブライアンを英俳優クライブ・スタンデンが熱演しております。
「Taken - Every Hero Has a Beginning」は2017年2月27日にプレミアが予定されているそうです。

96時間 ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]96時間 ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]
リーアム・ニーソン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
新品:2,400円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

マグライト/MAG-LITE ソリテールLEDレビュー 

ソリテールLED3

マグライト(MAG-LITE)の小型LEDライト「ソリテールLED」のレビューです。
マグライトと言えばアメリカ製の懐中電灯の中ではかなり老舗の部類に入るライトメーカーですね、以前はバトンと一体になったライトの製造とかやっていた記憶があります。
東北の震災の折には被災地にライトを寄付していただきました。
このソリテールLEDライトはかなり小型のLEDライトとして大変有名なモデル、先日サバゲー仲間から頂いた代物です。

ソリテールLED4

タバコの箱にも満たないケースに本体とストラップ、説明書、バッテリー(単四1本)が付属しております。
アマゾンを見ると、ケースが現在は省略されているようですね。

ソリテールLED1

本体はアルミ合金、非常に軽量で持っていてストレスになりません。
ヘッドとボディに滑り止めの溝が加工されているので落としにくいのが特徴ですね。
加工技術やコーティングはシュアファイアには及ばないものの過度なスペックが無いので気兼ねなく使えるのが良いですね。
ヘッドを時計回りに回すとOFF、反時計回りに回すとONになります。
輝度37ルーメンで連続点灯時間1時間45分。
慣れないうちは両手で操作しないとやりにくいですね、この辺はテールスイッチに慣れきってしまった人間ならではの問題だと思います。
普通の人は特に苦も無く使えると思いますよ。

ソリテールLED2

シュアファイアE1Bバックアップとサイズ比較してみましたが話になりませんね♪
コンパクトすぎます、これならサバイバルバッグに入れるだけでなく日々の生活で使うキーホルダにぶら下げているのもありではないでしょうか!?

サバゲーマニアが好むようなハイスペックLEDライトという訳ではないんですが、コストパフォーマンスに優れ尚且つ邪魔にならない携帯性の高い大変優れたLEDライトだと思います。
お子さんがいらっしゃるならこのソリテールLEDを防災用に一本持たせるのもいいかもしれませんね。

MAG-LITE(マグライト) ソリテール LED ブラック 【日本正規代理店品】 SJ3A016MAG-LITE(マグライト) ソリテール LED ブラック 【日本正規代理店品】 SJ3A016

MAG-LITE(マグライト)
新品 2,088円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: タクティカルライト

CM: 0 TB: 0