Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

シャイア・ラブーフがアフガンから帰還した海兵隊員を演じる『マン・ダウン 戦士の約束』2017年2月25日 日本公開 



シャイア・ラブーフがアフガンから帰還した海兵隊員を演じる『マン・ダウン 戦士の約束(原題:MAN DOWN)』が2017年2月25日より日本公開されます。
ヴェネツィア国際映画祭、トロント国際映画祭に正式出品された戦争映画です。
親友を追ってアフガンで戦った海兵隊員ガブリエル・ドラマー、現地で戦いを潜り抜け祖国へ帰ってきた彼が見たのは荒廃した世界だった、行方を晦ました家族を救うために一人奔走する男のサバイバルを描いたストーリー。
この映画のタイトルにもなっております「マンダウン(Man down=仲間がやられたという意味)という単語は出兵前にガブリエルが息子との別れの際に使うセリフ、本作でも重要な意味が込められております。
監督はディート・モンティエル(陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル)、出演はシャイア・ラブーフ(トランスフォーマー)、ジェイ・コー トニー(スーサイド・スクワッド)、ケイト・マーラ(オデッセイ)、ゲイリー・オールドマン(ダークナイト)など。

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
シャイア・ラブーフ,マイケル・ベイ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
新品:3,400円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

シェーン・ブラック監督、プレデター正統な続編「The Predator」のキャラクターフォト公開 

プレデター

シェーン・ブラック監督、プレデター正統な続編「The Predator」のキャラクターフォト公開されております。
1987年20世紀フォックスから配給されたアーノルド・シュワルツネッガー主演の「プレデター」、密林で謎のエイリアンと特殊部隊との決死のサバイバルルを描いたSFホラーの傑作。
以降「プレデター2(1990年)」とロバート・ロドリゲス監督「プレデターズ(2010年)」に加え、「エイリアンVSプレデター(2004年)」、「AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007年)」が製作。
本作「The Predator」の監督は第一作にてメガネの通信兵リック・ホーキンスを演じたシェーン・ブラックが担当しております。
トーマス・ジェーン(パニッシャー)と出演交渉中との話があったり、クランクインの時期が未定だったりとまだまだ不明な点が多い「The Predator」。
今回記事として掲載したスターリング・K・ブラウンを含む出演者のキャラクターフォト画像に関してもキャラの詳細はまだ分かっておりません。
続報に期待しましょう。

プレデター/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ8 25th アニバーサリージャングルハンター・プレデタープレデター/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ8 25th アニバーサリージャングルハンター・プレデター

NECA
新品:4,800円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

MIL-TAC タクティカルディフェンスペンレビュー 

MIL-TAC タクティカルディフェンスペン1

MIL-TAC タクティカルペン「MIL-TAC TACTICAL DEFENSE PEN」のレビューです。
MIL-TAC Knives and Toolsはナイフやピストルグリップを製作する米国のタクティカルツールメーカー。
今回レビューするのはTDP-1と呼ばれているタクティカルペン、他社のタクティカルペンと比べるとデザインはかなり大人しくなっております。
カラーはODグリーンを選択しました。

MIL-TAC タクティカルディフェンスペンの全長は約13.6cm、アルミ製、非常に使いやすいサイズで何より他社のタクティカルペンと比べるとかなり軽量に設計されております。
タクティカルペンといってもクボタンとしての用途としか考えていないものもありますので、書きづらいモデルがかなり存在します。
その点MIL-TAC タクティカルディフェンスペンは持ちやすく、尚且つ大変書きやすい。
表面はマットに仕上げられており、持った感じもかなり滑らかです。

MIL-TAC タクティカルディフェンスペン2

替え芯の入れ替えもシンプルに行えます。
構成されているパーツが少ないし各パーツはねじ込み式なので携帯していてパーツを紛失することもあまりありません。
機械的な構造でもないので故障もないでしょう。
MIL-TAC タクティカルディフェンスペンに初めから付属していた芯はブルーでした。
欧米では修正なんかでブルーインクが良く使われるんですって。

このペンなら威圧感も無いのでオフィスなど人目に付く場所で使用しても周りに不快感は与えにくいかもしれません。
また有事の際のサバイバルバッグに一本忍ばせておくとエスケープツールとして効果が期待できます。
もっとも、タクティカルペンなんか持ち歩いていると軽犯罪法違反になるのは当たり前なのでEDC(Evry day carry)なんてもっての他なんですけどね。
しかしタクティカルペンの中では普段使い回せる唯一のペンではないかと思います。
タクティカルペンを購入して使いづらいからタンスにしまってしまったサバゲーマニア諸兄にお勧めしたい一本です。

Tactical Defense Pen I ブラック - TTDP1001【並行輸入品】Tactical Defense Pen I ブラック - TTDP1001【並行輸入品】

Mil-Tac

Amazonで詳しく見る


関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

ウェスタンアームズよりワイルドホーク ver. SARABA GBB2月下旬登場 

ワイルドホーク ver. SARABA

ウェスタンアームズよりあぶない刑事に登場したプロップガンをイメージして製作されたワイルドホーク ver. SARABA GBBが2月下旬に登場いたします。
あぶない刑事は舘ひろしと柴田恭兵がタカ、ユージを演じた日本刑事ドラマの金字塔とも呼べる作品。
1986年日本テレビ系列で放送が開始され、劇場版は全7作品が公開。
ウェスタンアームズがモデルアップしたガバメントは劇場最終作「さらば あぶない刑事」にてタカが所有していたマークIVシリーズ80を再現したもの。
劇中プロップガンは舘ひろしの要望を取り入れたシンプルなガバメントになっているとのことでしたが、スライドのチェッカリングが斜めになっていたり、ブラックメダルのパックマイヤーが採用されていたりとなかなかの拘りが感じられます。
WA ワイルドホーク ver. SARABAはメーカー標準価格 40,000円(+税)現在予約受付中とのことです。

【WAスーパーリアルガン】WA コルト M1911 ゲッタウェイ ビンテージ【WAスーパーリアルガン】WA コルト M1911 ゲッタウェイ ビンテージ

ウエスタン アームズ
新品:37,800円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

Velketターニキット固定バンドレビュー 

velket固定バンド2

Velketターニキット固定バンド、サバゲーの小物としてフィールドで見かけていたんですが急にほしくなって購入してしまいました。
マジックテープで巻きつける方式で、かなりしっかりした止血が期待できます。
本体はラバーで製作されており、伸縮性を利用した止血ができるみたいです。
実際自分の手足にに巻いてみたんですが、足は無理ですね。
女性ならともかく腕専用と考えた方が良いかもしれません。

velket固定バンド1

レビューするにあたり色々な画像検索したりしたんですが、ライフルストックやプレートキャリアに着けたりと色々な装備がなされているようですね。
実際のサバゲーで止血時Velketターニキット固定バンドを使うことは無いと思いますが、本体がラバーなんで、それが滑り止めになってしまうのでプレートキャリアのMOLLEの装着しようもんなら取り外すのに若干のタイムロスがあるので要注意。
Velketターニキット固定バンドはひとつ2000円程度で流通しております、サバゲーの際のドレスアップにお勧めです。

North Americanタイプ CAT Combat Application Tourniquet 止血帯 レプリカNorth Americanタイプ CAT Combat Application Tourniquet 止血帯 レプリカ

ELEMENT
新品:980円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0