Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ヴラディミア・ヴァシリエフ【システマの打撃】~格闘の常識を変えるストライク~ (BABジャパン) DVD 5/27 リリース 



昨年11月5日、6日東京で2日にわたって開催されたシステマ・マスター、ヴラディミア・ヴァシリエフ師システマ式打撃セミナーの模様を収録した「ヴラディミア・ヴァシリエフ【システマの打撃】~格闘の常識を変えるストライク~ (BABジャパン)」のDVDが5/27にリリースされます。
ヴラディミア・ヴァシリエフ(Vladimir Vasiliev)師はロシアの元ロシア軍スペシャル・オペレーションユニット出身、現在システマ・トロント本部の校長を務められております。
度々来日されては貴重な技術とアドバイスを提供してくれており、今日では様々なシステマDVDでお顔を拝見することができます。
本DVDを通して肩から、肘から、拳から短いパンチを如何に放つかということをテーマにシステマ独自の柔らかでパワフルな打撃をDVDを通して体験することでしょう。
より高みを目指すシステマ愛好者にはぜひ手にとっていただきたい内容のDVDです。

ヴラディミア・ヴァシリエフ【システマの打撃】~格闘の常識を変えるストライク~ [DVD]ヴラディミア・ヴァシリエフ【システマの打撃】~格闘の常識を変えるストライク~ [DVD]
ヴラディミア・ヴァシリエフ

BABジャパン 2017-05-27
新品:4,099円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: 軍隊格闘術・CQC

CM: 0 TB: 0   

東京マルイV10ウルトラコンパクトGBB追記 

東京マルイ V10ウルトラコンパクト

先日記事にいたしました東京マルイV10ウルトラコンパクトGBBの追記記事です。(2016/11/27 東京マルイ スプリングフィールドV10ウルトラコンパクトGBBに着手
画像の物は先日行われた第56回静岡ホビーショーの東京マルイブースの画像です。(ミリブロさんのを拝借してます)
残念ながらまだモックアップの状態のようですね(;^ω^)
H&K USPのガスブローバックは結構形になってきているので、順次着手していただけるのではないでしょうか!?
とは申しましてもM&Pの時も結構商品化するまでに時間かかったし…。
無難にWA買う方が賢明かもしれませんね。

【WAスーパーリアルガン】WA V10ウルトラコンパクト/ オールシルバーモデル【WAスーパーリアルガン】WA V10ウルトラコンパクト/ オールシルバーモデル

ウエスタン アームズ
新品:38,880円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

クリムゾントレース レーザーグリップグロック17用レビュー 

CTCレーザーグリップ1

クリムゾントレース レーザーグリップグロック17用のレビューです。
クリムゾントレース(CTC)は先日S&Wに買収されるというニュースが出たばかり、今後どういった商品展開をするか不明ですがとりあえず手持ちの物を一つ紹介しておきます。
LG617 G-SERIESというグロック17、34系統に取り付け可能なレーザーグリップです。
実物ではありますが流石にサバゲーで使用するわけにもいかないのでお座敷シューター向けになってしまうのではないかなと思います。

CTCレーザーグリップ2

本体はラバーよりは少し硬い樹脂製を使用。
人差し指と親指で操作するスイッチ部分はラバーになっている様子です。
握り心地も悪くありません、普段グロックを使用している方は問題なく使えるとおみます。
バッテリーは内側にはめ込むことが出来ます。
バッテリーを支えるものが無いので、最初バッテリーが外れるのではないかなと思ったんですけどそういった心配はありませんでした。

CTCレーザーグリップ3

さて、問題なのがこの商品がグロック17系に使えるにもかかわらず東京マルイを含めた各社グロック17とサイズが合わないという点なんです。
取り付けた場合隙間ができやすく、最悪スライドが後退する際に接触する可能性があります。
そこで私がいつもサバゲーで使用している一つサイズの小さいグロック19ガスブローバック(VFC社)に取り付けてみました。
若干サイズがきついので、リガーハウジングピンの穴を多少加工する必要がありますが時間のかかる加工ではないので5分程度で済むはずですよ。

レーザートレースは非常に効果で尚且つ希少価値が高いので国内でも稀にしか見ることが無いので大変残念ではあります。
でも種類や対応機種も豊富なのでハンドガンのドレスアップ好きな方には大変お勧めです。

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【Amazon.co.jp限定】アイテム未定【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-11-03
売り上げランキング : 71
新品:8,532円
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

弐瓶勉待望の新刊「人形の国(講談社シリウスコミックス)1巻」レビュー 

人形の国 弐瓶勉

シドニアの騎士、BLAME!を手掛けた弐瓶勉待望の新刊「人形の国(講談社シリウスコミックス)1巻」のレビューです。
極寒の世界を舞台にしたダークアドベンチャーファンタジーと銘打ったSFアクション。
月刊少年シリウス4月~6月号に連載された3話分が収録されておりました。

巨大人口天体アポシムズの居住地「白菱の梁」で暮らす、エオ、ビコ、シオと彼らの指導者エスロー。
雪原の中リベドア帝国の兵士に追われる少女タイターニアを助ける。
リベドア帝国の探索から逃れるため彼らは正規人形ゼゾの提案により白菱の梁から出ることに。
しかし移住の準備の最中白菱の梁はリベドア帝国の正規人形イーユ率いる部隊の攻撃を受けてしまうというストーリー。

「人形の国」は弐瓶勉初の少年誌向け作品とあって冒頭で登場したエオ、ビコ、シオ3人の少年少女たちが主人公になるのかと思いきや、なんとエスローが主人公という設定でした。
ネタバレするとリベドア帝国の野望を阻止したいタイターニアと仲間の敵を取ろうとするエスローによる設定です。
で、どの辺が少年誌向けなのかなと考えたんですが、多分エスローが正規人形に変身するという変身要素と勧善懲悪という要素なんですかね。
結構難しいSF造語とかが出てくるので子供達には着いていけないかも…。

さて気になるのは「人形の国」が弐瓶勉初の少年向け作品ということもあり、ストーリーも児童向けとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんがご心配なく。
世界観や銃撃などのアクション要素はBLAME!やバイオメガなどの過去のSFアクションにおいて培ってきた表現がそのまま生かされております。
また東亜重工やヘイグス粒子など二瓶勉作品ではお馴染みの単語がスターシステム的に登場するのでファンの方はニヤニヤしながらご覧いただけると思います。
「人形の国」をご覧になって、5/20公開になる劇場版「BLAME!」にあわせて気持ちを高めてみてはいかがでしょう!?

人形の国(1) (シリウスコミックス)人形の国(1) (シリウスコミックス)

弐瓶勉

講談社
¥648

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリー漫画、戦術書籍

CM: 0 TB: 0   

弐瓶勉が描く新作アドベンチャー「人形の国(シリウスKC)」5/9発売 

人形の国


BLAME、バイオメガ、シドニアの騎士などなど様々なSFアクションを手掛けてきた弐瓶勉の新作アドベンチャー「人形の国1(シリウスKC)」が5/9に発売されます。
月刊少年シリウス4月号(講談社)にて連載されていた「人形の国」待望の単行本化です。

人形の国は遺跡層におおわれた直径12万キロメートルの巨大人工天体「アポシムズ」を舞台にしたSF作品。
極寒の地表で食料採取と戦闘訓練に努めるエオ、ビコ、シオ、エスローが遺跡層を探索していたところ、身体が徐々に人形になり自我がなくなる「人形病」に侵された少女と遭遇するというお話。

本作「人形の国」はなんと以外にも弐瓶勉初の少年誌での連載だそうです。
青年が読んでもなかなか難しいSF設定のある二瓶勉の作品、「人形の国」を通して昨今のティーンネイジャーとどう接していくのか愉しみでもあります。
また公開を控えている劇場版「BLAME」の書き下ろし資料集も準備中とのこと、弐瓶勉ファンは何かと忙しくなりそうです。

人形の国(1) (シリウスKC)人形の国(1) (シリウスKC)

弐瓶 勉
講談社 2017-05-09
新品:648円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: ミリタリー漫画、戦術書籍

CM: 0 TB: 0