Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

米国インランド社が米軍第1歩兵師団100周年記念モデル1911、M1カービンをリリース 

インランド1911

米国の銃器メーカーであるインランド社が米軍第1歩兵師団100周年記念モデルとしてガバメント1911、M1カービンをリリースします。
いずれも過去米軍第1歩兵師団への納入実績があるクラシックガンの代表格です。
当時M1カービンはプッシュボタン式のセイフティ、可変式リアサイトなどが採用され、米軍第一歩兵師団より高い信頼性を得ていました。
一方いわずもがなガバメント1911モデルは最早説明不用ですね、米軍第一歩兵師団においても他のハンドガンよりも長い期間しようされた実績があります。
今回インランド社は100周年記念モデルとして米軍第1歩兵師団のエンブレムの入った両モデルをリリース。
第二次大戦などのクラシックガン好きにはたまらないエレガントな外観になっているようです。

【WAスーパーリアルガン】WA コルト ガバメントMk4 シリーズ70 〈王道シリーズ第1弾〉【WAスーパーリアルガン】WA コルト ガバメントMk4 シリーズ70 〈王道シリーズ第1弾〉

ウエスタン アームズ
定価:32,400円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

ETS GROUPよりグロック42用透明ポリマーマガジンがリリース 

ETS グロックマガジン

ETS(エリートタクティカルシステムズ) GROUPよりグロック42用透明ポリマーマガジンがリリースされます。
既にG17系透明ポリマーマガジンが発売されているETS、今回は発売が開始されたのはシングルスタックのG42用透明ポリマーマガジン。
透明ポリマーマガジンの特徴として残弾を視認し易いだけでなく、対化学物質、耐熱性、耐寒性、耐紫外線性など高い性能誇示が期待できます。
7ラウンドマガジンで16.99ドル、9ラウンドマガジンが21.99ドル、12ラウンドマガジンが21.99ドルでリリース。
G26をさらにスケールダウンし、サイドアームとして民間シューターに大変人気のあるG42の愛用者にとって注目のアイテムになりそうです!

SAA G42 Limited Edition ガスブローバック BKSAA G42 Limited Edition ガスブローバック BK

SAA
新品:12,640円

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: GUNアクセサリー

CM: 0 TB: 0   

ハンドガンのスライドに取り付け滑り止め効果を高める「ArachniGRIP Slide Spider」 

ハンドガンのスライドに取り付け滑り止め効果を高める「ArachniGRIP Slide Spider」

ベレッタ、グロック、SIGなどのオートマチックピストルのスライドセレーションに取り付けて滑り止め効果を高める「ArachniGRIP Slide Spider」。
ご自分のハンドガンのスライドを付属のアルコール洗浄綿棒でクリーニングしてレーザーカットした本体を付けるだけというシンプルな商品。
以前グロック対応の似たような商品が国内でも出回っておりましたが、カイデックスホルスターと干渉してしまい十分なパフォーマンスを発揮できなかったことがあります。
この「ArachniGRIP Slide Spider」ならその心配はなさそうですね。
「ArachniGRIP Slide Spider」ならスライドの滑り止め効果を高めるためにカスタムメーカーへ加工を依頼する必要もなくなりそうです。
お値段も20ドル程度、これなら恐らく日本国内でも取り扱い可能。
実物取り扱いのサバゲーショップに輸入できるか問い合わせする価値はありです。

CNC スライド&バレルキット Type4 [グロック17用] ブラックCNC スライド&バレルキット Type4 [グロック17用] ブラック
10,692円

5KU(各種パーツ類)

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: GUNアクセサリー

CM: 0 TB: 0   

マルゼン/MARUZEN ワルサーP99 ガスブローバックレビュー 

ワルサーP99①

マルゼン/MARUZEN ワルサーP99ガスブローバックレビューです。
実物はご存知ワルサー社の傑作オートマチックピストル、ドイツの税関や一部の州の警察で採用されており、またメディアにおいては映画「アンダーワールド」や「007 トゥモローネバーダイ」に登場したことでも有名です。
MARUZEN ワルサーP99 ガスブローバックは日本のトイガンメーカーであるマルゼン社がワルサー社と正式にライセンスを交わし製造しているハンドガンです。
マルゼン社は一時期ワルサーP99限定モデルを多数発表していたんですが、その中の一つが今回ご紹介する「ワルサーP99タクティカルⅡ」という商品です。

本体であるP99はメタルバレルを採用、スライドが後退するたびに心地よい金属音がたまりません。
フレーム部分にはグラスファイバーを使用、普通のポリマーとは質感がかなり異なっております。
サイズは全長180mm、重量624gとグロック19とほぼ同じようなサイズなんですが、日本人の手にはぶっちゃけグロック各モデルより手になじみやすいモデルですね。
握りやすく扱いやすい、それでいて小さすぎることもない丁度良いサイズ感です。

ワルサーP99②

ハンマーレスのストライカータイプで、スライドを弾くとストライカー端部が露出するという実物を再現しております。
目視による安全性が高いのが特徴ですね。

ワルサーP99③

「ワルサーP99タクティカルⅡ」は限定モデルとしてマウントベース、タクティカルライト、サイレンサーが装備されております。
非常に豪華なのに、結構安値で販売されていたのには当時大変驚きました。
別売りのドットサイトを付けたりしたい場合には大変お勧めしたい一丁です。 

分解組み立てもし易く、操作性が非常に高い一丁だったんですが如何せん当時ホルスターがあまり出回っておらずカイデックスホルスターのようなスピーディなドローがかなわないこともありお蔵入りになってしまいました。
マルゼンもどうせならカイデックスホルスター同梱モデルだせばもっと売れたと思うんですけどね。
サバゲー愛好者諸兄はどうお考えでしょうか!?



関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

ヴィンス・フリン原作のスパイ映画「AMERICAN ASSASSIN」9/15全米公開 



TVドラマ24にも携わったヴィンス・フリンが原作を手掛けたスパイ映画「AMERICAN ASSASSIN」が9/15全米で公開されます。
恋人をテロリストに殺されたCIAの新人捜査官ミッチ・ラップ(ディラン・オブライエン)が復讐のために政府の暗殺者へと変貌し、図らずとも中東での第三次世界大戦を阻止する作戦に協力するようになるというストーリー。
監督はマイケル・クエスタ(Kill the Messenger)、主人公ミッチ・ラップをディラン・オブライエン(メイズランナー)、CIAの中で最も恐ろしい指導員スタン・ハーレイをマイケル・キートン(バットマン)、CIAの副長官イレーヌ・ケネディをサナ・レイサン(エイリアンVSプレデター)が演じます。
「AMERICAN ASSASSIN」は国内での公開はまだ決定しないない様子です。

謀略国家 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)謀略国家 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)
ヴィンス・フリン

二見書房
売り上げランキング : 446515

Amazonで詳しく見る
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0