Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

映画「若き勇者たち」のリメイクした「レッドダウン/Red Dawn」が全米で公開 

映画「若き勇者たち」のリメイクした「Red Dawn」が全米で公開、BOX OFFICEで7位にランクインしました。
もともとは84年に製作されたパトリック・スウェイジ主演作品「若き勇者たち(原題:RED DOWN)」、それを旬な俳優クリス・ヘムズワース(マイティ・ソー)を主演に迎えてリメイクされたものです。

この映画「Red Dawn」は反共産主義色の強い作品で、元はソ連軍やキューバ軍による米国侵略、リメイク版では北朝鮮軍による米国侵略を描いたストーリーとなっております。
そもそもRed Dawnのレッドとは共産主義のことを指す隠語のようなもの。
当初の設定では中国による侵略を描いた作品になるところだったんですけど、中国側からの反発が理由で北朝鮮に変更になったんだとか。
この流れはまるでFPS「ホームフロント/HOME FRONT」を見ているようです。
確かあれも最初は中国による侵略だったのを中国のわがままで変更になったはずでした。
どんだけ嫌われているのよ中国
たかがゲームや映画のことでいちいち国が口を出すなんてアホじゃないのか?
こういうことをするからさらに嫌われるんですよねぇ

さて、映画の方なんですけど初登場7位とあまり結果を残せなかったのが正直なところ。
映画評論家からも良い評価を得られていない様子です。
公開延期になった割には中身が伴ってなかったというのも原因かもしれませんね。
トレイラーを見た限りでは面白そうなんですけどね、ちょっとSFが入ってるかも♪
オーストラリアが舞台の映画「トゥモロー (僕たちの国が侵略されたら)」と見比べると面白いと思いますよ。



HOMEFRONT ( ホームフロント )
定価:¥ 7,770
新品最安価格:81%OFF ¥ 1,433 (45店出品)
売上ランク:3932位
レビュー平均:3.03.0点 (71人がレビュー投稿)
4.04.0点 買うなら海外版もアリ
3.03.0点 なんだかなあ・・・
3.03.0点 オフ専の方にはあまり
発売日:2011-04-14
メーカー:スパイク
関連記事
スポンサーサイト

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/115-7a265734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)