Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

サバゲーにもオススメ、5.11タクティカル「カメレオンソフトシェルジャケット」 

5.11タクティカルカメレオンソフトシェルジャケットをここ数年プライベートで愛用しております。
機能性が高く着心地も良く、ごわごわしていないのでスリムに着こなすことができる一着です。
サバゲーだけでなくアウトドアでも活躍してくれます。
数年前にハワイにある5.11タクティカルの正規代理店からブラックタイプを購入し今年の冬も早速活躍してくれております。

5.11タクティカルカメレオンソフトシェルジャケット①

材質はソフトシェル、撥水性と防風性が非常に高く突然の雨や雪にも対応してくれます。
他社のソフトシェルジャケットとは違いジャージっぽくないのが良いですよねぇ
オレンジ色の「5.11TACTICAL」のロゴが栄えております★

5.11タクティカルカメレオンソフトシェルジャケット②

また機能性も高いのがこのジャケットの特徴でもあります。
胸のポケットにはベルクロがついておりますので、警官が勤務中にPOLICEのパッチを着けて使用することもできます。
ポケットの中にはフックのようなパーツが付いております、ポケットの中に入れた装備品を落とさないようにとの配慮なのでしょうね。

5.11タクティカルカメレオンソフトシェルジャケット③

左の胸の内側には内ポケットが付いておりますが、その収納のサイズがとっても実戦的
スペアマガジンや小型のタクティカルライトやフォールディングナイフの収納にベストサイズとなっております。
私物のナイフ、ライト、ウェザーノートやペンを入れてみましたがすっぽり収まります。

日本ではPKウェーブやリスクコントロールなどで取り扱いがあると思われます、欲しい方は一応サイズに関する問い合わせをしといた方が良いですよ。
身長170cmの私がMサイズを着ているんですけど、かなりピッタリです。
間違って日本人サイズをチョイスしないように注意してくださいね。

5.11 Tactical タクティカル・カメレオンソフトシェルジャケット/BLACK(XLサイズ)
新品最安価格:¥ 23,000 (1店出品)
ブランド:5.11Tactical
サイズ:XL
色:Black
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/117-8c5e66ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)