Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

セガール主演映画「沈黙の牙 TRUE JUSTICE2 PART3」のDVD感想 

スティーブン・セガール主演「沈黙の牙 TRUE JUSTICE2 PART3」のDVDを拝見しました。

メキシコ系マフィアの現金輸送車が襲撃され、その捜査を始めるケイン(セガール)。
襲撃現場で発見されたのはSIUの元メンバーであるメイソンの殺害現場で発見されたのと同じマカロフの薬莢が発見される。
その捜査線上に現れたのは、かつてのケインのCIA時代の同僚であり7年前コソボで戦死したはずのボージャンであった。
彼は謎の人物アイドランの護衛を務めており、このアイドランこそSIU襲撃やケイン抹殺を図っていた人物だったのである。
なぜ彼はケインを狙うのか?というストーリーです。

ここからちょっとネタバレなんですが、沈黙の牙ラストでサラがアイドランと思しき人物に遭遇し凶弾に倒れてしまいます。
一命は取りとめたものの、重傷を負わされてしまいます。
なぜアイドランと思しき人物はサラを撃ったのか?
ケインとサラが知っている人物だったからではないか?というところで次回「沈黙の炎」に物語は続きます。

さて今回の沈黙の牙では物語後半からケインのスナイピングが披露されます。
メンバーの一人ガルシアにカスタムを依頼するシーンがあります。
線条をつけ直すだとか、撃針を磨いて雷管の中心に合わせるだとか専門用語が満載でした
また入念な下調べを行い、この辺りはタンクローリーがあるから危ないだとかチェックを入れるなど結構本格的でした。
映画「山猫は眠らない」とか好きな方でしたら楽しめる内容だったと思います。
サバゲーでスナイパーやっている人は参考になるはずですよ

今回DVDの映像特典として「沈黙の牙 TRUE JUSTICE2 PART3」のメイキングも収録されておりますのでファン必見です
後日「沈黙の炎」を拝見しましたらまたレビューいたします。



沈黙の牙 TRUE JUSTICE2 PART3 [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:27%OFF ¥ 2,880 (6店出品)
在庫:在庫有り
出演:スティーヴン・セガール 『沈黙の戦艦』『マチューテ』『沈黙の宿命』||サラ・リンド 『沈黙の宿命』||ロックリン・マンロー 「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル (シーズン3)」||ジェシー・ハッチ 『沈黙の鉄拳』
時間:90(分)


■関連記事■
スティーブン・セガール主演「沈黙の掟 TRUE JUSTICE2 PART2」DVDレビュー
スティーブン・セガール主演「沈黙の嵐 TRUE JUSTICE2 PART1」DVDレビュー
スティーブン・セガール最新作「TRUE JUSTICE2」第1弾”沈黙の嵐”8/25公開
関連記事
スポンサーサイト

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/121-896de5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)