Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ワイリーXハイブリッドタクティカルグローブ紹介 

ワイリーX(WileyX)ハイブリッドタクティカルグローブをご紹介いたします。
何年か前にオークリーのファクトリーグローブが日本で流行った時に同じの持つの嫌だなと思い、あえてワイリーXを選んだのがきっかけでした。

ワイリーXハイブリッドタクティカルグローブ1

私が選んだのはフォリッジグリーン、当時サバゲーでACU装備に凝っていたんでこのカラーにしたんですけど最近ACU着用してないんで出番が少なくなってしまっております。
WileyXのタクティカルグローブは米陸軍CGAPL(戦闘用グローブ認証制度CGAPL)やNAVAIR(海軍航空システム軍団)で認められたほど安全性の高いグローブなんです、他社のは性能高いですよと謳っているだけで米軍で認定されている訳ではないんだそうな。
フォリッジグリーンのところはケブラー&ノーメックス素材で製作されており非常に耐久性と耐火性が高くなっております。
以前紹介したメカニックスグローブと比べるとケブラー&ノーメックス部分は厚みが薄い印象がありますね。
レザーの部分は羊の皮を利用しているそうです、羊の皮は伸縮性や耐久性が高いんだそうですよ。

ワイリーXハイブリッドタクティカルグローブ2

私が購入いたしましたのはハイブリッドタイプ、つまりナックルの部分が取り外せるタイプなんです。
ナックル部分は意外にソフトな素材で出来ております、プラスチックではないんでしょうけど握った時にあまり拳に圧迫がありません。
聞いた話ではワイリーX使っていた米軍兵士がナックル部分にカラシニコフが当たって弾を弾き返したという話があるそうですが本当かな?

ワイリーXハイブリッドタクティカルグローブ3

裏側は羊の皮のみで形成されております。
部分的に補強もされておりますから結構頑丈です、タフな用途にも向いていることでしょう。
メカニックスグローブ以上に通気性が低いので夏場の使用には注意が必要なんですけどね
ワイリーXもオークリーも最近ではコピー品が出回ったりしてオリジナルを御目にかかれる機会が随分と減ってしまいました。
実戦的でかなりオススメのグローブですのでサバゲーだけでなく、防災なんかにも十分役立ってくれる装備品かと思います

WILEY X(ウィリーエックス)CAG-1タイプ コンバットグローブレプリカ TAN
新品最安価格:¥ 3,980 (1店出品)
メーカー:militarygarage
色:TANカラー
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/128-9f73ec1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)