Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ドットサイトはエイムポイントを使用するべし! 

ドットサイトはエイムポイントを使用するべし!これはミリオンムックから出版されたGUNNNER特別編「CQBベーシックマニュアル」付属のDVDでタクティカルトレーニングの企業LMSのインストラクターであるジョン・チャップマン氏が仰っていたことです。
チャップマン氏は「エイムポイントはスイッチが入れっぱなしの状態でも2~3年くらいバッテリーが持つからオススメ」なんだそうです。
イオテック(EOTECH)はレティクルが独特で、このレティクルが必要な場合以外はオススメしないんだそうですよ。
愛銃はいついかなる時でも使用できなくては意味がありません、それに付属しているアクセサリーも然るべきということでしょうね。
このDVDにはCQB技術の色々なテクニックだけでなく、装備に関することも教えてくれました。
サバゲー装備考えたり、戦術を身につける人の入門書として最適ですね。
もっとも今ではプレミアが付いているみたいなんで、おいそれと購入する人もいないんでしょうが。

ちなみに米軍でもエイムポイントは装備に加えられております、それだけ信頼性が高いということでしょうね。
EOTECHに関して言えば米軍では最近使用されていないんだそうです。
これはどうも中国にデザインをコピーされたかららしいんですね、しかも中国はそれを武器のオプションとして第三国に低価格で販売しているんだとか。
まぁ、EOTECHは良く壊れることで有名らしいんですけどね、それで選定外されたって説もあるし…。
本当のところはどうなのかな?

中国のパクリEOTECH

上の画像が中国人民解放軍が使用するパクリEOTECHの載ったAKのコピーです。
ドットサイト&ライト付きってことはCQBで使うんでしょうが、こんな重たそうなもの持って室内で迅速に索敵できるのかな?
フリップアップサイトも装備しないでドットサイトが壊れたらどう照準を合わせるんだい?
なんとも突っ込みどころ満載のアサルトライフルでございました♪

AIMPOINTタイプ MICRO T-1 ダットサイト ドットサイト  ハイマウントセット 5段階調整
定価:¥ 12,600
新品最安価格:54%OFF ¥ 5,680 (1店出品)
メーカー:ANS Optical
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/132-f4207c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)