Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

娘「おじさまにこの銃を差し上げますわ」→おじさま「ありがとう、ちょっくら消防士殺してくるわ」 

今月24日アメリカのニューヨーク州で火災現場に駆け付けた消防士2名が銃殺されるという痛ましい事件がありましたが、ウィリアム・スペングラー容疑者の代わりに代理購入をしたドーン・グエン容疑者(24)が逮捕されました。
アメリカって州によって銃所持に関する法律とか微妙に違うんですけど、ニューヨーク州は過去殺人事件を犯した人は銃を所持できないんです。
で、スペングラー容疑者がまさにそれなんです!
グエン容疑者はスペングラー容疑者のご近所に住む御嬢さんで、彼の代わりに2010年ライフル銃1丁と散弾銃1丁購入、この2丁が24日の犯行に使われたとされています。

娘「おじさまにこの銃を差し上げますわ」→おじさま「ありがとう、ちょっくら消防士殺してくるわ」
という構図ができあがってしまうんですけど、スペングラー容疑者は他の人にも銃の代理購入を依頼していて警察では現在調査中なんだとか。



グエン容疑者のしたことって犯罪を犯した以前に、なぜ自分が渡した銃が自分に向くんではないかという考えが無かったが疑問。
こういう軽い考えを持った人怖いなぁ、それに銃規制って盲点ありすぎでザルって感じでこれじゃいつまで経っても銃犯罪は減りませんよ。
今回の事件で近所の方が犠牲にならなかったのはせめてもの救いです。

ボウリング・フォー・コロンバイン マイケル・ムーア アポなしBOX [DVD]
定価:¥ 7,140
新品最安価格:74%OFF ¥ 1,800 (9店出品)
売上ランク:35852位
レビュー平均:4.74.7点 (19人がレビュー投稿)
5.05.0点 ザ・ビッグ・ワン
5.05.0点 久々の高揚感
4.04.0点 恐怖にかられたアメリカ人
発売日:2003-08-27
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
出演:マイケル・ムーア
時間:211(分)
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/137-e83cc2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)