Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ルガーP08ブローバック分解、スネイルマガジン装着編 

ルガーP08ブローバック分解、スネイルマガジン装着編でございます!
タナカルガーP08ブローバックを分解してみると分かりますが、けっこう"メンドクサイ"の一言につきますね。

TANAKAルガーP08ブローバック3

まずマガジンを抜いてチャンバーを空にしテイクダウンラッチを下げます、するとテイクダウンラッチの隣にあるプレートが外れます。
パーツを外すとスライドが取れるという仕組みです。
1911のようにスライドストップを外して分解するとか、ベレッタやグロックみたいにテイクダウンラッチを下げればスライドが外れるならわかるんですけどね。
最新式オートマチックに慣れるとテイクダウンラッチ下げてパーツを外すという行為が凄くメンドクサイ!
しかもはめる時も結構時間が掛かります。
ワルサーP38が分解が楽なだけにルガーP08は見劣りしてしまいますね^^;

TANAKAルガーP08ブローバック4

さて次にスネイルマガジンを装着した画像です。
木製グリップと一緒に購入したんですが、中々良く出来ております♪
フルメタルだと思うんですけど、堅牢な作りになっていてズッシリとリアルな重さが伝わってきます。
塹壕のような狭い場所で長物を使うことができないそうで、当時はこのようにルガーP08にスネイルマガジンを付けたスタイルでの戦闘が大変有利だったと伺いました。
今で言うCQBみたいなことなんでしょうね。
このタナカルガーP08ブローバックがスネイルマガジンを装着することで弾が切れるまたガスが切れるまでかなりのBB弾をばらまくことができます。
ただし!革製ホルスターに収まりませんし、木製ストックホルスターにも収まりません!
結局宝の持ち腐れであまりサバゲーでも使いませんでした…。

現在製造元のタナカはスネイルマガジンを作っていないのかもしれません、ガンショップでも見かけることが無い非常にレアな代物になってしまっております。
クラシック銃ユーザーの方は見かけたら即ゲットしておくことをオススメしときます❤

タナカ ルガー P08 6インチ (ヘビーウエイト)
新品最安価格:¥ 21,000 (2店出品)
メーカー:タナカ
関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/145-cf7f6c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)