Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

パキスタンでアメリカ無人機による攻撃、17名が死亡 

パキスタンでアメリカ無人機による攻撃、17名が死亡という事件が1/7にパキスタンより報道されました。
実際にはまだ米軍の攻撃と断定されたわけではないんですけど、攻撃された場所と言うのが北ワジリスタンと南ワジリスタンの両地区の境界付近だそうで、この辺は武装勢力の巣窟なんだそうです。
この辺の武装勢力と言うのは自分の国と和平協定結んでおりますので攻撃する相手と言うのが米軍になるわけなんですね。
1/3にも同地区は無人偵察機から攻撃を受けているんで今回もアメリカの仕業なのでは!?とパキスタンのメディアは勘ぐっているわけです。
今回の攻撃でアメリカのモノと思われる無人機は5機、8発~10発のミサイルを発射、建物3棟が全壊、16名死亡、7名重傷とのことです。
状況から考えるに無人偵察機プレデターの類ですかね?

パキスタンは米国とは結構関係の悪い国として有名です、オバマ大統領も訪問しているようですけど中々改善されない様子。
ビンラディン殺害事件でもご存知の通りパキスタンはタリバンの潜伏先として有名ですし、パキスタン軍とタリバンとの癒着も度々取りざたされております。
また現在パキスタンと言うのは中国と関係が良好なんです、パキスタンは国境付近の土地を中国に献上したりしていますからね。
タリバンの根絶や中国への包囲網を広げるためにもパキスタンとアメリカは関係を改善したいんでしょう。

1/72 無人偵察機 RQ-4N グローバルホーク海軍型
定価:¥ 3,990
新品最安価格:9%OFF ¥ 3,591 (2店出品)
発売日:2011-09-14
メーカー:プラッツ
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/152-68ce9431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)