Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

セガール主演映画「沈黙の炎 TRUE JUSTICE2 PART4」の感想 

映画「沈黙の炎 TRUE JUSTICE2 PART4」を正月休みの間に拝見いたしました、物語は前回の続きからとなります。
負傷したサラを隠れ家に移すケイン(スティーブン・セガール)、そこへ謎の部隊が襲撃を掛けます、サリーム一味ではない別の存在がケイン抹殺を図ろうとします。
また死亡する前のサリームが大粒のダイヤモンドを支払いに充てていたことから小型核兵器の購入を図っていたと推測、ケインのチームはこの小型核兵器がカナダで使用されることを未然に防ぐため行動するといったストーリーでした。

今回はオープニングからアクションシーンがあったのでとりあえず退屈せずにDVDを拝見できました。
新入り二人のアクションも多少板に付いてきた感がありますね♪
今回はスナイピングは無し、だいたい銃撃戦と格闘戦を中心としたアクション作品としてまとめられております。
そんでもって情報収集担当だったフィンチが現場に出たとたん死亡!
なんでセガールの作品に出てくるキャラはやたらと協力したがるのか…。
次回から情報収集どうすんのってところで「沈黙の刻 TRUE JUSTICE2 PART5」へと続きます。

今回も映像特典としてインタビューが収録されておりました、アクションシーンの撮影風景もあるんですけど以外にセガールってスタントあんまり使ってなかったんですね。
カメラワークや編集の問題でそう見えるのか?私の目が曇っているせいかも^^;
「沈黙の炎 TRUE JUSTICE2 PART4」に初出演したマダム役のサハル・ビニアスは前作の影響でオーディションを受けたそうだがミスユニバースよりこちらを選んだんだそうだ。
なにその2択、スケールがでかすぎねぇ!?

シリーズも残り2作となりました、後日「沈黙の刻 TRUE JUSTICE2 PART5」を観賞後ブログで報告いたします。



沈黙の炎 TRUE JUSTICE2 PART4 [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:34%OFF ¥ 2,600 (6店出品)
売上ランク:38570位
発売日:2012-12-04
メーカー:Happinet(SB)(D)
出演:スティーヴン・セガール 『沈黙の戦艦』『マチューテ』『沈黙の宿命』||サラ・リンド 『沈黙の宿命』||ロックリン・マンロー 「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル (シーズン3)」||ジェシー・ハッチ 『沈黙の鉄拳』
時間:90(分)


■関連記事■
セガール主演映画「沈黙の牙 TRUE JUSTICE2 PART3」のDVD感想
スティーブン・セガール主演「沈黙の掟 TRUE JUSTICE2 PART2」DVDレビュー
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/154-df3549a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)