Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

バイオハザードリトリビューションに登場「SIG-Sauer P220 Sport」 

バイオハザードリトリビューションに登場「SIG-Sauer P220 Sport」、劇中東京シークエンスでパトカーからアリス(ミラ・ジョボヴィッチ)がパクって装備していた拳銃です。
ステンレスボディにコンペセイターが付いた中々カッコいいハンドガンとなっていますね。
まぁ、日本の警察はまず使わないんでしょうけど…。
あえてニュー南部で戦って欲しかった(ノД`;)



SIG-Sauer P220 Sportは45口径、シングルカーラムマガジンに8発装填が可能。
エアーガンでは使えませんがコンペセイターを取りつけていると弾道が狂いにくくなり命中率が上がるんです。
Sport、つまり射撃競技向けのハンドガンとなるわけですね。
劇中では中島美嘉がこれで頭撃ち抜かれていましたが、45ACPは対人殺傷能力が優れた弾丸ですのでゾンビには有効なんでしょうね。

コンペセイター付き拳銃はカッコいいのが理由で結構アクション映画に登場しているんです、SIG-Sauer P220 Sportもバイオハザードだけでなく他の映画にも出ておりました。
例えばジョン・トラボルタ主演「ソードフィッシュ」、ガブリエル・シアー(ジョン・トラボルタ)が劇中使用したりしていましたね。
あるいはブルース・ウィリス主演「RED」でウィリアム・クーパー(カール・アーバン)も使用しておりました。
競技用ですのでレールは付いていませんし、対応するホルスターもかなり限定されてくると思います。
決して実戦的な拳銃では無いんでしょうけど、そういう銃ほどカッコ良く見えたりするんですよねぇ♪
こちらのピストルはエアーガンとして残念ながらモデルUPされておりません。
ノーマルのSIG-Sauer P220はタナカから出ているんですけどもねえ、マニアックすぎて商売にならないんでしょうね。

タナカ 【ガスガン】 シグP226 レイルドフレーム ステンレス ヘビーウェイト
新品最安価格:¥ 23,940 (2店出品)
メーカー:タナカ
関連記事
スポンサーサイト

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/156-be02e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)