Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ストライクバック反撃のレスキューミッション;アフガニスタンクロスボーダー作戦のDVD感想 



ストライクバック反撃のレスキューミッションアフガニスタンクロスボーダー作戦のDVDを拝見しましたので感想をレビューいたします。
アフガニスタンで英国空軍のミサイルの誤作動が発生、タリバンを狙ったミサイルは彼らと戦闘中だったアメリカ軍に命中してしまいます。
MI6は事件を調査し、かつてイギリスのミサイル誘導ソフト開発技師ジェラルド・バクスターがミサイルの誤作動に関係していることが発覚。
バクスターはどのようにしてミサイルにハッキングを掛けたのか?なぜタリバンに協力しているのか?
それを聞き出すまで無闇に殺すわけにもいかないというわけで、ジョン・ポーターの任務はバクスターを連れ戻すこと、そのために単身アフガニスタンへ潜入。
今回は物語冒頭から味方が誤爆されたことで米軍が色々と絡んできてややこしいストーリーになっていきます。

ちょっとネタバレですが、アメリカがバクスターに執着したのは彼が雇われていたからだったと発覚します。
バクスターにやらせた仕事が色々とバレルとアメリカとしては不味いというわけですね。
色々な英国の作品から察することができますが、この作品でも米国への懐疑心むき出しでしたねぇ♪
それにしても今回も拘束から脱出と忙しい展開でしたね、米軍とタリバンに拘束されてました、危機の似合う男になってきましたw
そしてポーターの上司であるMI6のコリンソン(アンドリュー・リンカーン)が米国の干渉と過去の問題発覚でピンチに立たされることに!
ウォーキングデッドと違い嫌な役だな。

シーズン1のラストエピソードにしてはアクションシーンの少ないストーリーでしたね。
SASネタもマニアックなベルトを使っていたぐらいで特に特別述懐するようなシーンはありませんでした、残念ながら…。
シーズン1の最後なんだからもうチョット専門的な見せ方をしてくれても良かったのになあとも思います。
どっちかと言えばシリーズを上手くまとめることに集中した作品でしたね。

STRIKE BACK  反撃のレスキュー・ミッション;アフガニスタン クロスボーダー作戦 [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:25%OFF ¥ 2,982 (5店出品)
出版社:アメイジングD.C.
出演:アンドリュー・リンカーン リチャード・アーミテージ ジョディ・メイ シェリー・コン ユエン・ブレムナー
時間:86(分)

■関連記事■
ストライクバック反撃のレスキューミッション、シーズン2ではリチャード・アーミテージ降板
ストライクバック反撃のレスキューミッション;ジンバブエアグリトレード作戦の感想
関連記事
スポンサーサイト

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/161-4bd16258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)