Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

2012年アメリカ兵の自殺者が数過去最多の349人 

2012年アメリカ兵の自殺者が数過去最多の349人に上ることがCNNで報道されました。
2010年が298人、2011年の自殺者が301人とアメリカ軍の自殺者は年々増加しているようです。
組織別にみると陸軍が最多らしく去年の陸軍の自殺者は166人、今年は182人だったそうです。
どげんかせんといかん!ということで去年オバマ政権の方でも「自殺防止のための国家戦略」を発表し米兵の自殺防止に力を入れていたようですが現実はそんな甘いもんでもありません。
実は現役兵士の自殺者数が徐々にアフガンでの戦死者数を上回るペースとなっております。
現在対策として州や地方自治体に5500万ドル(約44億円)の補助金を交付し、さらに政府の自殺防止ホットラインのスタッフを1.5倍に増加、フェイスブックの活用しカウンセリングを勧める…etc。
これらの対策がどれほど効果が出るものなのか?
実際は現役の兵士だけでなく退役した兵士も自殺しており、2011年には現役退役の米兵による自殺未遂が17,754件も報告されたというのだから大変です。
戦地での恐怖やストレスによる影響、いわゆるPTSDが原因なのではと思われるかもしれませんが専門家曰く「戦地への派遣と自殺リスクに直接のつながりはない」という説があるそうです。
これは2010年の自殺者の54%、自殺未遂者の59%はアフガンへもイラクへも派遣されていなかったことが判明したからなんだとか。
私は韓国軍の自殺事件みたいに意外に軍内部に原因があるような気がするんですけどね~?
下の動画は依然NEWS23で放送されたものです。
自殺された米軍兵士ジェレード・ヘグマンさんのご遺族のインタビュー動画、一度ご覧になってみてください。



1/35 スケール限定シリーズ アメリカ現用歩兵 イラク戦争 (人形8体セット) 32406
定価:¥ 1,890
新品最安価格:38%OFF ¥ 1,155 (8店出品)
売上ランク:5655位
レビュー平均:4.04.0点 (1 人がレビュー投稿)
4.04.0点 マスターボックスと同じもの
発売日:2013-02-23
メーカー:タミヤ
プロダクトグループ:Hobby
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/162-6c9fffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)