Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

アメリカ軍の女性兵士の戦闘任務解禁 

アメリカ軍の女性兵士の戦闘任務解禁

アメリカ軍の女性兵士の戦闘任務解禁することを米国国防長官パネッタ氏が本日1月24日正式に発表する旨のニュースがCNNや読売で報道されました。
アメリカ軍では女性兵士を戦闘任務に就かせず戦闘部隊にも配属しないという不文律がありますがそれを撤回し、戦場での女性兵士の活躍を試験的に行っていく模様です。
女性兵士が戦闘任務から外されるというのは不公平だとして米自由人権協会(いわゆる人権団体)が反発し、訴訟にまで発展したケースがあります。
ぶっちゃけ何が不公平かと言うと戦場に出たことのない軍人って出世に響くそうなんです、女性の士官より男性士官の方が出世が早いというのが気に食わないところなんでしょうね。
自己主張するアメリカ人らしい考えではありますが、果たしてうまくいくのかな?

先日韓国とアメリカの合同訓練の際に韓国軍兵士が米軍女性兵士の寝所に侵入し強姦未遂を働き、現在裁判になっているという話がありましたね。
朝鮮半島有事になった時にこういう問題が起きると兵士の士気や相互の作戦連携に関ってきます。
もし女性兵士を現場に投入するのであれば、やはりそれなりの対処が必要になってくるのではないでしょうか。
このニュースを聞いてなんかGIジェーンを思い出してしまいました、懐かしい♪

G.I.ジェーン [DVD]
定価:¥ 1,500
新品最安価格:33%OFF ¥ 1,000 (3店出品)
売上ランク:23037位
レビュー平均:4.14.1点 (9人がレビュー投稿)
5.05.0点 家族に頼まれて
5.05.0点 まあまあ
2.02.0点 ピンと来ないんだよねぇ
出演:デミ・ムーア.ヴィゴ・モーテンセン.スコット・ウィルソン.ジェイソン・ベガー
関連記事

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/167-1233b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)