Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ウェスタンアームズ、インフィニティTikiレビュー 

ウェスタンアームズ、インフィニティTikiのレビューを致します。
随分前に購入したんですけど、サバゲーでイマイチだったんで観賞用となってしまった一丁です。

ウェスタンアームズ、インフィニティTiki①

実銃インフィニティTikiは映画「マイアミバイス」でソニー・クロケット(コリン・ファレル)が装備していたことで注目を浴びましたね。
映画の中で使用されていたのはフルチタンモデルなんだですよ、高そーッ!
調べてみるとCSI:マイアミでカリー・デュケーン(エミリー・プロクター)の愛銃としても登場していたそうな、今度チェックしてみよう♪
ウェスタンアームズでは数種類のTikiを製造しておりましたが、私が購入したのはブラックモデル。
ブラックのボディにゴールドのコーンバレルとチャンバーカバーが美しい一丁、シルバーを選ばなかったのはウェスタンアームズのシルバーの表面処理って玩具っぽくて好きじゃないんですよねw
サバゲーだけじゃないお座敷シューターにもオススメできる一押しキャリーガン tiki

こちらのインフィニティTikiはシングルカーラム、実銃だと45ACPを6発装填できるはず。
オフィサーズと互換性のあるマガジンを使用しております、小型のピストルですので携帯性が高く持ち運ぶのに不自由しません。
グリップはノーマルのメタルグリップからエルゴ社のラバーグリップに交換済み、特に加工をしなくてもポン付けできました。
実銃のインフィニティの場合カスタムオーダーを受けているらしく、その際にコーンバレルにチタンコーティングを施せるんだそうです。
コーティングされたパーツはゴールドになっているんだそうです、それを再現しているんですね。

サバゲーだけじゃないお座敷シューターにもオススメできる一押しキャリーガン tiki2

右側面にはTikiの刻印が刻まれております、Tiki自体の意味は不明w
なんでコレをサバゲーで使わなくなったかと言うとホルスターが無いんですよ。
今でこそレイブンコンシールメントシステムズから出ていますが当時はコレを納めるホルスターが無かったんですよね。
オフィサーズと若干サイズや形状が違いますのでオフィサーズ用のホルスターにも収まりませんでした。
加えて独特のサイトが非常に使いづらいので、いくら射撃しても上手になりませんでした。
5メートル先は神のみぞ知る方向へBB弾が飛んで行ってしまいますw
高い買い物だったんですが、今ではお蔵入りです。

とは言え、珍しい形状や独特のパーツ構成なんかは眺めていて楽しくなってきます。
SCWの商品なので基本あんまし在庫無いとは思うんですけどね、もし興味があったら迷わずゲットした方が良いと思います!
家でガチャガチャいじるタイプの人にはオススメですよ(゚∇^d)

【WAスーパーリアルガン】WAムービーガン・シリーズ WA SVインフィニティ 〈マイアミTiki〉 Ver.2012
定価:¥ 45,150
メーカー:ウエスタン アームズ
関連記事
スポンサーサイト

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/169-4f415f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)