Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

007最新作「スカイフォール」、中国でセリフ大幅カット 

007最新作「スカイフォール」、中国でセリフ大幅カットされるという報道が先週あったようです。
中国の検閲当局が作中の一部場面を削除したり字幕の字句を変えたりする介入を行っていたということだそうで、折角のアクションエンターテイメント作品がこれでは台無しに。
削除の対象とされたのはマカオのカジノでボンドが女性に入れ墨の由来などを尋ねたシーンや、悪役として出演しているハビエル・バルデム演じるラウル・シルヴァが中国の治安当局から拷問を受けたと語るシーンなどetc。
まぁ、別に珍しいことではありませんね。
最近だとウォシャウスキー兄弟監督作品「クラウドアトラス」が性描写の都合で40分ほど短縮されましたし、リュック・ベッソンの映画なんかチャイニーズマフィアが出ることが多いのでは中国で上映されたことがあまりないそうです。
ジェット・リーの映画も中国では放映されたことが殆どないそうで御自身が苦言を漏らしていらっしゃいますし、映画監督であるジョニー・トーも中国による検閲のことをボロクソに言ってますしね。
中国当局による検閲を逃れる方法として歴史映画をとるというのがあるそうです、一昨年に来日されたチェン・カイコーなんかはこの辺を上手にスルーしたんだそうな。
ちなみに中国当局の検閲は何が駄目なのかっていうのが明確になっていないから余計に難しいんだそうです。
とは言えこういった背景があるから中国の映画ファンは映画館へ行かずコピーされたDVDの購入に走るということもあるんだそうです。
自分の国を綺麗に讃える時間があるんなら、もっと他のことに時間を回すべきなんですがね。



007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
定価:¥ 4,190
新品最安価格:27%OFF ¥ 3,045 (1店出品)
レビュー平均:3.93.9点 (32人がレビュー投稿)
5.05.0点 007シリーズ最高傑作「SKYFALL」、BDで降臨!!!
4.04.0点 007のルーツがやっとわかったかね?
5.05.0点 ”成熟”という言葉が相応しい新生007第3弾。007は永遠不滅なのね
発売日:2013-04-03
メーカー:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
出演:ダニエル・クレイグ ハビエル・バルデム レイフ・ファインズ ナオミ・ハリス ベレニス・マーロウ
時間:144(分)
関連記事
スポンサーサイト

category: ミリタリーニュース

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/172-4ff2b200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)