Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

カーショウのヒンダラーデザイン「Thermite3880」 

カーショウのヒンダラーデザイン「Thermite3880」、2013ショットショーで展示されていたフォールディングナイフです。
Thermite=サーマイトと日本語では発音するんでしょうが意味はテルミット、つまり金属の酸化還元の方法またはその際に発生する火花のことですね。
ブレードは8.89cm、ブレード材はよくカーショウでも利用されている8Cr13MoV、グリップはG10を使用。
御値段60ドルと安価な割にタクティカル性の高いフォールディングナイフになっています。
面白いのがブレードの根元から切先の手前までフォローグラインドになっている点ですね、難しいデザインを上手に加工できております。
クリップは4点に位置を変えることが可能なのでかなり使い勝手のよいフォルダーになっています。
もちろんフリッパーが付いているのでオープンもスピーディーに行えます!
流石はリック・ヒンダラーですね、今までの自分のデザインしてきたナイフとも差別化を図りつつ独自性を見事に表現しております。
残念なのが中国製だということでしょうか、気にならない人は良いんでしょうけど私は気にするタイプなので手は出さないと思います。



Shallot - Black Blade Serrated
新品最安価格:¥ 12,966 (1店出品)
メーカー:Kershaw
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/173-2e437f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)