Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

沈黙の刻TRUE JUSTICE2 PART5のDVDレビュー 

沈黙の刻TRUE JUSTICE2 PART5のDVDレビューいたします。
前作「沈黙の炎TRUE JUSTICE2」で手に入れた核爆弾の解体をCIAのスノウに託すが、そこで事件が発生!
スノウの副官であるリチャード・リンチに核を強奪されてしまいます。
こちらの情報が筒抜けなのを疑ったケインは内通者としてCIAのマーカスを疑い出します。
ケイン(スティーブン・セガール)はマーカスと彼の情報やエディの追跡を開始することになります。
チームがエディを見張っている最中に彼に接触する男が登場、なんと核を強奪したリチャード・リンチです。
彼らは核爆弾の横流しを計画、ケイン率いるチームは核爆弾を抑えようと奮闘するというストーリーです。

今作「沈黙の刻TRUE JUSTICE2 PART5」ではアクションシーンに懐かしの映画「グリマーマン」でセガールと死闘を演じたジョン・M・ジャクソンも登場していました、グリマーマンほどの動きのキレは無かったなぁ。
ジョン・M・ジャクソンはリンチの部下という設定で登場し、シムズと格闘を演じることになります。
リチャード・リンチを演じたリック・ラヴァネロが思いのほか格闘シーンを頑張っていたのが印象的です、「デスパレートな妻たち」や「ニキータ(シーズン2)」など主にドラマに出演されている俳優さんらしいんですけど全身筋肉ムキムキでアクションもしっかりこなしていらっしゃいました。
また物語後半に入り核を扱える新キャラであるロシア人のアナ(エミリー・ウラアップ)も加わり、多少華やかさを取り戻したのが幸いですね。

今回も特典映像が収録されております。
内容は上記のリック・ラヴァネロやエミリー・ウラアップのインタビューが納められておりました、作品を見た後に拝見するとキャラクターや作品への理解をより深めることができました。

さて次の「沈黙の魂 TRUE JUSTICE2part6」でシリーズも終了、観たらまたブログで書いときますね♪



沈黙の刻 TRUE JUSTICE2 PART5 [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:26%OFF ¥ 2,952 (5店出品)
発売日:2013-01-08
メーカー:Happinet(SB)(D)
出演:スティーヴン・セガール 『沈黙の戦艦』『マチューテ』『沈黙の宿命』||サラ・リンド 『沈黙の宿命』||ロックリン・マンロー 「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル (シーズン3)」||ジェシー・ハッチ 『沈黙の鉄拳』
時間:90(分)
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/176-f2e75040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)