Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

アフガントラップ(原題Le piège afghan)のDVDを見た 

アフガントラップ(原題Le piège afghan)のDVDを見たのでレビューしたいと思います。
アフガンに駐留するフランス軍の女性士官ナディア大尉(衛生兵)含む部隊はジョラヤンへ向かいます、ルートを確保し族長の要求を聞くことが任務だったのですが潜伏していたタリバンからの攻撃を受けてしまいナディアは拉致されてしまいます。
フランス軍はアブドゥル・ラマンが今回の事件を起こしたと推測、捜索部隊を出しますが成果を得ることはできませんでした。
しかしナディアは解放され再び基地へ戻ってくることに成功、なぜ解放されたのか困惑してしまいます。
彼女を解放したのは武装勢力にいたハッサン・ワリの助力のおかげでした、ナディアと親交があったためです。
ハッサンは現在パシュトゥーン人の武装勢力内で諜報活動に従事しタリバンとは距離をおいて活動しています、フランス軍はナディアにハッサンの妹タマナを通してハッサンと接触する機会を得ようとします。
武装勢力の武装解除及び武装勢力の軟化を求めるため協力が目的な訳です。
ナディアはフランス軍の要求に従いハッサンと再び接触しようと努めるというストーリーです。

さてこの「アフガントラップ」という作品、フランスの映画かなと思いきや多分TVドラマ化何かだと思います。
予算の掛け方はB級映画だと思って良いでしょう、とは言え随所にリアリティが溢れているんですよね♪
随分リアルな基地があったり戦闘ヘリが飛んだり装甲車が出てきたりしてましたが、これもしかすると製作にあたりフランス軍が撮影協力したのかもしれませんね。

アクションシーンは序盤ちょっと派手な銃撃戦が有る程度でした。
フランス軍の兵士がFAMASにタクティカルライトやイオテック載せて戦う姿が結構イケてましたよ!
まあ、その程度ですのでアクション映画期待すると拍子抜けしますのでご注意を。
まとめちゃうとフランスがアフガン立て直そうとするけどやっぱ無理って感じのお話ですかね。
フランス軍装備に凝っているサバゲー好きな方は資料としてこの「アフガントラップ」拝見されても良いかもしれません。
もし派手な銃撃戦をご覧になりたい方はブノワ・マジメル主演「スペシャルフォース」をオススメしておきます。



スペシャル・フォース [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:26%OFF ¥ 2,918 (5店出品)
レビュー平均:3.33.3点 (9人がレビュー投稿)
2.02.0点 悪くは無いはずなのだが・・・
4.04.0点 この映画、面白かったぜ?
1.01.0点 凡作?否、駄作!
発売日:2012-09-05
メーカー:アミューズソフトエンタテインメント
出演:ダイアン・クルーガー ジャイモン・フンスー ブノワ・マジメル チェッキー・カリョ
時間:104(分)
関連記事
スポンサーサイト

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/182-fe7dc7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)