Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

グレッグ・トンプソンが語るベンチメイドSOCPダガー 

グレッグ・トンプソンが語るベンチメイドSOCPダガーを解説する動画がYoutubeで公開されております。
このベンチメイドSOCPダガーはグレッグ・トンプソンがデザインした近接戦闘用のダガーでプレートキャリアの上から装着し、背後からの敵の奇襲に備えることができます。
非常にコンパクトなダガーナイフで装備の邪魔にもならないし、スリムで厚みのあるブレードはプレートキャリアの隙間を突くことが可能。
さらにカランビットの様に指を掛けるリングが付いているのでシースから抜き損ねるということもありません。
動画の中にもある様に拳銃と合わせて使いやすいのでメタルギアソリッドのスネークの様なCQC技術を展開できますね。
また、このナイフなら親指や手首を攻めて武装をはたき落とすディザームでも奪われにくいでしょうし、ナイフをいちいち仕舞ってから銃を構える必要が無く即応性の高いナイフと言えます。
現在日本では販売されていないんですけど、トレーニング用のSOCPダガーは取り扱いが可能です。
ベンチメイドではありませんが々形状のスパルタンブレイドのCQBダガーは山下刃物店でちょっと前に売ってました、ご店主にお願いすれば再入荷してくれると思いますよ。
アルミ製のトレーニングナイフでお値段4800円でしたから、買えないものでもありませんね♪
動画の中にはSOCPダガーを使った代表的な近接戦闘技術が紹介されているので、軍隊格闘に興味のある方は参考になると思いますよ。
この技術タクティカルペンでも応用できるんじゃないかな!?



ベンチメイド タクティカルペン ブラック 青 1100-1
新品最安価格:¥ 10,800 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:125678位
関連記事

category: 軍隊格闘術・CQC

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/205-86dcaaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)