Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

映画「顔のないスパイ」レビュー 

リチャード・ギア主演「顔にないスパイ(原題:THE DOUBLE)」のDVDを拝見いたしました。

何年も姿を潜めていたロシアの暗殺者カシウスが再び表舞台に現れる。
かつてカシウスを追っていたCIAの元諜報員ポール・シェファーソン(リチャード・ギア)と新米FBI捜査官ベン・ギアリー(トファー・グレイス)がカシウスの痕跡を辿っていく、再びカシウスが動き出した理由を求めて…。

ぶっちゃけて言うと早い段階でシェファーソンがカシウスだという内容が出てくるんですが、ではなぜ彼はCIAに入りカシウスを追っていたのかという点とギアリー捜査官の不審な行動という点が唯一この作品をミステリーっぽくしたてている部分ですね。
まあまあ楽しめた作品だったと思います。
御歳62歳のリチャード・ギアが結構アクション頑張っているのが好感を持てます、ワイヤー使った殺害方法は結構見ごたえがありました♪
欲を言えば彼らが追っていたカシウスを演じたロシアの特殊部隊の人が大して強くもない演出がされていたのでラストの戦いでシェファーソンのワイヤーファイトがいまいち凄みを帯びなかったのが残念です。
特殊部隊ならもうちっと頑張ってよ


顔のないスパイ DVD
定価:¥ 3,990
新品最安価格:27%OFF ¥ 2,912 (3店出品)
中古最安価格:37%OFF ¥ 2,508 (6店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:48406位
レビュー平均:3.93.9点 (7人がレビュー投稿)
4.04.0点 孤高のスパイ
4.04.0点 The Doubleが題名としてふさわしい。
3.03.0点 ミステリ調の楽しみは少ないけど
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/21-2417071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)