Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

春先のサバゲー装備に最適♪ブラックホークWarrior Wear Training Jacket 

少し暖かくなってきた春先のサバゲー、ポーラテックではちょっと暑いかなという時に最適なのがブラックホークWarrior Wear Training Jacketです。

ブラックホークWarrior Wear Training Jacket1


私は4月~6月上旬に着用しているんですけど、かなり快適な商品ですね♪
ブラックホークWarrior Wear Training Jacketはその名の通りトレーニングウェアとして利用するんですけど、サバゲーで装備してもなんら問題有りません、むしろ快適なぐらいです。
カラーはフォリッジグリーン(FG)色を使っています、素材は襟と肘のODの部分がマイクロフリース、他はナイロンとポリエステルで出来ております。
どっちかと言えばソフトシェルに近いかな?って感じの材質です、撥水性・防風性が高く天気の不安定な5月・6月の屋外サバイバルゲームで重宝してくれます。
非常に薄いジャケットですのでアウターだけでなく冬場のサバゲーのインナーとしてもオススメ、洗濯も洗濯機でそのままできるので問題ありません。

ブラックホークWarrior Wear Training Jacket3


ブラックホークWarrior Wear Training Jacketはサバゲーだけでなくプライベートでも使用できるぐらいファッショナブルな一着
しかし生産ロットによっては注意が必要!私の購入したタイプは残念なことにポケットがないんです。
左の肩の部分にボールペンを挿せる所があるくらいで裏ポケットもありません。
タウンユースで着用をお考えの方は携帯電話や財布などの小物を持ち歩く場合注意が必要となります。

ブラックホークWarrior Wear Training Jacket2


もう一つ注意したいのがアメリカ製のミリタリー系衣類を購入した場合しばしば起こる問題なんですけどファスナーの位置が日本のモノと逆になっております。
逆になったから不便があるという訳でもないんですけど、ちょっと気持ち悪いのも事実。
別にサバゲーには影響ありませんから気にしない方は大丈夫なのではないでしょうか?

ブラックホークWarrior Wear Training Jacketは出来は良いし満足してはいるんですがタウンユースを視野に入れた場合、個人的に言わせていただけるともうチョットお金を出してWARRIOR WEAR OPERATIONS JACKETを購入した方がいいかもしれませんね。

それからブラックホークは現在色々なところに工場がありますのでアメリカ製ではありません、生産地が気になる方は一度購入を検討している取扱店に伺った方が良いですよ。

BLACK HAWK(ブラックホーク) STASH AWAY ダッフル(折りたたみ収納バッグ)
新品最安価格:¥ 3,310 (1店出品)
メーカー:ブラックホーク
プロダクトタイプ:TOYS_AND_GAMES
概要:使用しない時は、小さく折りたためて携帯も楽々、ジッパー付きダッフルバッグ 材質:軽量210デニールナイロン 耐久性のよいナイロン製の持ち手 調節、取り外し可能なナイロンショルダーストラップ サイズ:open約52×22×22cm、folded約19×15.8×5cm
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/228-d90f3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)