Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ストライダー社(STRIDER KNIVES)フォールディングナイフSNG 

ストライダー社(STRIDER KNIVES)フォールディングナイフSNGをレビューします。
ストライダーナイブズは米国のセミカスタムナイフメーカーみたいなもんですが、頑丈なナイフを作ることで有名なタクティカルナイフメーカーです。
まあ、単純に厚みのある刀身のナイフを作っているだけなんですけどね、焼き入れとかは普通みたいです。
しかしその頑丈なナイフでシャッターを穴だらけにしているのを見たことがあります、現在では沢山のプロから信頼されているメーカーとしてとても有名なんです。
私が購入したのはSNGフォルダーという折りたたみナイフ、グリップ片側がG10反対側がチタンでできたいわゆるフレームロックといわれる折り畳みナイフです。


ストライダーの折りたたみは以前から一本欲しいなぁとは思ってたんですが、またしても国内には無い状況でした、10年ほど前ならストライダーが流行っていたんですが最近では神戸のイカリヤぐらいしか入荷しておりませんね。
で、個人輸入でゲットいたしました
ストライダーSNG

黒い方はknife art.comで購入、コヨーテの方は数年後TNKnivesというところで購入したものです。
TNknivesは送料が高くてよくありませんでした、あまりお勧めできません。
このSNGフォルダー、ブレードはS30Vを4mmも使った大変頑丈なフォルダーなんです。
普通フォルダーは3mmが平均ですからね、4mmといったらシースナイフレベルですよ
実はグリップはエマーソンよりも薄く仕上がっていて厚みのある手袋をしていても握りやすいんですよね、さらに薄いのでポケットに入れても目立ちません。
実際の戦闘だと、装備が多くナイフに場所を割けない場合やナイフの使用頻度が少ない場合折りたたみ持つ人が多いみたいですね、このナイフなら小さなポケットでもスッと出し入れできると思います。
お値段400ドルと高価な代物ですが、ナイフのお好きな方なら一本持っていても損はしませんよ

バックナイフ BUCK 880SP ストライダー スペアポイント
新品最安価格:¥ 25,200 (1店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:BUCK
ブランド:Buck
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/23-3d9c2ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)