Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ハーレイストラテジーDarkness Solutionsの動画を公開 

ハーレイストラテジーより新しい動画「Haley Strategic Darkness Solutions」がYoutubeで公開されております。
ハーレイストラテジーのCEOトラビス・ハーレイによるタクティカルライト&ナイトオプスを考察する動画なんですけど結構勉強になります。



Darkness Solutionsではトラビス・ハーレイが自身の愛用しているINFORCEやSUREFIREのウェポンライトを使ってルーメン、距離、広角を学ぶことができます。
この動画ではソースつまりモジュールに関することにも触れておりましたのでタクティカルライト&ナイトオプスをより深く学ぶにはよい教材になっているはずです。
私として特に参考になったのが冒頭に入っていた暗闇での応急処置ですかね、暗闇でのCQBってこちらから攻める動画はいくつか拝見したことがありましたけど撃たれた味方をカバーするような内容のモノは初めて拝見しました。
暗闇の中で自分が撃たれるまたは味方が撃たれた時にライトが無いと処置できないわけですからね、傷口にライトを当てると白く飛んでしまって良く見えないこともしばしば。
動画の様に地面に光を当てて適度な光量を調節するというのはとても重要なことだなと痛感いたしました。

以前ちょっと書きましたがローライトテクニックというのはITAR法(アメリカの国防に関する法律)の影響で本当に技術が出回らない代物です。
日本国内ではGUNNER volume 02、volume06でローライトテクニックぐらいしか学べる教材がございません。
(volume02はスペツナズのローライトテクニック、volume06はシュアファイアのローライトテクニックです)
田村装備開発さんなんかでは実技を学べるようですが近隣にお住まいの方でもない限りなかなか学びに行けるものではありませんからね。
今回ご紹介したハーレイストラテジーDarkness Solutionsはサバゲーマニアだけに限らずより深く戦術を学びたい方にも非常に参考になる内容となっていると思いました。
英語字幕ONにすればより理解が深まると思います、一度ご覧あれ♪

ガナー volume 06―ミリタリーDVDマガジン (ミリオンムック 52)
中古最安価格:51%OFF ¥ 968 (3店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.04.0点 (1 人がレビュー投稿)
4.04.0点 シュアファイアが一番面白かった
出版日:2007-02
出版社:大洋図書

関連記事
スポンサーサイト

category: タクティカルライト

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/231-9793b510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)