Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

実物派サバゲーマニアにオススメ、シュアファイアM73レールマウントを御紹介 

シュアファイアM73レールマウント1

シュアファイア/SUREFIRE M73実物レールマウントを御紹介いたします、今では利用していないんですけど昔使っていた代物です。
ウェスタンアームズ社ガスブローバックM4を購入した後、なんとかして国内に流通している実物パーツを移植できないかなと色々悩んでおりまして当時の情報でシュアファイアM73レールマウントならポン付け(無加工という意味です)出来ると伺いまして大枚はたいて購入いたしました。

レプリカとは違う質感


シュアファイアM73レールマウント2

今までレプリカとかは触ったことがあったんですけど実物のレールマウントはかなり鋭利に仕上がっております、手で触っているとちょっと痛いくらいでレプリカとは違う質感です。
レールパネルって迷彩効果を目的にしているんだとばかり思っていたんですけどね、成程あれで実弾射撃すると手を怪我するかもしれませんね。
サイドをご覧いただくとSUREFIREのURLと製造番号みたいなものがプリントされております、確かレプリカはメーカーさんによっては著作権の問題でこういうの入れられないんですよね。
レールマウント自体のコーティングはレプリカと違いはがれにくくなっています、神経質なコレクターの方ってそういう部分が結構気になってるんじゃないですかね?
実物はコーティングがしっかりしていますので多少こすった程度ではキズが付かないので安心ですよ。

WAM4に無加工で取り付け可能


シュアファイアM73レールマウント3

実際に装着してみましたところ本当にWAM4に無加工で取り付け可能でした。
元々付いていたレールマウントを外して代わりにM73実物レールマウントを取りつけるだけ、デルタリングもガスチューブもガスブロックもそのままで問題ありません。
取り付けに必要な工具はマイナスドライバー程度で他は特にありません、本当に無加工で取りつけることに成功しました!
レールハンドガードの中に冷却板らしきパーツがありますがこれをつけたままで取りつけることができます。

現在のM4にはTROYの実物ハンドガードを付けたりしますが、もう一丁M4を買うことがあればその子にこれを付けてあげたいところ♪
残念なことに現在ITAR法に抵触するためアメリカ国外への持ち出しが禁止されてしまっております。
よって日本で手に入れる場合、現在市場流通しているモノのみとなっております。
難しい加工とか取り付けとか懸念されているサバゲーマニア様は見つけ次第早めに手に入れることをオススメしておきます。

実物 TROY Battle Rail 9"イルシステムムo
新品最安価格:¥ 36,500 (1店出品)
メーカー:TROY
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/236-51755610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)