Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

実物派サバゲーマニア必見!KSCグロック19に実物EXTENDED MAGCATCHを装備 

glock実物マグキャッチ1

グロック実物EXTENDED MAGCATCHを購入いたしましたので早速手元にあるKSCガスブローバックグロック19HWに装備してみました。
この実物EXTENDED MAGCATCH(エクステンディッドマグキャッチ)は実物グロックシリーズ向けに開発販売されている商品なのですが、KSCのグロック19HWには無加工でポン付け可能でした。
まずマイナスドライバーの類でマグウェルからマグキャッチにハマっている板ばねを外すとマグキャッチが外れます、オリジナルのマグキャッチを外して実物EXTENDED MAGCATCHをハメて板ばねを元に戻せば完了!
実物EXTENDED MAGCATCH取りつける前にスライドを外しておくと良いでしょう、光が入り込んでくるので作業しやすいと思います。
板ばねの付け外しに少々時間が掛かるかもしれませんが、明るい環境で行えば誰でもできると思います。

スムースにマグチェンジが可能


glock実物マグキャッチ2

最初ちょっと違和感があったんですけどね、使い慣れてくると今までのマグキャッチよりスムースにマグチェンジが可能になってまいります。
樹脂製パーツなので重さも変わらないし、損するところは見当たりません。
サバゲーでグローブ嵌めているとマグキャッチって機種によっては押しづらいと気があるんですけど、親指で押す部分がワイドになっているので実物EXTENDED MAGCATCHならその心配は無用です。

実物マグキャッチのデメリット


glock実物マグキャッチ3

若干違和感が出る部分としては上の画像の部分ですかね、マグキャッチの長さがチョット足りないので1~2mmくらい窪んでしまっているんです。
左手に持ち替えた場合親指がこの部分に当たるんですけど、ちょっと気持ち悪いw
まぁデメリットといえばその程度です。

私はOPTICS DEALERというお店で購入しましたお値段5000円ほどです、お店の説明では「KSCには取り付けできることを確認してます」ということでしたので東京マルイのグロックユーザー様は難しいかも( ̄Д ̄;;
自分の愛銃に実物パーツ取りつけたい人って結構いると思うんですけど、このEXTENDED MAGCATCHなら取り付けの時どこかを削ったりする必要もないし、ちょっと手間を掛ければ誰でもカスタムすることができるのでかなりオススメです。

We-Tech グロック19 GEN4 BK【メタルスライドバージョン】
新品最安価格:¥ 12,800 (1店出品)
メーカー:We-Tech
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/244-525ffffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)