Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

レミントン製で弾薬のリコール発生(ノД‘;) 

レミントン製で弾薬のリコール発生

米国レミントン社製の弾薬00バックシェルで今年3月あたりから大量リコールが発生している模様です。
M700ライフルやM870ショットガンで有名なことで知られるレミントン、現在同社HPでもこのリコールは既にアナウンスされているそうです。
リコールの原因は00バックシェルのパウダー、つまり火薬が多すぎるそうですが、その量がハンパ無いらしく暴発や事故の原因になりうるそうです。
リコールの対象になるロットナンバーはN27YC525、N29YA525、P02TA525、P03TA525、P06TA525、N28YC525、N29YB525、P02TB525、P03TB525、P08UB899、N28YB525、N29YC525、P02TC525、P05TB525、箱に明記されているそうですので
アメリカでこの時期に銃器関連のネタは正直言って不味い気がしますけどね、犯罪だけでなくリコールが重なってしまうとなると…。
ショットガンは米国の銃火器の規制見直しの中に含まれてなかったそうですから、年末アメリカで起こった銃の駆け込み購入の対象にはなってなかったハズ。
00バックシェルを大量に所持使用するという人は多分現れてないと思うんで今のところ事故とかは大丈夫だと思うんですけどね。
ちなみにCQBの場合貫通性の高いライフルやサブマシンガンを使うと屋内の壁を貫通して仲間に当たってしまうこともしばしば、ですのでこういうショットガンって結構使える装備なんだそうです。
ショットガンは実弾だけでなく非殺傷弾なんかも使えるんで暴動鎮圧にはもってこいの銃なわけです、個人的に今回のリコール騒ぎは多分民間よりも警察などの法執行官に影響が出るんではないかと思っております。

マルゼン Remington M870  PUMP ACTION 木ストVersion
定価:¥ 33,600
新品最安価格:11%OFF ¥ 29,800 (2店出品)
レビュー平均:3.03.0点 (1 人がレビュー投稿)
3.03.0点 実銃とそっくりですね。
メーカー:マルゼン
概要:マルゼン製 シェル式ガスガン
関連記事

category: 銃火器

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/249-24e1dd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)