Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

デッドアイランド続編「デッドアイランドリップタイド」の新しい画像が公開!そして日本発売アナウンス! 

サバイバルFPSであるデッドアイランド続編「デッドアイランドリップタイド」の北米版発売まで2週間を切りましたね、もうじき発売であるにもかかわらず新しい画像が流出しております。

デッドアイランド続編「デッドアイランドリップタイド」の新しい画像が公開!そして日本発売アナウンス!1

デッドアイランド続編「デッドアイランドリップタイド」の新しい画像が公開!そして日本発売アナウンス!2

デッドアイランド続編「デッドアイランドリップタイド」の新しい画像が公開!そして日本発売アナウンス!3

1つはパラナイ島ジャングルエリアと思しき場所、ボートで移動したりできる場所でトレイラーやyoutubeのプレイ動画の中にも出ている画像ですから珍しいモノではありませんね。
ちょっと気になったのが川にドラム缶が浮いているところでしょうか、ボートで移動しながらあれを攻撃して爆発させたりとか出来るのかな!?

2つ目の画像はジャングル内の集落の様な場所、前作デッドアイランドのリバー村みたいなものでしょうか?
キャラクター三人がアンデッドと戦っている画像なんですけど、右端のローガンの足元にご注目いただきたい!
これってもしかして地雷なのかな、前作では登場していなかった道具のようですので断言はできませんけど確か武器を設置して迎撃できる地雷があるというのはこのブログでもアナウンスいたしました。
なるほど、こういうデザインなのかw
私はてっきりクレイモア対人地雷みたいなもんを想像していたんですけど随分違うようですね、踏むと爆発する系の武器のようです。

3つ目はプレイ動画と思しき画像、左端にパラダイスサバイバルキャンプ(paradise survival camp)と書いてありますけどステージの名前なのかな?
リバー村のキャンプ生き延びた人が身を寄せるような場所なのでしょう、橋の上は場所が広い割には逃げ場所が無いように思えますので今から対策が必要ですね。
川が流れているようですので1つ目と2つ目の画像と地理的に同じステージなのかもしれません。

さて、日本ではようやくスパイク・チュンソフトよりデッドアイランドリップタイドの発売がアナウンスされましたね。
発売は2013年夏ごろを予定だそうです、価格は現在未定、これは楽しみだ(〃^∇^)

Dead Island Riptide (輸入版:北米)
定価:¥ 6,279
新品最安価格:15%OFF ¥ 5,337 (2店出品)
発売日:2013-04-23
メーカー:Deep Silver(World)
プラットフォーム:PlayStation 3
関連記事

category: FPS、アクションゲーム

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/252-34ec0af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)