Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ジェイソン・ステイサム主演映画「セイフ(SAFE)」レビュー 

ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画「セイフ(原題:SAFE)」、日本では10月13日公開予定ですが一足先に試写会で映画を拝見して参りました♪



八百長で下手こいた格闘家で元警官のルーク(ジェイソン、ステイサム)が干されて露頭を彷徨うことになり、たまたま出会った中国人少女メイ(キャサリン・チャン)を助けることになります。
彼女は暗記と計算に秀でた神童でそれを買われて中国マフィアに無理やり協力させられ、そこから逃亡を図っている最中でした。
彼女が覚えた暗号の中に金庫の暗証番号があり、なぜかそれをロシアンマフィアも汚職警官も狙っているという設定。
ルークは彼らからメイを守り、平安な生活に戻してあげようと奮闘する、というお話です。


いや~ホントに爽快な映画でしたね、トランスポーターに匹敵するほどの肉弾戦&銃撃戦&カーチェイス!
序盤はおとなしいもんですが、中盤に差し掛かってからがスゴイ
ジェイソン・ステイサムは元々スタントマンは使わないという俳優さんなので、大変リアリティのあるアクションシーンに仕上がっておりました。
お話の内容としてはデンゼル・ワシントン主演「マイボディガード」やジャン・レノ主演「レオン」に近いものがあります、中年のおっさんがいたいけな少女を助けるって感じの映画です。
「ブリッツ」や「メカニック」をご覧になって失敗したと思われる方も絶対納得のいく内容だと思います。


でも、まあ一つ難点がありまして…、メイを演じるキャサリン・チャンという子役の女の子なんですがスゴク無愛想なんです
可愛くもなんともない なぜ彼女を選んだのかな
ちょっと前はダコタ・ファニングちゃんとか可愛い子役の子がイッパイいたのに、中華系でいなかったのでしょうか?
それだけが残念でした。
ともあれ、この映画かなりの出来栄えですので是非とも御鑑賞いただければと思います

SAFE / セイフ [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:24%OFF ¥ 3,027 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:1809位
レビュー平均:3.63.6点 (5人がレビュー投稿)
3.03.0点 アクションはまあまあだけど
4.04.0点 まぁまぁ好き
4.04.0点 まぁまぁ好き
関連記事
スポンサーサイト

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/26-0370c412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)