Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

コスタルーダスLEGRIG(レッグリグ)レビュー 

コスタルーダスLEGRIG(レッグリグ)レビュー1

先日に続きコスタルーダスLEGRIG(レッグリグ)をレビューいたします、今回は色々その辺にあるモノを突っ込んでみましたので使用感というか感想をレビューしたいと思います。

今回戦術的な装備の配置を考えていないのでかなり矛盾した装備になっておりますのでご了承ください、まあ私なりのレッグリグのテストみたいなもんです。
まずマグポーチには東京マルイグロック17とKSCグロック19のマガジンを入れてみました、画像左側がG17、右側がG19となっております。
脚に着けるレッグリグの場合、マガジンが長いG17の方が装填し易い印象ですね。
サバゲーでコンバットオートを使用したいのであればマガジンの短いキャリーガンはレッグリグに向いてないかもしれません。
加えてダブルカーラムマガジンを装備するとポーチ側面に隙間が生じるので砂とか入る危険性があり、作動不良の原因になるのではないかなとも思いました。
LEGRIGはシングルカーラムマガジンの方が使い勝手が良いかもしれませんね。

コスタルーダスLEGRIG(レッグリグ)レビュー2

中央のマグポーチにはレザーマン社のスケルツールCXを装備してみました。
右利きの人間が右手で使う道具を左半身に装備するのってやり辛いのでは?と思ったんですけど意外にそうでもありません。
立った状態なら右手でのアクセスも容易に行うことができます。
中央のマグポーチはマルチツールだけでなくタクティカルライトや特殊警棒などを装備するにもオススメ♪

コスタルーダスLEGRIG(レッグリグ)レビュー3

後部ライフルマグポーチ右側にはストライダー社のDB-L、左側にはPMAG(実物)を装備。
シースナイフの場合シースをレッグリグに固定できないので抜き差しする時シースごと引き抜いてしまうことになってしまいます。
でもなんらかの方法でライフルマグポーチにシースを固定できればかなり使える装備方法だと思います。
左側のPMAGはまあ無難ですね、それ用に作られている訳ですから。
強いて言えばPMAGではなく普通の金属製マガジンの方が抜き差ししやすいかもしれません、PMAGは凹凸が結構ありますからね。

このコスタルーダスレッグリグ、活用方法によってはもっと色々と使えますね。
使い方は購入した貴方次第ってところでしょうか!?
国内では最近アグレッサーグループでも取り扱いが開始されているようです、欲しい方はお見逃しなく!

M4カービンマニアックス (ホビージャパンMOOK 478)
新品最安価格:¥ 2,000 (2店出品)
売上ランク:222007位
レビュー平均:3.53.5点 (2人がレビュー投稿)
3.03.0点 好き好きかな?
4.04.0点 取り合えず購入してみた。
メーカー:ホビージャパン
関連記事
スポンサーサイト

category: サバゲー装備品

CM: 2 TB: 0   

コメント

Re: タイトルなし

結城 條 様コメントありがとうございます。
そうですねぇ、クリス・コスタが愛用するまでなんだこのメーカーというのがHSGIの印象でしたからねw
実際に購入してみると使いやすいは使い勝手はいいわで良いとこづくめだと思います♪
強いて言えばマリスクリップとの相性ですかね、モールに通す際に指が千切れるのではないかと思いました・・・。

> レッグリグかなり使い勝手が良いですよね。
>
> チームの仲間が去年から所持しているのですが、それ以来ずっと装備しています(^^;)
>
> これでTACOマグを知った方も多いかもしれませんね(自分がそうでした(笑))

トルゥードン #- | URL | 2013/06/04 13:26 - edit

レッグリグかなり使い勝手が良いですよね。

チームの仲間が去年から所持しているのですが、それ以来ずっと装備しています(^^;)

これでTACOマグを知った方も多いかもしれませんね(自分がそうでした(笑))

結城 條 #- | URL | 2013/06/03 18:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/267-cba91e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)