Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

5.11タックライト6ジップブーツをレビュー 

5.11タックライト6ジップブーツをレビュー1

5.11タックライト6ジップブーツを購入いたしましたので今回はこいつのレビューを行いたいと思います。
実は5.11のヘビーユーザーと言っても過言ではないんですが、サバゲー装備で使ったりしてボロボロになってしまいあまり人様にお見せできるもんが無いんですよねw
今回はサバゲーというよりタウンユース目的で5.11タックライト6ジップブーツを購入しまして、届いて間もないうちに記事にしておこうと思った次第です。

5.11タクティカルは元々アウトドア用品を製作していた企業でして、5.11って山の傾斜で一番きつい角度か何かを意味する言葉なんだそうです。
その使い勝手と強度の高さから法執行官が使用し始めたことでタクティカル部門が立ちあげられ現在にいたります。
5.11は消防や警察に採用されFBIとパートナーシップ締結しているだけあって過酷な状況だけでなく機動性にも優れた製品を沢山世に出している訳ですが、個人的な好みで履きやすいサイドジップのブーツを選択いたしました。
5.11タックライト6ジップブーツのスペックは以下の通り。

・フルグレインレザー
・1200デニールコーデュラナイロン使用
・エアメッシュ採用
・穿孔EVAフォームパッディング
・サイドポケット搭載
・YKKサイドジッパー採用
・抗菌&透湿性に優れたライニング
・耐油スリップ・レジスタントラバーアウトソール

5.11タックライト6ジップブーツをレビュー2

サイドジップは脚の内側側面にございます。
ジッパーを上げてベルクロで止めるタイプですのでジッパーがカチャカチャならないよう工夫されております。
隠しポケットは外側にございますので、折り畳みナイフとか入れておくと戦術的な感じがしますね♪
またフルグレインレザーをつま先、踵、側面に使用しているので足の保護にも一役買っております。

5.11タックライト6ジップブーツをレビュー3

ブーツ上部は殆どメッシュでできております。
メッシュはブーツ側面にもございますので高い通気性を確保しております。
夏場のタウンユースでの使用、またはサバゲーでの使用にもってこいではないでしょうか!?
メッシュを部分的に採用しているので軽量になっているのも特徴です、足に負担が掛からず長時間歩いたりする場合にオススメのブーツですね。
また5.11タックライト6ジップブーツに採用している紐がひし形なのが特徴です、解けにくくなっているので機動力確保においては高い意味を持っていますね。

私の場合3.11東北大地震以降タウンユースにおいてもサバイバルを意識するようになってまいりまして、こういった製品をプライベートで色々購入して使っている次第なんです。
人間脚がまともに動かなければいざという時に何もできませんからね。
安全な場所に移動する、その場から避難するといったときに脚を保護し如何にして機動力を確保するのかが重要だと考えております。
いつ災害が来ても対処できるよう心がけておけば救える命も助かる命も少しは増えるのではないでしょうか!?
中国製というのが玉にきずですが、いざというときに頼れる5.11はサバゲーユーザー様には是非ともオススメしたいメーカーです。

公式オリジナルスワット クラシック6セーフティートゥー サイドジッパー ブラック 【サイズ: 7.5=約25.5cm】 (タクティカル ブーツ) アメリカのL.A.P.D.(ロサンジェルスPOLICE)や各SWATチーム他世界のプロフェッショナルが認めるオリジナルSWAT
定価:¥ 26,800
新品最安価格:26%OFF ¥ 19,800 (1店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:Original SWAT
モデル:Classic 6
色:ブラック
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/269-cc9dd6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)