Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

実物刻印WE M&Pコンパクトブローバックレビュー 

WE S&WM&Pコンパクト①

実物刻印WE-TECH M&Pコンパクトブローバックをようやく手に入れましたのでレビューいたします。
そもそも中華製のエアーガンを手に入れる自体初めてのことだったんで若干戸惑いと緊張があったんですが、まあ徒労で終わりそうですw
東京マルイより一足先に販売にこぎつけたWE社のS&W M&Pコンパクトをモデルアップしたこちらのガスブローバックガンですが実は刻印の問題で購入するのに躊躇しておりました。
WE-TECHの通常版M&Pコンパクトはスライドには刻印が無いしグリップにはS&Wの刻印では無くWEとガッツリ入っているじゃありませんか、リアル路線が好きな私としては気持が萎える訳です。
限定で実物刻印を施したモデルがあるようですがやっぱりWEの刻印がグリップに入っていることに変わりはありませんでした(ノД‘;)
しかしGGタクティカルというトイガンショップで実物刻印を限りなく再現しているM&Pコンパクトを発見した訳です!そりゃ買いますわね♪
というわけで今回購入いたしましたGGタクティカル限定販売M&Pコンパクトブローバックをご覧ください。

WE S&WM&Pコンパクト②

まずはグリップをご覧ください、S&Wのロゴが綺麗に刻印されております。
OCTとかでWE用のS&W刻印メダルとか販売していたようですが、加工が必要ですしずれたり外れたりするのは嫌ですからね( ̄Д ̄;
こちらのM&Pコンパクトは刻印されておりますので外れるような心配は皆無です。
M&Pコンパクト握ってみた感想ですけどグロックよりもスリムで握りやすいのではないかということです。
その分マグウェルも狭くなっているんですけどグリップ感はグロックよりM&Pの方が良い印象です。

WE S&WM&Pコンパクト③

次にスライド部分、材質は金属製、こちらにもS&Wの刻印がされております。
このスライドなんですが結構な重量が御座いまして、それをブローバックさせるためにリコイルスプリングが結構強いのを使用しております。
撃ってみるとガツンっ!と響いて良い感じ♪
難点をあげるとすれば塗装がちゃちいという所ですね、50発ほど撃ちましたが既にスライドの一部コーティングに禿が見られております。
この辺は日本製のトイガンに慣れているとショック大きいですね。

WE S&WM&Pコンパクト⑥

スライドを上から見るとこういう感じです。
チャンバーカバーに9mmの刻印が施されております、そのすぐ後ろにある小さい穴は弾が装てんされているかどうかを確認するために穴なんだそうです。
トイガンでは関係ないんでしょうけど、実物派の私としてはこういったリアルな再現は嬉しい限りでした。

WE S&WM&Pコンパクト⑤

フロントサイト・リアサイトには蛍光塗料が施されておりました、若干塗り方が雑なんですが…。
暗がりでサバゲーするときには素早いサイティングが可能なので重宝してくれそうですね。
こいつも材質は金属製(亜鉛か?)になっております。

WE S&WM&Pコンパクト④

マガジン底をご覧ください、なんとここにもS&Wの刻印が再現されております。
実銃にはマガジン底にもちゃんと刻印がなされているようです、憎い演出ですねw
プリントでは無く彫ってあるのが嬉しいところです。
この部分はポリマー素材になっております。

WE S&WM&Pコンパクト⑦

M&Pコンパクト本体の右側側面の画像です、この銃の特徴であるスライドストップが右面にもついているのが分かりますでしょうか?
二丁拳銃でサバゲーする人もいないんでしょうけど、左利きの方には重宝する機能でしょうね。
何かの事情で左手で射撃する場合にも役立つと思います。
スライドストップはグロックよりも立体的なのでグローブを着用していても押しやすいよう加工されております。

WE S&WM&Pコンパクト⑧

この銃にウェポンライトを付けたかったんですけど、これが意外に難しい…。
レールが短すぎて対応できるライトの機種が限られているんです、我が家にあるウェポンライトの中で唯一M&Pコンパクトに適応したのがストリームライトTLR-3でした。
元々ポリマーを多用した上に小型なので軽量かつコンパクトなウェポンライトとなっております、M&Pコンパクトにはうってつけですね♪

結果的に全体を見てみますとWE刻印が外観の何処にもありませんでした、総合的に評価すると大変満足のいく1丁だと思います。
中華製という理由で躊躇しているサバゲーマニア様は一度手にとってみてはいかがでしょうか?
WE M&Pコンパクトはきっと貴方の期待に添えるハンドガンですよ(〃^∇^)b

We-Tech M&P コンパクト ガスブローバック TAN【メタルスライドバージョン】※予備マグつき ※ハンドガンケース付We-Tech M&P コンパクト ガスブローバック TAN【メタルスライドバージョン】※予備マグつき ※ハンドガンケース付

We-Tech
売り上げランキング : 178810
価格:¥15,790
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/277-561fc428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)