Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

レイブンコンシールメントシステムズVANGUARD/ヴァンガードをレビュー 

レイブンコンシールメントシステムズヴァンガード1

レイブンコンシールメントシステムズVANGUARD/ヴァンガードをゲットしましたのでレビューいたします。
通常のホルスターとは異なりトリガーガード部分で銃を保持するRCSのVANGUARD、先日購入しましたM&Pコンパクト用に購入してみた次第です。

レイブンコンシールメントシステムズヴァンガード2

レイブンコンシールメントシステムズVANGUARDの材質は恐らくカイデックスまたはそれに近い樹脂製となっております、ボルトは磁石が付かないので多分チタンかアルミでしょう。
ベルトループ部分はラバーとなっております。
ベルトループのボタンですが取り外しがもちろん可能なんですけど中々癖のある代物でして硬いんですわw
付けたり外したり繰り返していると指ちぎれるかと思いました( ̄Д ̄;
ベルトループとベルトループを取りつけるパーツは左右付け替えが可能となっておりますので購入者様の射撃スタイルに合わせて変更することができます。

レイブンコンシールメントシステムズヴァンガード3

ベルトループだけでなくVANGUARD下部にある穴にパラシュートコードなどの紐を利用することもカバンに装備可能です。
カバンに入れるときにパラシュートコードを中に引っかけておくと素早くドローすることができます。
また警護のお仕事をされている方の射撃方法の一つでダッシュボードとかにカイデックスホルスターをパラシュートコードで固定しておいて、いざという時にドローするという方法があるそうです。
そういった場面でも十分通用すると言えるでしょう。

レイブンコンシールメントシステムズヴァンガード4

このVANGUARDなんですが、実はかなりタイトに作られておりましてピストルを抜き差ししているとトリガーガードにまんべんなくキズが付きます。
しかもタイトすぎて銃をドローできない時もしばしば…。
さらにベルトループの固定パーツが頻繁にグニャッと曲がってしまって危うく折れるのではないかと冷や汗を流してしまいました。
もしかするとWE社M&Pコンパクトのサイズが合っていないだけなのかもしれませんけどね。
到着して間が無いので慣らしの段階なのですが、もしこのブログをご覧になっている方でVANGUARD購入を検討されているサバゲーマニア様がいらっしゃいましたら無難にコードオンリーのVANGUARDを購入することを勧めておきます。

We-Tech M&P コンパクト ガスブローバック TAN【メタルスライドバージョン】※予備マグつき ※ハンドガンケース付We-Tech M&P コンパクト ガスブローバック TAN【メタルスライドバージョン】※予備マグつき ※ハンドガンケース付

We-Tech
売り上げランキング : 178810
価格:¥15,790
Amazonで詳しく見る
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/279-0ef505b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)