Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

CAAエアーソフトよりX47のリリースが決定! 

CAA X47


CAAエアーソフトよりAK47のリリースが決定いたしました!
20mmレール搭載のレシーバーにM4と互換性のあるグリップ、さらにポリマーマガジンを搭載したその名も「CAA X47」。
AKの弱点である多様性をカバーした一丁となっております。
PMC装備しているサバゲーマニア様は今の内からチェックを入れている人も多いのではないでしょうか!?
頑丈で有名なAKに近代戦闘用にカスタムすることが出来るんですから信頼性が高いのは当たり前ですよねw
画像を見た限りだとフロントサイトとリアサイトが付属していないように見えるのが残念ですね、ハイダーがノーマルなのも玉にキズです。
この辺を如何にカスタムするかで他のサバゲーマーとの差別化を図るかが腕の見せ所です!

さて、AKは頑丈だって話は良く耳にしますが面白いエピソードとしてこういうのがあります。
ロシアのGRUでは実際のAKを使った訓練の一つとしてAKを利用した腕立て伏せをするんだそうです。
マガジンを地面に着けてバレルとストックに手を伸ばしプッシュアップするというトレーニングらしいのですが、M4じゃ流石にそこまでは出来ませんよね( ̄Д ̄;
そう言えばカラシニコフ大佐も重篤らしいですけど、もし亡くなったら各トイガンメーカーから記念AKモデルを出すなんて不謹慎なこととかするんですかね!?
この業界そういうのに便乗するの多いからなあ…。

関連記事

category: エアガン(トイガン・GBB・電動ガンなど)

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/280-4ad02d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)